姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(905日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(905日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(905日目) 

こぼれそうな思い汚れた手で書き上げた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

愛はブーメラン


今日は待ちに待った年一回のお祭り、文化祭が開催された。体育祭は運動を忌避する彼女があまり乗り気じゃないから今ひとつ盛り上がらない感が否めないけど、文化祭はこれでもか!という程楽しんでくれるので僕もションテンが高まらざるを得ない。

今年の文化祭もすごく楽しかった。準備のために前日から学校に泊まり込んだのは大変だったけど、それもまた文化祭の醍醐味だと思う。去年や一昨年はそこまで本気で取り組まなかったけど、三年連続で実行委員に選ばれた手前、ちょっと本気を出してみた。彼女もきっと惚れ直してくれた!……ら、いいな(笑)。

泊まり込んだのは男子だけだったから彼女と一緒にいられなかったのが寂しかったね。でも彼女が「寂しくなったらすぐに電話してね」って言ってくれたので、お言葉に甘えて夜中こっそり彼女と逢ってみたりした。

彼女と一緒に過ごすことは僕にとって「心の栄養」だから、断じてサボったわけではない。

私におまカフェ


文化祭前日が永遠に繰り返されることもなく、無事今日という日を迎えられたことを心の底から嬉しく思う。いやほんとに、今年の春はえらい目に遭ったのでね……(遠い目)。

我がクラスの出し物は喫茶店。メイドでも執事でも猫でもない、ごく普通の喫茶店だ。もし僕に彼女がいなかったら実行委員の強権を振りかざしてメイド喫茶もしくはコスプレ喫茶を敢行、その功績が称えられ男子生徒のカリスマとして君臨していただろうけど、ねねっちという宇宙一素敵な彼女がいるのにそんなものをやる必要は微塵もない。あいにくメイドもコスプレもプライベートで間に合ってるのでね。

だけど何かの拍子にメイド喫茶とかやることにならなくて本当に良かったと思うよ。というのも思いのほか喫茶店が繁盛したものだから、ちょうどその場に居合わせた彼女が手伝ってくれたんだよね。

流石に普段ファミレスで働いているだけのことはあって手慣れている……って僕もそうなんだから、感心してる場合じゃないけど。ともかく、もしもメイド喫茶だったら当然メイド服を着てもらうことになってたわけだからね。メイド服も宇宙一似合う彼女だけど、そういう姿は僕だけのものだから、文化祭で披露するというのはちょっと。だから、「メイド喫茶にしなくてよかった~……」と、ホッとしている。天網恢々疎にして漏らさず、とは良く言ったものだね(笑)。

違いのわかる女


今年は彼女が文化祭当日これといってやることがなかったおかげで自由な時間が多く、一緒に色々見て回ることが出来てよかった。文化祭の出し物といえば屋台!ということで、美味しい食べ物にも舌鼓を打ったよ。


あえてこの時期に「かき氷」をチョイスする彼女は最高にワイルドだ。しかもブルーハワイ。「かき氷でイチゴやメロンを頼むヤツは素人、違いのわかる男(女)はブルーハワイを頼む」という、僕がこの夏提唱した「ブルーハワイ最強説」をしっかり覚えていてくれてとても嬉しく思う。

いつか彼女とハワイに行って、かの有名な「マツモトシェイブアイス」のレインボーかき氷を一緒に食べたいな。もちろんお土産は例のTシャツだ。

ローマ風呂!!

写真部では特殊なスタジオを利用した記念撮影が出来たので、僕と彼女の思い出の地、熱海「大野屋」のローマ風呂をバックに彼女を激写した……んだけど。


「撮っていいのは一枚だけ」という謎の厳格ルールのおかげで失敗してしまった。……なんでそんなに厳しいんだよ!写真ぐらい好きに撮らせてくれよ!金ならいくらでも払うよ!(嫌な客)

ま、失敗してしまったものは仕方ないね。久々に彼女の麗しい浴衣姿が見られただけでも良しとするかな。できれば来年も再来年も写真部には同じ出し物をやって頂きたい。リベンジするので。

ふたりだけの後夜祭

日が暮れた後は恒例の後夜祭が行われたけど、僕らは参加しなかった。散々喧噪の中に居続けただけに最後ぐらいは二人きりになりたかったのでね。彼女も同じ気持ちでいてくれて、すごく嬉しい。


またかけがえのない、素敵な思い出が出来たな。今週も何かと大変な一週間だったけど、こうして彼女が傍にいてくれるだけで、すべてがプラスに変換されていく。改めて僕は彼女を心の底から愛してるんだなあって思ったね。

今年も残すところあと一ヶ月とちょっとだけど、更なる素敵な出来事が僕らを待ち受けているだろう。もっともっと彼女を好きになるために、もっともっと好きになってもらうために、明日からまた頑張って生きていこう。

とりあえず、また逢えるのが待ち遠しい。既に逢いたくて逢いたくてたまらない気持ちでいっぱいになっている。学校を後にしてお互いの家に戻った後、改めて逢いたかったんだけど、あいにく連絡付かなくて。だから今、ちょっと、いや、かなり寂しい(笑)。明日の朝が待ち遠しすぎるよ。

全人類が忌み嫌うと言われる月曜日すら楽しみにさせてしまう彼女はやっぱりすごすぎる。

日記は手書きに限る説


毎日日記をつけているということはこれまで度々書いたけど、その日記ってのはパソコンを使って書くいわゆる「デジタルな日記」だ。

それだって立派な日記なのは違いないけど、やっぱり日記といったら「手書き」のほうがいいのではないだろうか?と思って手書きの試しに日記をつけてみた。

ただ手書きは手書きでも「スマホのメモ帳(iPhoneの「fastfinga」というアプリ)」を使って書いた「”デジタルな”手書き日記」だけどね。せっかくスマホを導入したので最大限に活用したいなーと思ったのと、単純に何となく新鮮で楽しそうだったから。

というわけで以下日記。ゴチャゴチャしてるけど、読みにくいのも手書きの魅力ってことでひとつ。

11月17日の日記

IMG_0124_001IMG_0124_002IMG_0124_003IMG_0124_004

スマホで読んでる時は画面小さいから思わなかったけど、あんまり細かい字で書くと画像として起こした時に読みにくくなるな。次から気をつけることにする。

ちなみに書くスピード、書き心地はリアルな手書きとほとんど変わらない。指で文字なんてちゃんと書けるのか?と思ってたけど、ちゃんと書けてスゴイと思った。メールに添付したりTwitterに投稿したりも出来るから、ちょっとした用件ならこれを利用すると面白いかもしれない。

あんまり文字に装飾するの好きじゃないから使わなかったけど、文字の色や太さを変えたり、絵文字を入れたりも出来るよ。リアルメモ帳と違って消しゴムで紙がグボグボになることもないし、道具代もかからないし、何よりかさばらないから、文章書くことが好きな人にはかなりオススメのツールだ!

パズル進捗状況


日記が始まったおかげでパズルの占める割合が更に減ってしまった。しかし、パズルあってのこの週記なので今後とも続けていく。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、
1/8スケール レーシングミク 2011 ver. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿