Firefox17でタブの挙動がおかしい場合の対処法

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > インターネット/パソコン/家電 > Firefox17でタブの挙動がおかしい場合の対処法

Firefox17でタブの挙動がおかしい場合の対処法 

Firefoxを17.0にアップデートすると、新規タブで開くリンクが2重で開いてしまう等の不具合が発生することがあります。最初マウスがチャタリングを起こしたのかと思ったのですが、原因を究明した結果ブラウザ側の問題だと判りました。

正確にはアドオン「Tab Mix Plus」を使用しているとタブの挙動がおかしくなるようです。定番アドオンなので同様の問題で悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。

いずれTab Mix Plusのアップデートで対処されるとは思いますが、これを書いている時点ではまだ行われていません。ただ不具合については把握しているようで、暫定的にDev-Buildという形で問題を解消したバージョンが公式フォーラムにて公開されています。

Tab Mix Plus Dev-Build 0.4.X • Tab Mix Plus (本文上段の「Dev-Build」をクリック)

とりあえず正式なアップデートまではコレをインストールしておくと良いでしょう。インストールの際、許可を求められますが「許可する」でOK。もちろん開発バージョンなので自己責任という形になりますが、特に問題はないようです。……たぶん。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿