姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(919日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(919日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(919日目) 

凍てついた空を街翳が縁どる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

白と黒のエクスタシー

昨晩は彼女とゲームセンターで開催されたカップル限定のスペシャルイベントに参加してきた。先月、高嶺に「自分には必要ないから」ってことでチケットを貰ってね。彼女はそれほどゲームが好きというわけでもないので一緒にゲーセンへ行く機会もそれほどないのだけど、だからこそ新鮮で楽しかったな。


久しぶりに髪色を変えた彼女も新鮮で魅力的だった。ずっと明るめの色合いで通してきてたから、黒髪ってのは逆に斬新に思える。彼女の黒髪姿を見るのは一年以上ぶりじゃないかなぁ?相変わらず良く似合ってる。彼女ほど黒髪が似合う女性は世界中探しても仲間由紀恵ぐらいしかいないんじゃないかな。もちろん、彼女のほうが何倍も似合ってるのは言うまでもない。

相性占いで「75点」という微妙な結果が出てむくれる彼女の図。

これはきっとあれだよ、僕たちの相性があまりにも良すぎてマシンがオーバーフローを起こしたんだよ。ドラクエ4でコイン838861枚を4ゴールドで買えるのと同じ原理だよ!!

ちなみに今回のデートでは、僕が初めて彼女の誕生日にプレゼントした蝶のネックレスを付けてきてくれてた。

大事にしてくれていてすごく嬉しい。彼女の誕生日を祝ったのは付き合い始めた十日後だったから、何を贈っていいのかわからずにあたふたしたっけなぁ……。当日もとにかく彼女に喜んでもらおうと必死で、傍から見たらかなりテンパってたかもしれない。まあ、今となっては良い思い出だし、そういう初々しい気持ちはこれからも忘れずに持ち続けていきたいね。

それにしても昨日の彼女、寒そうだったな。いくらコートを着てるとはいえ、心配になる。僕がこういう格好を好むのは否定できないけど(笑)、彼女の身体のほうが大切だから、冬場はあったかい格好をしていて欲しいと思う。その代わり、春になったら……ってことで(笑)。

ただ、デート中に寄ったファミレスでまた「かき氷」を食べてたから、別に寒いとは感じてないのかもしれない。

文化祭しかり前回のデートしかり、彼女はしょっちゅうかき氷を食べている。よっぽど好きなんだろうな。冬にアイスクリームを食べてドヤ顔するヤツは素人、通はかき氷を選ぶ……ってことなのだろう、きっと。常識や固定観念に囚われずフリーダムに生きる彼女はすごく魅力的だと思う。常識というルールで計れない世界を忘れちゃいけないよね。

ちなみに僕はアツアツの「かけそば」を食べた。いかん、いかんな……常識に囚われすぎている。彼女を見習って次回のデートでは僕もかき氷にチャレンジしてみよう。新たな世界が拓けるかもしれない。

食欲の冬

冬は食べ物の美味しい季節なので、昨日はデート前のお昼に彼女の家でカレーをごちそうになった。

この前は僕の家でカレーを作ってもらったけど、彼女の部屋で食べるカレーもまた格別。思わず「ゥンまああ~いっ!!!」と叫んでしまったね。やっぱりこの時期カレーよにゃ。

デートではゲーセンで遊んだあと僕の部屋で過ごしたんだけど(寒かったから)、その時もちょいちょいとチリドッグを作ってくれた。

彼女はあまり辛いものが得意ではないのに、僕の好みに合わせて色々作ってくれる(カレーもしかり)。僕は彼女の作るものなら辛くたって甘くたって酸っぱくたって苦くたって何でも美味しく頂けるけど、僕のことを考えてくれてるという気持ちが何よりも嬉しいね。

今週もまた料理の本をプレゼントしたから、役立ててもらえると嬉しいな。そして僕に振る舞ってくれると更に嬉しい(笑)。

ピーコート開始のお知らせ

12月になったので彼女が防寒コートを着て登校してくるようになった。

相変わらず良く似合ってる(2回目)。手袋もスカーフもすごくオシャレで、流石ねねっち!!といった感じだ。改めて僕は彼女の魅力に心を奪われてしまった。これがオシャレ泥棒というやつか!!

夏の薄着姿ももちろん最高だけど、厚着の冬もこれはこれでディ・モールト(とても)最高だよね。部屋に入ってコートを脱ぐ姿はドキドキするし、冬の醍醐味のひとつだと思う。この気持ち、わかってもらえるだろうか?

あと前の冬から導入されたカーディガンも相変わらず良く似合ってる(3回目)。

彼女も「可愛い」と気に入ってるみたい。小早川や高嶺は白いカーディガンを羽織ってるんだけど、彼女は制服と同色のものをチョイスしている。僕も紺色カーディガンのほうが落ち着いていて好きだな。白いほうを着た姿を見てみたい気がしなくもないけど。

I'll be back.

この前、道端でこんなものを拾った。

ターミネーターの頭。なんでこんなものが道端に転がっていたのかはわからない。もしかしたら転送に失敗して頭だけ現代に辿り着いたのかもしれないし、はたまた密かにT-1000との激戦が繰り広げられた後なのかもしれない。いずれにせよ、サイバーダイン社に見つかったら人類がヤバイので回収してきた。先日またしても逮捕されたエドワード・ファーロングに代わって僕が世界の救世主、ジョン・コナーになる!!

……などという冗談はさておき、どうやらこのターミネーター(正確にはT-800)のヘッドフィギュアはユニバーサル・スタジオ・ジャパンで1,500円で売られているお土産で、本来は中に個包装のクッキーが入っているそうだ。ターミネーターとクッキーという取り合わせも謎だけど、土産物なんて得てしてそういうものなのかもしれない。

サイズは結構大きくて、人間の頭蓋骨の2/3程度の大きさはある。

シュワちゃんスケールで考えると1/2スケールぐらいか?

模型としての出来は値段相応。劇中のT-800ないしT850の頭部はもっといかつくて禍々しいので、似てる似てないでいえばあまり似ていない。しかし1,500円ならこんなものだろう。あまり真面目に造形を評価するような商品でもないし、見た目のインパクトが大きいのでお土産としては悪くないと思われる。もっとも、大きさが大きさだけに模型に興味がない人にとっては「邪魔」以外の何物でもないかもしれないが……。

あ、だから捨てたのか。納得。

パズル進捗状況


2/3ぐらいは完成しただろうか。背景しか作ってないので面白味に欠けるけど、そろそろメイン部分にも取りかかれる時期が訪れるので楽しみにしている。

お礼

よつばとフィギュア』様、
S.H.Figuarts[フィギュアーツ] イタッシャーロボ レビュー(基本紹介編)
S.H.Figuarts[フィギュアーツ] イタッシャーロボ レビュー(アクションポーズ編)
figma No.153 リンク レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿