姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(926日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(926日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(926日目) 

優しすぎる君のメール読み返してる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

藪からスティック

昨晩寝ようと思ったら、彼女からこんなメールが来た。

「ドリンクバーの弊害って何だっけ?」

……なんだよ突然(笑)。ちなみにドリンクバーの弊害というのは言うまでもなく、客がいつまでも居座り続けることにある。それを理由にデニーズやびっくりドンキーではドリンクバーを原則的に導入していないそうだ。

だからなに、と言われればそれまでだけど。というか、こっちが聞きたいけど(笑)。彼女は時折エキセントリックなメールを送ってくる。でも、そんなところもディ・モールト(とても)可愛いよね。大好き。

期末テスト開始のお知らせ

明日から期末テストが始まる。ついこの前中間テストの話をしたばかりだと思うけど、月日の経つのは早いものだな。はっきり言ってテストは大嫌いだけど、テスト前は大好き。なぜなら放課後毎日彼女の部屋で一緒にお勉強が出来るからだ!!


ご覧の通り、今回も死にものぐるいで勉強に励んだよ。毎度のことながら彼女が僕に突き付けてくる難問は一筋縄ではいかないものが多い。そう、たとえば……10秒以内に私を幸せでいっぱいにさせなさい、とか。その難問に対して僕は一瞬戸惑って、そして答えたね。口で。そう、口で。

他にも色んな「問題」を出してもらったけど、あまり事細かく書いてしまうと機密漏洩の罪で処罰されかねないのでやめておく。とりあえず、僕が叩き出した成績は決して悪くはなかっただろうとだけ言っておこう。まあ、僕の自己採点と彼女が付けてくれた点数が乖離している可能性もなくはないのだけど、少なくとも僕としては全てを出し切った、やれるだけのことはやったから悔いはない!

休憩の時には手作りの「あんみつ」や「ケーキ」を食べさせてもらった。

あんみつとかかき氷とか、どうも彼女は夏の風物詩っぽいものがオールシーズン好みらしい。僕としては全然必要ないと思うけど、彼女は良くダイエットのこととかを気にしてるから、もしかしたらそのせいかなぁ……と思った。ほら、冷たい物を食べると身体が冷えて熱量を消費するから、カロリーの割には太らないって言うじゃん。

ああ、でもそういえば夏祭りには「肉まん」を食べてたっけなぁ。彼女曰く「屋台といえば肉まん」。夏に熱いモノ、冬に冷たいモノを頂くのが彼女なりのポリシーなのかもしれない。ただその一方で最近は「焼き芋が食べたい」と言っているので、定番がダメというわけでもないポリシーらしい。

……うーん、乙女のポリシーは難しい。

ゴッド頼み


僕と彼女がテストで良い点を取れますように!……という願いを弁天様に託すために今日は湘南へ行ってきた。ついさっき帰ってきたところ。その時撮った写真が一番上に載せた”キセキの一枚”。可愛い、美しい、神々しい……この世に存在するあらゆるポジティブな形容詞が全てこの一枚に集約されているといってもいい。

写真でこれほどまでに素敵なのだから、実際の彼女がどれだけ魅力的であるかは推して知るべしだ。今はちょうど年末ジャンボ宝くじの時期で、今年は1等4億円(+前後賞2億)ということで話題になっているけど、僕は絶対に買わないね。

だって僕はもう一生分の幸運を使い果たして彼女という「究極の至宝」を手に入れてしまっているから。仮に僕が彼女と出会っていなかったら、付き合えていなかったら、僕は宝くじを買っただろうし、きっと1等だって余裕で当たっていただろう。だけどそんな人生はまっぴらだ。彼女のいない人生なんて何の意味もない。

改めて、この広い宇宙で彼女のような素晴らしい女性に出逢えた奇跡を神様に感謝したい。ありがとう、神。

雑談コーナー【テーマ:スピッツ】


この週記の冒頭の一文(~今日この頃の前)はいつもスピッツの楽曲のフレーズから採ってるんだけど、そのスピッツのアルバムが来年出るらしいね。スピッツのオリジナルアルバムは2010年10月の「とげまる」以来なので、すごく楽しみだ。震災という痛ましい出来事を挟んでスピッツがどう変わったのか、また変わらないのか、そういったことにも非常に興味がある。

公式サイトによるとまだ数曲の候補曲が挙がっている段階らしいのでリリースは早くとも来年春か、夏ぐらいになるのかな?今年はライブツアーがなかっただけに、出来ればそのアルバムをひっさげたツアーも開催してくれると嬉しいなぁ……。

前回のとげまるツアーライブは本当に楽しかった。まだあの頃は彼女と付き合い始めて間もない時期だったけど、それも含めて一生忘れられないライブになるだろうな。

パズル進捗状況


背景の月が完成。月は出ているか!って感じだね。でもガンダムのパズルじゃないよ。エヴァでもない。エヴァのパズルって結構色々あるからひとつぐらい作ってみたいなーと思ってるんだけど、キャラクター物に走るのもどうかなぁ……と。ああでも、最初の頃作ってた「あらいぐまラスカル」はキャラクター物だけど(笑)。ラスコォーさんはいいんだ。かわいいから。

エヴァってこれといって好き!ってキャラクターはいなかったりする。綾波は暗いし、アスカは髪の毛長すぎるし、マリは歴史浅すぎて思い入れないし。サブキャラもこれといって……男性陣なら加持さんが好きだけど、加持さんメインのパズルって無いっぽいんだよね。あったところで作るか?と言われたらビミョーだけども(笑)。

ヱヴァQは観に行こうかなーと一瞬思ったけど、Wikipediaであらすじ読んだり映画レビューサイトでレビュー読んだりしたら半分観たような気になってしまって「ま、いっか」と結局観に行かなかった。Blu-rayが出たら買うと思う。

お礼

よつばとフィギュア』様、
1/7スケール セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) レビュー
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 47.パープル・ヘイズ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。

拍手返信

>>かき氷でフイタw

別に笑かすために書いているわけでもなく、彼女も笑かすためにかき氷推しをしてるわけでもないと思うんですが、楽しんでもらえるというのは何よりです(笑)。ありがとうございます(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿