『超像可動 シルバーチャリオッツ・セカンド(三部Ver.)』受注開始のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『超像可動 シルバーチャリオッツ・セカンド(三部Ver.)』受注開始のお知らせ

『超像可動 シルバーチャリオッツ・セカンド(三部Ver.)』受注開始のお知らせ 

超像可動シルバーチャリオッツのセカンドバージョンが発売されます。チャリオッツといっても今年発売された五部バージョンではなく、2009年に発売された三部バージョンです。これは意外でした。参考までにファースト版レビューはこちら→超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバーチャリオッツ レビュー(※古いレビューなので読みにくいです)

★完全受注限定生産★超像可動”ジョジョの奇妙な冒険 第三部”【シルバーチャリオッツ・セカンド】受注開始のお知らせ!! [メディコス・エンタテインメント]
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 51.シルバーチャリオッツ・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)[メディコス・エンタテインメント]《03月予約》 [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は3月下旬、価格は3,990円。原型師は石山裕記氏。2月下旬には「DIO Ver.Black」が発売されるため、二ヶ月連続でリカラー品が発売されることになります。アバッキオェ……。

カラーリングは「シルバー」チャリオッツということでベースのシルバーは保ちつつ、ゴールドとのツートンカラーになっています。シルバー一色のほうがチャリオッツらしくはありますが、これはこれでアクセントが効いていて悪くないと思います。

オプションにはファースト版と同じくアヌビス神が二種(刀身が折れたものと折れていないもの)付属。こちらも柄や鍔のカラーリングが変更されています。更にセカンド恒例のボーナスパーツとして「ビシイイッ」と書かれた擬音文字プレートが付属。これのせいというわけでもないと思いますが、価格がファースト版から315円アップしています。

ファースト版は超像可動ジョジョシリーズごく初期に発売されたこともあって品質に問題があり、特に股関節が異常に外れやすい構造になっていたので、恐らく改修されるであろうセカンドの発売は素直に嬉しいです。

ちなみにムック本「超像の世界 ACT.1」によると、荒木先生が当シリーズで二番目にお気に入りなのがこのシルバーチャリオッツだそうです(一番は康一くん、三番はキラークイーン)。そういう意味でも改めて発売されることには意義があると思います。

スタチューレジェンドのチャリオッツも同じく石山氏が原型を手がけており、そちらのセカンドもいずれ発売されると思うのですが、どう差別化を図るのか気になります。やはりまた違うカラーリングになるのでしょうか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

更新お疲れ様です。
チャリオッツは、デザイン的にも可動部位が露出していて違和感がないので、
超像可動向きな気がします。
これは、人工・機械型のスタンド全般に言えるのかも知れませんが。
人型もいいけど、ラットとかの立体化もして欲しい。

一番くじ購入しました。
ローソンの方は、午前中に行っても完売状態でディスプレイの影も形もなくなっていました。
書店の方は、一人一日何回という制限もあるからか、在庫は豊富に残っていたので、こちらで購入。
10回やって、フィギュアはタスクだけ入手出来ました。
何気に最下賞のスタンドプラグコレクションも欲しかったんですが、何故か一個しか当たらず。
G賞のシルエットスケールだけ4種類全部コンプリートしました。
コレ、何に使うの・・・・・・?
他は、アニバーサリーグラス1つとブックストッカー2つ。
コンビニで買い占めるのは、マジで勘弁して欲しいなぁ。
[ 2012/12/16 00:45 ] [ 編集 ]
いつも更新楽しみにしています。

この時期になぜチャリオッツなのかほんと謎ですよね(^-^;
出来ればハイエロやマジ赤、花京院といった今では定価で手に入らないものも自分は三部メンバーが揃っていないので出して欲しいところです。
メデイコスさんの今後に期待してます(笑
[ 2012/12/16 20:59 ] [ 編集 ]
>>ぶひさん

確かにチャリオッツはアクションフィギュア向きのデザインですね。
ただ三部チャリオッツは黎明期のラインナップなので、
いかにも動きそうな腹部が固定されているのが残念でした。
造形は文句ナシなので、荒木先生がお気に入りに挙げるのも納得です。

一番くじ買いましたか。
買い占める人が地域に一人いるだけで瞬殺されてしまうのがくじの難点ですね。
自分は引いていませんが、タスクのフィギュアは可愛いので欲しいなぁと思っていました(笑)。

>>jackさん


楽しみにして頂き、ありがとうございます!
五部ならまだしも、どうして突然三部チャリオッツが登場したのか謎ですね。
三部のセカンドは承太郎、DIOとそのスタンドしか出ていないので、
他のキャラのセカンド化の布石でしょうか。
おしなべてプレミアが付いてしまっているようなので、ハイエロや花京院も出るといいですね。
あとは出来れば新作としてホル・ホースも……。
彼は人気あるはずなのになぜかスタチューレジェンドでもスルーされていてやきもきしています(笑)。
[ 2012/12/16 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿