2013年『ミスド2,000円福箱』中身紹介

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 各種簡易レビュー > 2013年『ミスド2,000円福箱』中身紹介

2013年『ミスド2,000円福箱』中身紹介 

なんとなく毎年恒例となったミスタードーナツの福袋(福箱)を今年も紹介していきます。いつもは年が明けてから購入するのですが、今年は早め(12月27日)に買ってみました。去年(2012年版)の福袋については「2012年『ミスド福袋』中身紹介 」をご覧下さい。

外箱

R0139184R0139187
店頭にピンクと緑の箱があったのでてっきり2バージョンあるのかと思ったら、片面ずつ色が違うだけでした。

ご覧の通り、今年も去年に引き続きスヌーピーとのコラボです。ミスド単体での福袋は2010年を最後に発売されていません。いつもながらこの箱自体が小物入れとして重宝します。

中身

R0139191R0139192
>>フードボックス、福耳ブランケット、エコバッグ、ハンドタオル、ミスドカレンダー2013、ドーナツ・パイ引換券(20枚)、ポイント引換券(60P)

セット内容は公式サイトに掲載されている情報と全く同じ。店舗によって違うかもしれませんが、プラスアルファの小物は付いていないようです。

去年はドーナツ引換券が大半の店舗で16枚綴りだったようですが、今年は20枚に戻りました。16枚でも十分お得ではありますが、ドーナツによっては足が出るのでやはり20枚のほうが嬉しいですね。

ただ去年までは引換券を福袋購入店を含む近隣数店舗で利用できましたが、今年は福袋購入店「のみ」でしか使えなくなりました。これも地域によって異なるかもしれません。

ミスドカレンダー2013

R0139197
R0139204R0139201
毎年恒例のグッズ。ミスド福袋を買うようになってからカレンダーはこれしか使っていません。デザインはもとより、書き込める欄が大きいので使い勝手が良いんですよね。

大きさは去年、一昨年はA4サイズでしたが、今年は2009年までと同じB4サイズになりました。
R0139211
大きいほうが書き込みやすく、日付も見やすいので助かります。

福耳ブランケット

R0139246
これまた毎年恒例のグッズ。色はオレンジとブルーの二色がランダム封入されており、自分のはブルーが入っていました。オレンジのほうが温かいイメージで好きなんですけどね。

名前に「福耳」とあるように、今年のブランケットには耳が付いています。
R0139248

しかもこの耳はただの飾りではなく、ブランケットを折り畳んで収納出来るという仕組み。
R0139252
かなりコンパクトになります。いつもブランケットを保管するときに邪魔だなぁと思っていたのでこの仕様は嬉しいです。しかも可愛い!

フードボックス

R0139235
いわゆる弁当箱。スヌーピー柄とウッドストック柄の2個セットになっています。これもオレンジ&グリーンとブルー&イエローの2バージョンがあり、自分が出たのは後者。サイズ的には女性や子供が食べる量としてはちょうどいいと思います。

付属の説明書によると、フタ以外は電子レンジ対応だそうです。

スヌーピーの箱にウッドストックの箱を収納出来ます。
R0139241
食べ終わった後コンパクトにしまえるという親切設計。

エコバッグ

R0139224
上の3つ(カレンダー、ブランケット、フードボックス)は1,000円の福袋にも入っていますが、これと下のハンドタオルは2,000円福箱にしかありません。

これも淡いピンクベースの「キャンパスタイプ」とブルーの「デニムタイプ」の2種が用意されており、自分は後者のデニムタイプが出ました。ブランケットもフードボックスもこのエコバッグも全部青なので、どうも詰めた人が色を揃えてくれたようです(たまたまかもしれませんが)。

底面にはマチが付いており、容量は結構大きめ。
R0139228
公式の案内によるとミスドの持ち帰り用ボックスも入るサイズとのこと。

これも折り畳んでポケットに詰めることでコンパクトになります。
R0139222
キレイに詰めるのは結構面倒ですが、適当に畳んでも入ってしまうので煩わしくはないと思います。

ハンドタオル

R0139214R0139218
25cm四方の綿製タオル。カラーはブラウンとベージュの2種類あり、写真はブラウンです。前述の通り1,000円福袋には入っていません。逆に言うとタオルとエコバッグがいらなければ1,000円のほうでいい、ということです。

総括

今年は布系のグッズばっかりでストラップやぬいぐるみ等の小物が一切ないのがちょっと残念でした。まあ、去年のストラップや手鏡もしまい込んだまま一切使っていないので要らないといえば要らないのですが(笑)。

逆に実用的なグッズが揃っているので、普段弁当箱やエコバッグを多用する人には嬉しい内容だと思います。全体的に収納性が追求されており、コンパクトにまとめられるのもグッド。特にブランケットは今後もこの仕様を継続してもらいたいと思いますよ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿