新年のごあいさつ2013

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 犬・生き物 > 新年のごあいさつ2013

新年のごあいさつ2013 

あけましておめでとうございます。新しい年の幕開けですね。

昨年末は地味にバタバタしていて、購入したもののレビューしていない(=開封していない)フィギュアが少なからずありますが、ぼちぼち消化していくつもりです。特にプラモ系は一切手を付けていないので、今月中にひとつぐらいは完成させたいなぁと思っています。「完成させます。」と断言しないところにやる気のなさが漂っていますが、それはそれとして。

今年の年賀状です。

初めて屋外ロケを敢行してみました。判りにくいかも知れませんが、後ろは神社です。自分はキリストをオッサン呼ばわりしてしまうぐらい神も仏もお化けもキャトルミューティレーションも全く信じていないのですが、それとは別問題の”礼節”として動物を神社に入れるのはまずいかな?と思ったので鳥居手前の階段で撮影しました。マーキングされても困りますしね。

デジカメではなくiPhoneで撮ったのですが、なかなかキレイに撮れて満足しています。今のご時世、日常生活レベルの写真を撮るだけならばデジカメなんて必要ないですね。ホワイトバランスや露出の調整が出来ないので流石にフィギュア等を撮るには無理がありますが、そういった用途ならば一足飛びで一眼を買ったほうがいいんじゃないでしょうか。

自分はレビューを始めて以来ずっとコンデジ(現在はリコーのCX5)で撮り続けていますが、いつかは一眼に手を出そうと目論んでいます。とはいえ壊れてもいないのに買い換えるのもどうかと思うので、当面はコンデジを使い続けるつもりです。

写真で一番大切なのは道具の善し悪しでも技術でもねぇ!愛だ!……という確固たる信念を胸に今年も一年ハリキっていきますので、何卒よろしくお願いします。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

あけましておめでとうございます!
一年は早いですね・・・ ついこの間レムさんの2012年のあいさつを読んだような気がしますw
最近はケータイカメラの性能もグンと上がってますよね。
たぶん私のデジカメよりもiPhoneのほうが性能いいですw
これからもレムさんの綺麗な写真のレビュー期待しております(´▽`*)
2013年も何卒よろしくお願いいたしますッ
[ 2013/01/01 16:21 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
去年もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
ケータイカメラは性能もさることながら、ネット連携がしやすいのも魅力ですね。
最近は犬も含め、レビュー以外の写真はほとんどiPhoneで撮影しています。

これからもマイペースで続けていきますので、よろしくお願いします!
[ 2013/01/01 23:20 ] [ 編集 ]
遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年も様々なレビュー楽しみにしています!(^-^)/

仕事が忙しく自分も開封していないのが何点かあります。
さらにショーケースに入りきらなくなってきている始末です(笑
しかし今年もかなり増えそうなので新しく購入しようか悩んでいるところです(>_<)

スペースとお金がかかりますが一度集めてしまうと欲しいものがどんどん増えていってしまうのが悩みの種ですね(笑
[ 2013/01/03 21:03 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

自分もショーケースのスペースが足りなくなってきているので
追加したいところなのですが、ケースを置く場所がもうないので
諦めてなんとか古いフィギュアをどけてやりくりしています(笑)。

今年も色々と魅力的なフィギュアが発売されそうですね。
頑張ってレビューしますので、よろしくお願いします!!
[ 2013/01/04 13:12 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

自宅に戻ったのでようやく書き込みしています。
神社の境内に動物を入れるのは私は気になりませんが、
そういわれると、神社側からしたらどうなんでしょうね~。
今まで初詣に行った際は、
犬を境内に連れている人も何組か見ましたけども。

今年はスピッツも、
ツアーもアルバム発売もあるようなので楽しみですね。
[ 2013/01/07 00:22 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます&お帰りなさいませ!

初詣でペット同伴というのはしばしば見かけますね。
個人的には同じく別に気にならないのですが、
神社としてはどうなのだろう?と思って遠慮しておきました。
小型犬なら可愛げもありますが、なにぶん大きいですしね(笑)。

スピッツのアルバム、楽しみですね。
ツアーもあるとのことで尚楽しみな一年になりました。

今年もよろしくお願いします!
[ 2013/01/07 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿