トイズゆっきー福袋『謎箱 Ver2013 DG』中身紹介

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 各種簡易レビュー > トイズゆっきー福袋『謎箱 Ver2013 DG』中身紹介

トイズゆっきー福袋『謎箱 Ver2013 DG』中身紹介 

今年は福袋を(ミスド以外)買うつもりはなかったのですが、全く買わないというのもなんとなく寂しいと思い、食玩を中心に扱うネットショップトイズゆっきーで販売されている「謎箱 Ver2013 DG(2,600円+送料550円)」をポチってみました。

DGはデジタルグレードでもデビルガンダムでもなく「ダウングレード」の略だそうで、例年より中身がショボくなっている表れとのこと。「謎箱」というネーミングと共に不安感を煽っています。

詳細な記事は改めてアップするとして、とりあえず速報として中身だけ一気に晒しておきます。これを書いている時点ではまだ販売中なので、購入の指針にしてみるのもアリでしょう。

R0139876
獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント
侍戦隊シンケンジャー シンケンオーミニ合体1・2・3
レンジャーズストライクソリッド VOL.1 デカレンジャーロボ
レンジャーキーシリーズ レンジャーキー02 ×6
仮面ライダーベルトトリビュートIII(開封品) ×9
仮面ライダー ライダーマスクコレクションVol.9 仮面ライダーサイガ
仮面ライダーオーズ カンドロイド3 1・2・3
仮面ライダーオーズ ダイキャスト製セルメダルスイング トリケラ・ティラノ
仮面ライダー 怪人シリーズ6・7・12
S.I.C.匠魂スペシャル・セカンド 仮面ライダー1号「THE NEXT」バージョン
HGヒーローズ ウルトラマン2~ゼロ、新たなる力編~ ウルトラマンゼロ(ストロングコロナゼロ)
北斗の拳 究極胸像シリーズ 第一弾「北斗神拳」 ×4
プラモ狂四郎マニアックス MINI FIG VOL.1(未開封)
メルヘヴン ARMリングVol.3(未開封) ×2
プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 2nd Season Vol.2(未開封)
陰陽大戦記 源流零神操機(ゲンリュウゼロドライブ)
ヤッターマン the movie ポチッとなボタン2 ドロンジョ(深田恭子)
たまごっち めちゃデコシールせっと
AKB48ちょ!Everyday、カチューシャバージョン ×2
けびとさん みどりけびと
やみつきサウンド!めくるめくバナナ 1.あほバナナ
やみつき触感!サ「わん!」ド肉球 3.パパわんこ
多機能カード歩数計
ファミリーコンピュータ用ゲームソフト セクロス
ビックリマン風トイズゆっきーシール
初夢宝くじ 1枚

80サイズのダンボール箱にぎっしり詰められていました。内容はともかく(笑)、これだけ充実していると箱から取り出すだけでもなんとなくワクワクしてしまいます。ちなみに過去の謎箱は「タバコ臭い」という評価がネット界隈でしばしば見受けられましたが、少なくともうちに届いたものはすべて無臭でした。

レンジャーキーやシンケンオーの合体シリーズなどはシリーズひとまとまりで詰められており、「脚がない」とか「青だけ不在」などとなっていないのは良心的だと思いました。唯一セルメダルのスイングがプトティラで揃っていませんが、揃っていたからといってどうだという話なので別に気にはなりません。

ラインナップとして特に目を惹くのはやはり「セクロス」。まさか21世紀になってファミコンのカセットが福袋から出てくるとは思いませんでした(笑)。ニチブツも草葉の陰でビックリしてるんじゃないでしょうか。

ショップの説明では「上代10,000円以上入っている」とのことですが、セクロスだけで4,800円もするので10,000円は余裕で上回っています。他にもゲキエレファントや電子玩具など単価の高いものがあるので、10,000円どころか20,000円もゆうに超えているんじゃないでしょうか。

古いものも含めて知っている作品の商品が多く、詰めっぷりもハンパないので個人的には満足。中途半端に最近の投げ売り品ばかり詰められるよりはネタとして笑えますし、値段も手頃なのでこれならば来年も買ってみようかなと思えました。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿