姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(961日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(961日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(961日目) 

その時が来ることをすぐにでも来ることを 最高の旅立ちを今日も夢見ている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

結婚しました。


……ってのは嘘だけど。昨日は教会で行われた「公開結婚式」なるものに参加してね。クリスマスの時に小早川に結婚式のパンフレットを貰って「行ってくれば?」と言われたので、望むところだと行ってみた次第。というか公開結婚式なんて風習があること自体初めて知ったよ。


新郎新婦は当然ながら誰だかわからない赤の他人だったけど、彼らの幸せそうな姿を見ていたらこっちまで幸せな気分になってきて、悪い気しなかった。彼女も同じような気持ちだったみたいでうっとりとした乙女の顔になっていた!!それが見られただけでも行った甲斐はあった(笑)。

ちなみに彼女の髪型だけど、僕のリクエストで変えてもらった。前の髪型が似合ってないわけじゃないし、すごく可愛かったと思うけど、前髪が長すぎて隣にいるときに彼女の横顔が見えなくなっちゃってたんだよね。

一分一秒でも長く彼女の可憐な姿をこの目に焼き付けておきたい僕にとっては到底耐えられるものではなかった。だから思い切って打ち明けて、違う髪型にしてもらった次第だ。ボブカットはこれまでも何度か見た事があるけど、やっぱり良く似合ってるね。ベストボブカッターの称号は間違いなく彼女に与えられるだろう。


ついでに「髪の色も変えようか?」という案を持ちかけられたけど、まだしばらく今の艶やかな黒髪に触れていたい気分だったのでその旨を伝えておいた。彼女はしばしば奇抜な髪色にしたそうなイキフンを漂わせるので、染髪が好きらしいな。

彼女のやりたいことを拒み続けるほど器量の狭い男ではないつもりなので、今度そんなイキフンを感じ取ったらOKしてみようと思う。また緑色とかに染めて僕の度肝を抜いて欲しい(笑)。いっそ僕も変わった髪色や髪型にチャレンジしてみて、「十羽野のオダギリジョー」としてその名を轟かせてみようか。

結婚式と言えば花嫁が投げたブーケを受け取ると次に結婚出来るという伝説があるけど、残念ながら彼女がブーケを受け取ることは出来なかった……。僕たちの結婚はまだしばらく先になる、ということだろうか。

まあこういうことは焦らないのが肝心だしね。ちなみに個人的にできちゃった結婚は否定派だ。世間体やモラルがどうのというよりも、しゃーないから結婚すっか的なノリになってしまうのが嫌だね。やっぱり結婚は満を持して、最高のコンディションの中申し込みたいと思うよ。だからコウノトリさんにはしばらくお引き取り願わなくては。


何はともあれ美味しいもの食べてお腹もいっぱいになったし、最高の一夜だったね。

三学期開始のお知らせ


冬休みも終わり、三学期がスタートした。冬休みは期間そのものが短い上に、クリスマスだ大晦日だ正月だなどと催し物が目白押しなのであっという間に過ぎ去ってしまうね。どちらかというと春休みのほうがまだ長い印象を受ける。

しかしそれだけ楽しく充実していたということだから、一概に悪いこととはいえない。それに学校が始まれば彼女とも逢いやすくなるし、朝も起こしにきてもらえるしね(笑)。

朝一でこの笑顔が見られるだけで僕は幸せだ。幸せすぎて二度寝しそうになるぐらいだ……(笑)。

三学期最大のイヴェントまであとちょうど一ヶ月。今からワクワクするね。去年が思い出したくもないぐらい散々な一日だっただけに、なおさら今年こそは良い意味で忘れられない、最高の日にしたい。いや、絶対にしてみせる。

初プチ記念日

木曜日、1月10日はプチ記念日。先月は当日までそのことを忘れて危うく祝いそびれるという大失態を犯してしまったけど、今月は当然忘れなかった。きちんと贈り物も用意して、万全の状態で記念日を迎えた!


プレゼントしたのは傘。前にも贈ったことがあるけど、柄違いをいくつか持っておくのもいいかなって。まだしばらく雪も降りそうだし、傘を贈るならこのタイミングしかねぇ!ってことで。幸い今回の柄も気に入ってもらえたみたいで良かったよ。

実はもうひとつ、バラの香水も買ったんだけど、こっちはまだ渡してない。

これをプチ記念日のプレゼントにしようかとも思ったんだけど、「ニオイモノ」って好き嫌いあるからリスキーじゃない。今年初のプチ記念日で気に入らないもの贈ってしまったら幸先悪すぎるからやめておいた。かといってずっと僕が持っててもしょうがないから、記念日でもなんでもない時にさりげなく渡せればいいかなーと思ってる。

抱負と初夢とスタローン


そういえば先週の週記の冒頭で「一年の抱負を書いておきたい」と書いたけど、記事をアップしてから書き忘れてることに気付いた(笑)。

まあ、それも含めてだけど、今年の抱負は「忘れないこと」かなぁ。記念日のこともあるしね。もちろん忘れるつもりはないし、こと彼女に関する物事については絶対に忘れない自負があるけど、それでも「忘れないように」と自分自身に念を押しておくのは悪いことではないと思う。だから今年の抱負は「忘れない」ってことで、ひとつ。

あと初夢も先週書こうと思って忘れてたっていうか、初夢自体を忘れてしまったという。いきなり抱負崩壊(笑)。ただし忘れたというのは「初夢」が1月1日の夜(つまり2日の朝まで)に見たもの、と定義するならの話で、本当の意味での初夢、1日のお昼に初詣から帰ってきてうたた寝してる時に見た夢なら覚えてる。

シルヴェスター・スタローンと改装中のデパートで大冒険を繰り広げる夢。なんでそんな夢を見たのかはわからないけど、楽しかったような気はする。ただ彼女が出てこなかった、というのが残念でならない。彼女を差し置いてスタローンが僕の中で大きなウェイトを占めているということはありえないので、これは何かの間違いだと思う。もしかしたら嫉妬深いことでおなじみの十羽野神社の神様のイタズラではないのか、と睨んでいるよ。

そうじゃなきゃ彼女が出てこないなんておかしい。よりによってスタローンて。声はささきいさおだったけど、そんなことはどうでもいい。来年の初夢は絶対に彼女が出てくるように頑張ろう。


なんという名言。僕も自分のすべてをかけて守るよ。

パズル進捗状況


残りピースは少ないけど、絵柄の区別がほとんど付かないので難易度は結構高い。チョロいもんだぜとタカを括っていたけど、こやつやりおるわ。

次のパズルはもう買った。ちょっと変則的なものにする予定だけど、気が変わって普通のパズルにするかもしれない。その場合、変則的なほうは日課とは別に作り上げるつもりだ。

お礼

よつばとフィギュア』様、
トイズゆっきー『謎箱 Ver2013 DG』の中身を詳しくレビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿