モバマス始めました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > モバマス始めました

モバマス始めました 

バンナム!おまえのくだらない広告はこれを狙っていたのなら予想以上の効果を上げたぞッ!

IMG_0263

っというわけで、今更ながらモバマスことアイドルマスター シンデレラガールズを始めました。スマホをご利用の方ならご存じと思いますが、とにかく至る所で見かけますよね、モバマスの広告。このブログも例外ではなく、もしかしたら今まさに上で誰ぞが「アイドルにしてください♥」と懇願しているかもしれません。

そもそも自分はアイドルマスターという作品自体をこれまで全くと言って良いほど知らず、興味もなかったのですが、サブリミナル的に飛び込んでくる広告にまんまと釣られ(笑)、始める運びとなりました。

この話をTwitterでつぶやいたところ、すかさず「終わったな」というリプライが飛んできましたが、終わってません。何故なら何十といる色んなキャラを見渡してみても、特にお気に入りと呼べるようなキャラ(俗に言う”俺の嫁”)は見つからなかったからです。

佐城雪美

今のリーダーは「佐城雪美」というペットの黒猫が話し相手の無口な10歳の少女です。
IMG_0253
いや別に好きじゃないよ?/// 手持ちのキャラでこの子が一番攻守の性能が高かったからリーダーに据えているだけです。リアルで。

初期属性は「パッション」で始めました。ゆきぽ派だから……ではなくて、開始するときに「オススメ」と書いてあったので。雪美も含め、ガチャで引き当てたレアがクールに偏ってるのでクールにしておけば良かったと少し後悔してますが、こればかりは仕方ないね。

自力で引き当てる、ということに至上の喜びを感じるカードダス、ビックリマン世代としてはトレードで使えるカードを揃えるってのも無味乾燥で好みません。1枚は自分で引いて、+にするためのもう1枚だけトレード利用というスタンスで進めたいところです。

JOJO'S BIZARRE PRODUCTION

IMG_0255
今現在プロダクションには所属していません。完全ぼっちであります。

新規は目立つので何度か勧誘されてはいまして、とりあえずどこかに入ればステータスにボーナスが付くので入っちゃっても良かったのですが、出来ればフィーリングの合うところがいいなーと思って入りあぐねているところです。

どこかにないですかね、「レアカード何枚ぐらい持ってるんですか?」と尋ねられて「お前は今まで育てたアイドルの数を覚えているのか?」と言い返しても「言葉」ではなく「心」で理解してくれるようなプロダクション。「スタドリ!飲まずにはいられない!」と叫びながらガンガン課金する人達が集う素敵な所に入りたいです。

ジョジョの奇妙な事務所、もしあったら紹介して下さい。

ジョジョでなくても……

実際問題、どうせなら知っている人とか、たとえ直接的な交流がなくともこのブログを読んで下さってる人とか、そういった方々と一緒に遊べればナーと思っているので、もし入れちゃってもいいさと思われる方がいたら是非お仲間に入れてください。

だが断る!……とか言いませんので。ちなみにモバゲのIDは「73576775」です。スマホならこれで直接モバマスのプロフに飛べるのかな?

IMG_0256
このアバターが目印です。モバゲー自体初めて登録したのですが、初回無料で引けるガチャを引きまくるだけで割とイイ感じのアバターが完成しました。メガネはエヴァのマリのやつ。犬耳フードはなんだったかな?とにかく初回だけタダのやつです。

13/01/26追記 この記事を読んだ方に誘ってもらえました。「ありがとう」それしか言う言葉が見つからない……。

拍手返信

>>同感です。こういう物こそ完全受注にすべきだと思います。

CMで知名度を上げておきながら何故販売数を絞るのか、理解に苦しみます(笑)。ただでさえ今は予約しないと一般流通品でも買いにくい状況になっているのですから、もう少し考えてもらいたいですね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿