姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(975日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(975日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(975日目) 

独りを忘れた世界に水しぶきはね上げてバタ足大きな姿が泳ぎ出す今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

妻夫木聡版は最悪

先週は山へ芝刈り……じゃなかった、スキーをやりに行ったので、今週は海!にしようかと思ったんだけど、流石にこんな季節に海水浴なんてリアルな意味で自殺行為なので、折り合いの良い着地点として室内プールをチョイスした。


温水プールだからちょっとした温泉気分だし、身体も温まるかなって。決して水着が見たかったからとかそういう理由ではない。ではない。

相変わらず彼女は泳ぎを覚える気がないみたいだ。泳げなくても生きていける、が口癖。確かに日常生活でスイミング技能を活用する機会ってないものなあ。だけど、もし僕らが乗った豪華客船が氷山に激突して乗客が海に投げ出されたら、泳げない彼女は真っ先に溺れてしまうよ。そんなのは嫌だ。

万が一そんな事態に陥ったら僕だってディカプリオを見倣い、彼女を板の上に乗せて静かに海底へ消えていく道を選ぶだろう。彼女の命は何よりも大事だからね。もちろん、二人一緒に助かる方法があるのならそれを模索するけど。金田一少年も昔似たようなことを言ってたよ。

金田一と言えば、この前やってた山田涼介版のドラマは完全に見忘れてしまった。面白かったんだろうか?ドラマ金田一は最初の堂本版が良すぎてそれ以降はイマイチパッとしないね。ただ剣持のオッサンは松潤版の内藤剛志が一番合ってたと思う。

堂本版の明智警視は一体何を考えて池内万作をキャスティングにしたんだろう。未だに謎だ。

寿司は別腹

今日のデートは何が楽しみって、彼女がお弁当を作ってきてくれる約束をしてたのが一番楽しみだった。こんなクソ寒い日に外で弁当を食べるなんて正気ですか!?と思われるかもしれないけど、シベリアンブリザードをも溶かし尽くす僕らの愛の炎の前では日本の冬なんて寒いうちに入らないからね。


今日の弁当はお袋の味をフィーチャーした和風弁当。僕としてはかなり美味しかったと思うけど、彼女は満足いってないみたいだ。寒いからご飯とか固くなっちゃったってのもあるかな。あ、寒いって言った。

せっかく臨海方面に出かけたので、久々にシースーもベーター。

僕は上にぎり、彼女はカッパ巻きを頼んだ。回らない寿司屋でカッパ巻きを頼む人は通だよ。板前の親父も「この女……やりおる……」みたいな顔してたからね。もうこの寿司屋には何度か通ってるし、最初に入った時に僕がアホほど高い特上にぎりを頼むという蛮行に及んだので、もしかしたら顔を覚えられてるかもしれない。彼女の可愛さもあるしね。

手料理も別腹

上でも書いた通り、今日作ってくれると約束してたのは弁当なんだけど、なんと!晩ご飯まで御馳走になってしまった。至れり尽くせりとはまさにこの事。弁当は和風にして失敗したからか、晩ご飯は中華を振る舞ってくれた。

あぁん?あんかけチャーハン?

チャーハンはいいよね。料理としては至ってシンプルだけど、だからこそ作り手の腕が問われる。僕が自分で作るとどうしてもベチャッとなってしまうけど、彼女のチャーハンはご飯がパラパラで最高に美味い!味の宝石箱ならぬ味の世界遺産に制定されてもいいぐらいだと思うね。


最近彼女はお菓子にも凝ってるということで、今度はお菓子を振る舞ってくれるらしい。どんなお菓子なのかは教えてくれなかったけど、きっと甘くてまろやかでとろけてしまうぐらい美味しいんだろうな。ちょうど、彼女のように。

店内演奏

ちょっと気が早いけど、次のデートプランはもう決めてあったりする。


小早川にTRANSPARENCY(トランスペアレンシー)とかいうインディーズバンドのライブ整理券を貰ってね。期限が2月末までと限られてるから早めに行っておこうかなと。というか小早川、音楽好きみたいだけどこういうインディーズバンドには興味がないのかな?かくいう僕もそれほど興味があるわけではないし、そもそもトランスペアレンシーがどんなバンドなのかも全く知らないけど。

何はともあれ、最近あんまり彼女とライブハウスにも行ってなかったし、ちょうど良かった。ありがたく使わせてもらうことにしよう。

雑談コーナー【テーマ:本当に、すまないと思っている】


最近、暇さえあればドラマ『24 -TWENTY FOUR-』を見ている。今更この作品について語るのは21世紀になってグーニーズをオススメ映画に挙げるナイナイの矢部っちみたいで恥ずかしいんだけど……面白いね!爆発的ブームになったのも頷ける。まだ見たことない人は絶対見るべき!!

誤解のないよう言っておくと、最初のほうのシーズンはブームの最中に見てたよ。リアルタイムで。ただ、しっかり見てたのはザンダー・バークレーが死ぬシーズン2までで、シーズン3はなんとなく見てシーズン4から完全離脱してしまった。でもパーマー大統領が後々殺されるのは断片的にテレビでやってるのを見て知ってる。

そういうわけだから、最近見始めたのはシーズン4から。中東系のグループがテロ起こすやつ。3から見ようかな?とも思ったけど、ぼんやりとは覚えてるからまあいいかなと。ただシーズン4でトニーが堕落してる理由が良くわからないので、3から見れば良かったと少し後悔している。なんかやらかしたんだっけ?

トニーが死んだと思わせて実は生きてて闇堕ちすることも知ってる。これについては当時ニュースで話題になってたしね。CTUが爆破されてミシェルが死ぬとか、そういう情報も入ってきてる。でもどういう流れでそうなるのかはわかってないから、問題なく楽しめそうだよ。

ちなみに今はシーズン4の16話。ハムナプトラのイムホテップが悪役として良い味出してるね。少年のお母さんが殺されてしまったのはちょっと可哀相な気もしたけど、よくよく考えると数時間前に何の罪もない女の子を殺してるんだよね。自業自得ではある。一番可哀相なのはあの少年かな。家族もガールフレンドも親戚のおじさんも全員殺されて、CTUにも手荒に扱われて、仮に生き残ったとしても人間不信に陥りそうだ。

今のところ一番好きなキャラはジャックの恋人のダンナ。最初は女々しくて鬱陶しい奴と思ってたけど、すげーいいやつじゃんか!!訓練されてるわけでもないのに拷問されても口を割らないとか、あまつさえジャックをかばって銃弾に倒れるとか、GJすぎる。あの女の人、ジャックと一緒になったってどうせロクなことないんだからダンナとより戻した方が絶対いいよ。

そのためにもダンナには是非生き残ってもらいたい。それも含め、今後の展開が非常に楽しみである。

パズル進捗状況


もうほとんど完成したも同然。残り9ピースなので三日後、水曜日には出来上がる。木曜日からは次のパズルに取りかかるわけだ。この前も書いたけど次は変則的なやつだから、楽しみにしている。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿