『超像可動 スパイス・ガール』受注開始のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『超像可動 スパイス・ガール』受注開始のお知らせ

『超像可動 スパイス・ガール』受注開始のお知らせ 

パープル・ヘイズ、フーゴに続き第五部からトリッシュ・ウナのスタンド「スパイス・ガール」が超像可動で発売されます。

超像可動”ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風”【スパイス・ガール】受注開始のお知らせ!! [メディコス・エンタテインメント]
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 52.スパイス・ガール (荒木飛呂彦指定カラー)[メディコス・エンタテインメント]《04月予約》 [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は4月下旬、価格は4,200円。原型師はいつものPROGRESS氏。

カラーリングはピンクを基調としたもので、写真を見る限り胴体や膝下はメタリックカラーで塗られているようです。超像可動シリーズ初の女性素体ということになりますが、男性よりも華奢な分ガシガシ動かせそうですね。瞳がないので顔の出来も悪くなり辛く、唯一の懸念材料は品質のみ。

オプションは鉄棒(ハンガーポール)と、まさかのノトーリアスB・I・G。こういった形で敵方のスタンドが付属するのはポルナレフのアヌビス神以来でしょうか。ポールと組み合わせて「細切レニ切リ刻ンデブッ殺ス」シーンが再現出来ますね。「WAAAAAAAANNABEEEEEEEEEE」の台詞プレートは付いていませんが、トリッシュに付くのかもしれません。

てっきり女性キャラクターは後回しになると思っていたので、アバッキオやボスより先にリリースされるというのは意外でした。スパイス・ガール、トリッシュの次は定助とソフト&ウェットが来るようで、ブチャラティチームが全員集合するのは当分先になりそうです。

余談ながら、WF限定のジョルノ・セカンドは外れました。コマーシャル効果かジョルノの人気か、今回は競争率が高かったようです。これまで超像可動シリーズはリカラーも全て揃えていましたし、それ以前に待望の紺色ジョルノということでどうしても欲しかったのですが、だからといってオークションに手を出すのは悔しいので今回は諦めます。

次回からは生産数を増やすなり受注生産に切り替えるなり、確実に欲しい人の手に渡るような販売方法にしてもらいたい。ゆるさねえッ!あんたは今再びッ!オレの心を『裏切った』ッ!……とならない事を切に願います。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

スパイス・ガールなかなか良さそうですね。
個人的には護衛チームのラスト、アバッキが先に欲しかったですが・・・。

私も抽選外れました;
東京にいる友人に頼みましたが、それも確実ではありませんし。。
会社の規模が違うとはいえ、グッスマの受注生産、送料500円に比べると、ぐぬぬ・・・ってなりますね。。。
[ 2013/02/08 21:45 ] [ 編集 ]
初の女性型ってことでどうなるだろうと少し心配でしたが、大丈夫そうですね。
トリッシュも同様のクオリティだと良いのですが。

WFジョルノ、当選なんて都市伝説って思えるほど皆さん外れてるようですね(笑)。
会場分は1人3個までとのことですが、この需要を考えると1限、せめて2限で良いような気がします。
竹さんが手に入れられることを祈っています。

グッスマは毎回受注生産なので良心的ですね。
たとえ手に入るのが遅くなったとしてもそのほうが絶対に良いと思います。
少しは見習って欲しいです……。
[ 2013/02/08 21:56 ] [ 編集 ]
>>ななぺさん
モバゲのほうにメッセージ飛ばしました~
[ 2013/02/09 18:25 ] [ 編集 ]
スパイス・ガールのカラーリングはなかなかイメージどおりでした。
どうも自分の中ではゲームのイメージが強くてw

WFジョルノは自分もハズレました。
WFクレイジー・Dは当たったのでわりとのんきに構えてましたがだめでしたねw
実は予定数揃えられなくて500名くらいしか当たってないとか…。
まあそんなことはないと思いますがw

ジョルノは素直にあきらめることにします。そうなるべきだったところに…戻るだけなんだ。
[ 2013/02/10 03:17 ] [ 編集 ]
自分もスパイス・ガールはイメージ通りですね。ピンクが似合います。

ジョルノはWF会場でも争奪戦だったようで、買えなかった人が多かったみたいです。
紺色ジョルノをファーストにして、セカンドをピンクにすれば
もう少し競争率が下がっていたような気がしますが、
これまでも抽選というのは少なからず問題視されてきたので
今回の件が販売方法見直しの良いキッカケになってくれればいいな、と思います。
[ 2013/02/10 22:43 ] [ 編集 ]
抽選もかなり厳しかったのですね。
会場入りはしたものの絶望的な列の長さでほとんど諦めていましたところ、案の定あと一歩で買えませんでした…。
あの様子を見ればニ限なりに切り替えてくれるくらいの柔軟性があっても良かったなと思います…。

無駄だとは思いましたが、追加生産の要望を送っておきました。
紺色、欲しかったですね…。

2013年の新作はなかなか熱いようなので、こちらを楽しみにしたいと思います。
[ 2013/02/13 02:17 ] [ 編集 ]
買えませんでしたか……会場まで行って買えないというのはガッカリ感がハンパないですね。
というか、自分の周りで「買えた」という報告がほとんど皆無です(笑)。

良心的なメーカーなら追加生産を行う状況だと思いますが
メディコスさんの場合はあまり期待出来ないでしょうか……(笑)。
出せば売れるのですから、商業的にもプラスだと思うんですけどね。

スパイスガール&トリッシュに定助、ソフト&ウェットと、今後のラインナップは非常に楽しみですねー。
[ 2013/02/14 09:21 ] [ 編集 ]
はじめまして
WFジョルノで検索していたらたどり着きました。

何やら、繰り上げ当選というのがあるらしく、知り合いが
今日になって当選メールをもらった、と言っていました。
自分もハズレたクチですが、当選してる人はしてるんですね。

振込に期限があるようなので(当然ですが)、期限までに
振込のなかった分が再抽選になっているのではないかと。
とはいえ、今から希望を託すには、ちょっと確率が悪すぎますね。

紺ジョルノはセカンドで出ると思っていたので、
ピンクはスルーだったんですが、いまやピンクも入手不可能な
状況ですし、カラーのチョイスなり販売方法なり、もう少し
考えてほしいところです。
[ 2013/02/15 01:15 ] [ 編集 ]
Nananaさん、はじめまして。訪問ありがとうございます!

繰り上げ当選があるんですか。
自分の所にはメールが来ていないので再抽選もダメっぽいですが、
いずれにしても、狭き門であることには変わりないですね。

ジョルノは人気があるとわかりきっていたのであらかじめ対策を講じておいて欲しかったところです。
ピンクは一般販売品ということでいずれ再生産されると思いますが、
このシリーズは再生産のスパンがかなり長いので気長に待つしかありませんね……。
[ 2013/02/15 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿