TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 モバイルポーチ(レッド) レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メディコス・エンタテインメント/ディ・モールト ベネ > TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 モバイルポーチ(レッド) レビュー

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 モバイルポーチ(レッド) レビュー 

商品名:TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 モバイルポーチ(レッド)
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:ディ・モールト ベネ
発売日:2013年1月下旬
価格:840円(税込)
原型製作:--
備考:カラビナ付きモバイルポーチ

ジョジョの奇妙なモバイルポーチ

国民的アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』より、石仮面がプリントされたカラビナ付きのモバイルポーチ

原作ありきのアニメ作品のグッズというのはなんとなく「コレジャナイ感」が漂っていて個人的にあまりソソられないのですが、このモバイルポーチは石仮面がモチーフということでアニメっぽさが感じられないので購入しました。ちょうどスマホ用のポーチが欲しかった、というのもあります。

カラーは「レッド」「パープル」の2色展開。パープルもジョジョらしい色合いで悪くないのですが、レッドのほうが表地のブラックとのコントラストが映えてイイ感じだったのでそちらをチョイスしました。



R0141711R0141716
表側には石仮面、裏側には菱形模様、フタ部分には★をあしらった刻印が施されています。カラビナはズボンのベルトループや鞄に引っかけて使用します。

材質は表地が合成皮革、裏地がポリエステル。カラビナはアルミ製で、全体的にしっかりした作りです。もっとチャチなものを想像していたので、良い意味で予想を裏切られました。

フタはマジックテープで留めます。
R0141718
しっかり留まるので激しく動かしてもフタが外れる心配はなさそうです。

実際にスマホを収納するとこんな感じ。
R0141721
縦に長いiPhone5だと若干上部がはみ出しますが、実用上問題はありません。スマホや携帯電話ならどんなものでも収まるはず。

イヤフォンを装着したままの収納も可能。
R0141726

シックなデザインでぱっと見アニメグッズっぽくないので普段使いにはもってこいだと思います。千値練から発売されている一連のネタグッズのような面白さはありませんが、その分堅実な作りで実用面はこちらのほうが圧倒的に勝っていると感じました。

何故か現状ネットで取り扱っている店舗が少なく、Amazonでも今のところ販売されていないのですが、値段もお手頃ですし、ジョジョファンなら持っておいて損はありません。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

いいですねッ
赤と黒だけと言うシンプルな配色がかっこいいです。

そぷいえば10日にワンダーフェスティバルに行った際に、アニメグッズがベネで売ってましたよッ
私はアニメ2部のTシャツを購入しました。
ウォールクロックやクリアファイルなどが売ってましたね~

あと撮影は禁止だったのですが、千値練のブースでイギーのドアストッパーが展示されていましたよ。
顔はブサ顔でもイケ顔でもなかったのですが、片足を上げておしっこをする状態でドアを止められるようですよw
また千値練不思議系商品が増えますねw
[ 2013/02/11 01:42 ] [ 編集 ]
ベネはアニメ、千値練は原作、という住み分けがされているようですね。
グリコのキャンペーンもアニメ版にシフトしてしまったようで
原作グッズ好きとしては少々残念ですが、
アニメをプッシュしていかなければいけないので仕方ないことでしょうか(笑)。

イギーのドアストッパー、気になりますね。
千値練には今後もどんどん色んな不思議商品を出していってもらいたいです(笑)。
[ 2013/02/12 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿