姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(989日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(989日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(989日目) 

雲間からこぼれ落ちてく神様達が見える 心の糸が切れるほど強く抱きしめる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

久方ぶりのスペシャルデー


今日2月10日は僕と彼女が付き合い始めて2年と10ヶ月のプチ記念日。そしてプチ記念日と休日が重なる、貴重な「スペシャルデー」でもある。

この日をどれだけ待ったことか。というのも、前回10日と休日が重なったのは2012年の6月10日、つまり実に半年ぶりということになるからだ。実際には夏休み中の8月10日もスペシャルデーと言えなくもないのだけど、夏休み中ならどの日付でも該当してしまうので、ある意味邪道。よしんば8月10日を含めたとしても4ヶ月ぶりなのだから、待ち侘びるには十分過ぎる期間だろう。


スペシャルデーには遊園地へ行くと決めているので、当然今日も遊園地へ出かけた。ちょうど先日、遊園地から来場者数22万人突破だかの記念バッジが届いて、運命の導きを感じさせられたね。


ただ……天の神様はあまり僕らに微笑んでくれなかったようで、雪のちらつく微妙な天候だったのが残念だ。おかげで屋外アトラクションで遊べなかった。観覧車にもジェットコースターにも乗らない遊園地デートはいかがなものかと思うけど、仕方ないね。


雪は途中で止んだのだけど、その時はもう遊園地を後にしていた。止むならもっと早く止むか、いっそ積もらせて雪遊びを楽しませろよ!神様の「してやったり」顔が目に浮かぶわ。陰湿すぎ。陰湿ピー助か。


まあでも、遊園地だけがデートじゃないからね。100%満喫できなかったのは残念だけど、足りないパーセンテージは愛で補えばいい。実際、僕自身は補えたと思ってるし、彼女も楽しかったって言ってくれたから結果的には何の問題もないね。

記念日のプレゼントももちろん贈った。

僕からのプレゼントは手袋。まだまだ寒い日が続くから、これであったまって欲しいなと。僕の愛もしっかり込めておいたから保温効果は抜群だと思う。

一方、彼女はショルダーバッグをプレゼントしてくれた。

そろそろ武器が、いやカバンが欲しいなーと思ってたからすごく嬉しい。彼女も僕からの手袋を喜んでくれたし、僕らクラスのカップルになってくるとお互いが求めるものは口に出さなくてもわかっちゃうんだろうな。

次の記念日が今から待ち遠しいよ。ちなみに今回は半年ぶりのスペシャルデーだと最初に書いたけど、次回のスペシャルデーは……なんと来月。スペシャルデーのバーゲンセールだな。ただ次々回は11月だから、一年通して考えると貴重な日であることは間違いない。

再来月は付き合い始めて丸3年のプチではない「真の記念日」だし、バレンタインやホワイトデー、そして彼女の誕生日も控えてるし、しばらくは幸せすぎる日々が続きそうだ。しばらくはっていうか、永遠に続くけどね!

バレンタインイブイブイブイブ


今週の木曜日は待ちに待ったバレンタインデー。普通ならチョコを貰えるか否かソワソワしてくる時期だけど、僕の場合はスデに彼女にチョコをくれると予告してもらえてるから余裕なもんですよ。彼女と付き合うまではお菓子業界の策略に踊らされる輩を下に見ていた側面もあったけど、今はむしろそう考える輩を下に見ているからね。

策略だろうがステマだろうが、大好きな人に心のこもった贈り物を貰える。それ以上の幸せが他にあるだろうか。いや、ない。

彼女がくれるというユニークなチョコレート、どんなものになるのか今から楽しみだよ。去年はハート型のチョコレートケーキを貰ったけど、今年もケーキなんだろうか?それとも純粋なチョコレート?いずれにしても、料理センスが天才的な彼女が作るのだから、一流パティシエが裸足で逃げ出すほどのものに仕上がることは間違いない。そしてそれを堪能出来るのは世界中で僕だけだ。

早く14日にならないかな。

雑談コーナー【テーマ:24 -TWENTY FOUR- Season5】


寝る時間も惜しんで海外ドラマ『24』のシーズン5をラストまで観た。……となれば言うことはひとつ。

あンのクソジジィィィィィッ!(怒)

前回の週記で「ローガン大統領は好感が持てる」「オロオロする姿に癒される」「貴重なただのオッサン枠」と書いたんだけど、それらは全てブラフで、実際には”事件の黒幕”と呼んでも差し支えない悪しき存在だった。パーマー大統領殺害を命じた(間接的にだが)のもあいつ。完全に騙された。

しかしリアルタイムで観ている時に「ローガンが怪しい」なんて考えた人は果たしているんだろうか。もしいたら相当ひねくれ者だと思うぞ?だって前シリーズから決断力のないただの腰抜けオヤジだったし、今シリーズでも真相が明らかになるまで良くも悪くも「人の良いオヤジ」として描かれてたから、怪しいと思える要素がなかった。

もし最初からローガン=黒幕としてプロットが立てられていたのであれば見事としか言いようがない。仮に路線変更による結果だとしても違和感は覚えないし、素直に評価したいな。

ただ黒幕といってもローガンも操られてたようなものだし、正しい正しくないは別としてあくまでも国益を考えての行動であって私利私欲のために動いていたわけではないから「悪人」とはいえない……と思うんだけど、わからないな。もう何も信じられない(笑)。

あと「CTUが攻撃されるのはこのシーズンなのかなぁ」と前回書いたけど、このシーズンだったね。てっきり武力で制圧されるとか、爆弾を仕掛けられて物理的に破壊されるのかと思っていたから、ああいった形で攻撃されたのは意外だった。そしてふとっちょ分析官のエドガーが死んでしまったのは残念でならない。クロエと良いコンビだったのになぁ。

逆に国防長官が死ななかったのは嬉しかった。つーかあのオッサン悪運強すぎ(笑)。前シーズンの誘拐事件と今回、立て続けに二回も死にかけて生還するとか。融通の利かない所はあるけど、実直で良いキャラなので今後も死なないで欲しい。

トニーは死んだっぽい描写がされてるけど、実は生きてるんだよね。それは知ってる。仮にあれで終わりとしたらあっけなさすぎるから、闇堕ちするとはいえ再登場してくれるのは嬉しいな。楽しみ。闇堕ちの原因はヘンダーソンだろうか?というかヘンダーソンはちゃんと死んだのかな?あいつしぶといし、なんか生きてる気がするよ……。

24はレギュラーメンバーでも気を抜くとすっと死ぬから油断が出来ない。クロエだけは絶対死なないオーラを放ってるけど(笑)、他のメンバーはいつ死んでもおかしくない。特にカーティスは危険な現場にばかり居合わせるし、実際しょっちゅう撃たれてるから、その度にハラハラするよ。ジャックに不意打ち喰らって絞め落とされても全幅の信頼を寄せるナイスガイなので、彼にも生き残ってもらいたい。

ジャックはジャックで中国人に拉致されてさあ大変な流れで幕を閉じたけど、彼の場合何があっても死ぬことはない(少なくともシーズン6や7では)ので安心して見ていられる。今シーズンでも早い段階で肋骨折られたっぽいのに全くそんな素振り見せない超人っぷりを発揮してるしな(笑)。

そういや今シーズンにキムが出てきたけど、確かCTUで働く事になるんだよね。それは次シーズンなのかな。早く続きが見たいわ。本当、24は面白い。まだ見てない人はぜってー見るべき。

パズル進捗状況


前回、何のパズルか次回わかると書いたけど、まだちょっとわからないかもしれない。でも次回には100%わかる。なぜなら、残り18ピースで土曜日には完成してしまうから。

お礼

よつばとフィギュア』様、
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 モバイルポーチ(レッド) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿