超像ストラップ『ジョジョの奇妙な冒険』 【石仮面】(全2種) レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メディコス・エンタテインメント/ディ・モールト ベネ > 超像ストラップ『ジョジョの奇妙な冒険』 【石仮面】(全2種) レビュー

超像ストラップ『ジョジョの奇妙な冒険』 【石仮面】(全2種) レビュー 

商品名:超像ストラップ『ジョジョの奇妙な冒険』【石仮面】通常版/血しぶき版
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:メディコス・エンタテインメント
発売日:2013年2月11日
価格:840円(税込)
原型製作:RESTORE
備考:全2種

石仮面

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』より、第一部・第二部において重要な役割を果たしたキーアイテム「石仮面」。超像可動シリーズで培われた造形技術を活かし、精巧なミニチュアストラップとして発売されました。

石仮面のフィギュアは超像可動カーズにも付属していますが、あちらが第二部準拠のデザインだったのに対し、今回は第一部仕様となっています。

まっさらな「通常版」と血が飛び散った「血しぶき版」の全2種を紹介します。



パッケージ

R0141747R0141750
通常版は黒、血しぶき版は赤と色分けされているので間違えて同じものを2個買ってしまう心配はありません。

石仮面


バージョンによる差異は左頬に飛び散っている血の塗装のみ。ストラップという体裁を採っているため強度に難のある骨針露出バージョンは作れなかったのでしょうが、これぐらいの違いならわざわざ2種類作る必要もない気がします(笑)。

作り込みの細かさは流石超像シリーズ。石の質感が見事に再現されており、裏側には原作同様アステカ文字が刻まれています。

全長は約3.5cm
R0141763
紐の根本はネジ留めされており、取り外しが可能です。

超像可動版と。
R0141766
デザイン、カラーリング、サイズ、いずれも全く異なります。スケール的にはちょうど倍ぐらいですね

R0141795R0141794
アニメキャラは頭がデカイので1/12スケール前後のフィギュアと組み合わせるならこれぐらい大きくてちょうどいいかもしれません。

総括

石仮面はジョジョのシンボルマークのようなものなので、ファンならひとつは持っておきたい所です。通常版も血しぶき版も違いがほとんどないので片方だけ持っていれば十分かもしれませんが、ストラップとして普段使いにも十分耐えうる作りのため、2個買って片方を観賞用、もう片方を実用とするのもアリではないでしょうか。

この調子で「エイジャの赤石」や「スタンドの矢」のストラップが発売されることを期待します。エイジャの赤石についてはいっそ実寸大のネックレスでも良いかもしれません。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

私もワンフェスのディモールトベネブースで売っていたので、つい2つとも買ってしまいました。
たしかに血以外の違いはないので、1部石仮面と2部石仮面に分けて販売したほうがファンにとっても嬉しかったかもしれませんね。
サイズもとても超像可動には使えないので、適当なフィギュアにつけています。
ただ以前プライズで出た石仮面は骨針もついていて使い勝手がいいですね~取り付けやすいですッ

超像ストラップシリーズ、このまま続くのでしょうか。
次は是非シアーハートあたりを作って欲しいですw
通常verと破壊verでッ

[ 2013/02/12 22:52 ] [ 編集 ]
WFでも売ってたんですね。
抽プレのクリアバージョンもあったようですが、
ジョルノとキラークイーンの競争率を考えると相当狭き門ですね(笑)。

やっぱり骨針は欲しかったなと思います。
ストラップなので仕方ないとはいえ、石仮面といえば骨針ですから。

シアーハートアタックはいいですね。マスコットとして怖カワイイですし(笑)。
[ 2013/02/14 09:17 ] [ 編集 ]
流石メディコス、小さいのに高クオリティですね。
骨針はガチャガチャの方で出るみたいですよ。
エイジャの赤石付きもラインナップされています。ttp://joelower.blog60.fc2.com/blog-entry-2388.html
流石にここまで高クオリティではないでしょうが、
石仮面だけでここまでグッズが出るのは嬉しいですね。
[ 2013/04/24 10:30 ] [ 編集 ]
ライト付きってユニークですね。
カプセルトイなので超像ほど精巧な作りではなさそうですが
普段使いにはこれぐらいでちょうどいいかもしれませんね。
アニメ効果でジョジョグッズが増えたことは自分も嬉しく思います。
今後にも期待ですね。
[ 2013/04/25 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿