iOS向けソーシャルゲーム『双刻のレガリア』を始めました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > iOS向けソーシャルゲーム『双刻のレガリア』を始めました

iOS向けソーシャルゲーム『双刻のレガリア』を始めました 

パズドラ、モバマスに続き、iOS向けに配信されている『双刻のレガリア』というゲームを始めてみました。

IMG_0438IMG_0430IMG_0426
システムはガチャで引いたカードを育ててデッキを強化して敵と戦って……というソシャゲに良くあるタイプなのですが、マップが双六になっており、自分で進むマスを決められる分、いわゆる「ポチポチゲー」よりはゲームをしているという感覚が強いのが特長でしょうか。

この手のゲームは「絵柄が全て」みたいなところがありますが(笑)、それに関しては誰しもが満足出来る水準に達していると思います。
IMG_0431IMG_0436IMG_0434IMG_0432IMG_0433IMG_0435
ボインボインの女の子からオサレなアニキ、もふもふなショタっ子まで魅力的なキャラクターが取り揃えられています。カードを転生(進化)させると徐々に見た目が派手に(女子はよりエロチックに(笑))なっていくので、絵柄目当てで遊ぶというのもいいんじゃないでしょうか。

IMG_0441

サウンドはパズドラと同じく、ロマサガでお馴染みの”イトケン”こと伊藤賢治氏が担当。自分の場合、イトケンが関わっているという点がこのゲームを始めることに決めたキッカケです。

配信開始が「2012年11月下旬」というまだ始まって間もないゲームなので煮詰まりきっていない部分も少なからずありますが、順次遊びやすいように改良されていますし、「歴史が浅い=プレイヤー格差が少ない」ということですんなり始めやすいハズ。

歴史の長いゲームは攻略方法が確立されているため基本テンプレ通りに進めていくだけになってしまいますが、このゲームの場合はまだきちんとした攻略サイトも用意されていない状況なので(一応攻略wiki有)、手探りで攻略法を見出すという楽しさもあります。

システム上、一人で遊ぶよりも仲間を集めたほうがカードを強化しやすく効率的で、何より楽しいので既に遊んでいる、もしくは興味を持ったという方がいらっしゃったら一緒に遊んでくれると嬉しいです。先日なし崩し的に騎士団を作ってみたので、所属先が決まらないという場合、もしよかったら入団申請してください。「パッショーネ騎士団(団長名:レム)」で検索してもらえれば出てくると思います。

IMG_0423
ただそれほどガチでプレイしているわけではないので、強さを求める方はもっとちゃんとした騎士団に入ることをオススメします(笑)。強い騎士団ならタダで初期戦力を回してくれたりするようですし、内輪で共有されている攻略方法もあるはずです。

そうではなく、まったりと自分のペースで気兼ねなく遊びたいのであれば是非一緒に楽しみましょう!

他のソシャゲ同様、このゲームにも招待特典があり、チュートリアルが終わった後選択出来るメニューの「招待」のところでコードを入力するとレアガチャチケットやゲーム内で流通している通貨アイテムが貰えます。

ちなみに自分のコードは「fvyiycttx」ですので、こちらももしよろしければ入力して下さい。……べ、別にそのためにこの記事を書いたんじゃないんだからね!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿