『スタチューレジェンド 吉良吉影』受注開始のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『スタチューレジェンド 吉良吉影』受注開始のお知らせ

『スタチューレジェンド 吉良吉影』受注開始のお知らせ 

ジョジョシリーズのなかでも屈指の人気を誇る静かに暮らしたい男「吉良吉影」がスタチューレジェンドで発売されます。

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 30.吉良吉影〈原型・彩色監修/荒木飛呂彦〉[ディ・モールト ベネ]《05月予約》 [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は5月中旬、価格は6,300円。原型師はRESTORE氏。

これまでスタチューレジェンドシリーズの販売価格は4,725円→6,090円と推移してきましたが、ここへ来てまた微妙に値上がりしました。宣伝にお金を掛けた分の上乗せでしょうか。ただでさえ他社製品と比較すると割高なシリーズなので、そうホイホイ値上げされるのも考え物です。

値段の問題はともかく、フィギュアの出来は申し分なさそう。カラーリングはキラークイーン(ファースト)に合わせた「金髪+ピンクスーツ」。超像可動版はファーストが「銀髪+白スーツ」、セカンドが「金髪+青スーツ」というカラーリングだったので、差別化が図られています。

吉良に関してはセカンド・バージョンだけでなく、川尻バージョンも確実に発売されるので今後色とりどりの吉良が集結することが予想されます。超像可動カラーの白スーツや青スーツも恐らく出るのではないでしょうか。

吉良といえば『オールスターバトル』への参戦とキャストが発表されましたが、声・動き共にバッチリイメージ通りでした。使えるのは初回版限定とのことですが、二次ロット以降は川尻バージョンのみ使用可能ということになるのでしょうか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿