supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム] レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > グッドスマイルカンパニー/マックスファクトリー > supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム] レビュー

supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム] レビュー 

商品名:supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム]
作品名:キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
発売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2009年12月(再販:2013年2月中旬)
価格:8,800円(税込)
原型製作:石長櫻子(植物少女園)
備考:ノンスケール

ワールドイズマインミク

supercellのPV『ワールドイズマイン』より、お姫様をイメージした初音ミク。イラストを忠実に再現するために、壁に掛けて飾れる特別仕様の台座が付属しています。

当商品は2009年に発売されたものですが、需要が高かったのか2013年に再販されました。今回レビューするのは再販バージョンです。ちなみに一次ロットでは「ブラウンフレーム」の他に「ナチュラルフレーム」という台座の色が異なるカラーバリエーションがありましたが、そちらは再販されていません。恐らくブラウンフレームのほうが人気があったのでしょう。



パッケージ

R0142007R0142009
一面にバラが描かれたパッケージ。いつもミクのフィギュアはグリーンの背景紙で撮影していますが、今回はフレームに合わせて赤を使用してみました。

全身


イラストそのままに、寝そべったポーズでの立体化。台座は額縁をイメージしており、まるで絵画から浮き出ているような印象を受けます。

台座裏には斜めに飾るための支柱と、壁掛け用の穴が用意されています。
R0142070R0142072

フィギュアと台座の接続方式は軸ではなく、磁石。
R0142077R0142074
フィギュア、台座双方にマグネットが内蔵されており、垂直に立て掛けても落ちない工夫がされています。磁力はかなり強く、フィギュア自体軽いので不意に外れてしまう恐れはありません。

フィギュア本体の全長は約16cm
R0142022
ノンスケールですが、スケール換算すると1/8より少し小さいぐらいでしょうか。フレームは22cm四方です。

頭部

R0142025R0142027R0142029
ノーマルなミクに比べてかなり大人びた顔立ち。流し目に色気を感じます。

各部

R0142031R0142032R0142034R0142047R0142038R0142049R0142040R0142055R0142042R0142051R0142043R0142053R0142060R0142063
品質、造形ともに問題ナシ。ポーズの性質上背中側は全く見えませんが、抜かりなく作り込まれています。

下着は白。
R0142059
むっちりとしたフトモモがポイント。スカートが極端に短いので下から覗くとパンモロですが、真上(つまり壁に掛けた場合の正面)からは見えにくいよう脚の位置が絶妙に設計されています。

大きめ写真

総括

他のグッスマ製ミクフィギュア同様、文句ナシの出来映え。一次ロットが半額以下で投げ売られていた時期があるので再販版を当たり前の値段で購入するのは少し躊躇しましたが、買って良かったです。ミクが好きなら迷わず手に入れておいて損はないと思います。

壁に飾れるフィギュアなんてそうそうありませんし、場所を取らないので飾るスペースに困っている人にもオススメです。パンツが見えているので別の意味で困ってしまうかもしれませんが(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿