姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1010日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1010日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1010日目) 

重い足でぬかるむ道を来た トゲのある藪をかき分けてきた 食べられそうな全てを食べた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

期末テスト終了のお知らせ


長きにわたる戦いが終わりを告げた。あまり自画自賛するのはどうかと思うけど、今回に限ってはあえて言わせてもらう。……完璧だった!!と。

まだ結果は返ってきていないから結論を出すのは早計だけど、これまでにない手応えを感じた。鬼門と呼ばれる社会、歴史に関しても今回は全く問題がなかったね。幸いそれほど難しい問題が出なかったというのもあるけど、いずれにしても最高の形で乗り越えられたといって良いだろう。

これもひとえに彼女のおかげに他ならない。彼女と一緒に勉強をして、テストに備えたからこそこういった結果が残せたのは純然たる事実だろう。そもそも彼女がいてくれるからこそ、テストを頑張ろう!という意欲が湧いているわけで、もしも彼女がいなければ今頃ボロボロの結果を前に抜け殻同然となっていたことは想像に難くない。

何はともあれ、これで三学期の山場は超えたことになる。もはや僕と彼女の幸せを阻むものは何もない!ホワイトデーに交際記念日、そして誕生日……ワクワクが止まらないね!

アッハ、ごちそう!


今週は彼女がたくさんごちそうをしてくれた。朝ご飯と昼ご飯(弁当)はいつも作ってくれるんだけど、今週はそれだけに留まらず、夕飯も作ってくれて嬉しかった。三食を共にする関係……素敵やん?

メニューはカレーとか、ステーキとか。

最近彼女の中でステーキブームが訪れているらしく、この前のデートでも食べさせてくれた。僕は肉の焼き加減はミディアムレアが好きなんだけど、ちょっと焼きすぎちゃったみたいで超ウェルダンになってしまっていたのが残念ではあった。彼女自身失敗したって言ってたし、まあそういうこともあるよ。弘法も筆の誤りっていうしね。

むしろこの件に関しては無用に火を通しすぎた肉の落ち度。僕が肉だったらたとえ灼熱の業火に晒されようとも芯まで火を通すことはないだろうね。それが彼女の望みなのだから、僕には実現する義務がある。

彼女の望みを叶えられなかった肉に対してだらしねぇという戒めの心を、彼女の料理の腕前に対して歪みねぇという賛美の心を。そして焼けすぎた肉を食べる僕自身には仕方ないという許容の心を、それぞれ贈りたい。

ひなまつり


今日は3月3日。いわゆる桃の節句というやつだ。この時期になると女の子たちは浮き足立ち、彼女とて例外ではないのだけど、正直なところ僕ら男子にとっては取り立てて何もない一日であるという感は否めない。

今年はたまたま日曜日だったけど、大抵は平日だからより一層「何もない感」を加速させている。ジェンダーフリーが叫ばれる昨今、そろそろ3月3日も国民の祝日に制定して良いと思うのだが、どうだろうか。国会あたりで議論してもらいたいものだね。

ちなみに3月3日は「耳の日」でもあるらしい。そのまんまだけど、電話を発明した偉人としておなじみの「グラハム・ベル」の誕生日が3月3日だからという意味合いも込められているとかなんとか。だからといって電話の日というわけではなく、電話の日は電話の日で12月6日に制定されている。こちらは日本で電話事業がスタートした日とのこと。ベルさん関係ナシ。

というか、記念日って別に国が定めたわけでもないから基本的には「言ったもん勝ち」だよね。Wikipediaの「記念日一覧の項」を見てみると、ほぼ毎日何かしらの記念日が用意されている。

例えば彼女の誕生日である4月20日は「逓信記念日、郵政記念日、女子大の日、青年海外協力隊の日」、僕の誕生日5月14日は「種痘記念日、温度計の日」らしい。温度計なんか記念してどうするんだよ。

記念日と言えばもうすぐ「あの日」ですな。3月14日……数学の日、じゃなくて、ホワイトデー。プレゼントは既に用意してあるんだけど、彼女の誕生日や交際記念日(4月10日)も近くに迫ってきているから結構ホワイトデーのお返しって悩ましい。

だってホワイトデーに120%フルパワーの贈り物をしたら誕生日プレゼントのハードルがハンパなく上がってしまうよ。もちろん両方フルパワーに越したことはないんだけど、平成不況と言われるこのご時世、なかなか難しいわけで……。

ちなみに去年はホワイトクローバーの指輪を贈って、今でも付けてくれている。僕が本気出したらもっとすさまじき贈り物を用意出来たけど、その後を鑑みて指輪に落ち着いた。二年連続指輪ってのも芸がナイから今年は全く別の物を用意している。そう高価ではないのだけど、気持ちは込めてあるから喜んでもらえるといいな。

雑談コーナー【テーマ:24 -TWENTY FOUR- Season6】


今週は5話ぐらいしか見てないので書くこともあまりないのだけど。なら別に書く必要もないのだけど(笑)、感想を書き始めた手前、一応毎週書いておかないと僕自身気持ち悪いからね。

前回、大統領は今シーズンでの復帰は無理だろうなと書いたけど、復帰してた。すぐまた退場したけどね。ムチャしやがって……。あとシーズン5のクリフハンガーが無意味だったと書いたけど、中国人また出てきたので意味はあった。

ただ登場が急すぎるよ。これまでずっと追い続けていた敵もあっさり死んじゃって、最終話でもないのに打ち切り臭すら感じさせられた。実際あれは当初から予定されていたことなのか、評判が芳しくなかったからテコ入れされたのか、どっちだろう。いずれにしてもあのあっけない幕切れにはガッカリしたね。ある意味「やっぱりな♂」って感じではあるのだけど。

あとローガンが元嫁に刺された。救急車で搬送されてる最中に意識を失ってたけど、あれは死んだのかな?その後一切話に出てこなくなったので良くわからない。もし死んだのだとしたらあっけなさすぎるけど、生きてたらシーズン7で物語に絡んでくるだろうな。個人的にローガンは嫌いじゃないので(たとえ悪人でも)また出てきて欲しいと願う。

CTUメンバーの新キャラとして登場した指揮官(サディストとか言われてた男)はなんかすぐ死にそうだな。悪いヤツと思わせて実はそうでもないってタイプのキャラクターだけど、ああいうヤツはすぐ死ぬ。僕にはわかる。仮に死ななくても来シーズンも出てくるってことはないんじゃないだろうか。だってキャラ的に地味だよ。

それに比べてクロエと昔付き合ってたラテン系のイケメンは今後も出番がありそうだ。あんまり有能ではないキャラ付けがされてるから致命的なミスで退場、なんてことになる可能性もあるけど……CTUの男衆はおっさんばっかりだからああいうヤツが一人ぐらいいたほうが視聴者ウケもいいと思うよ。

残り5話ぐらいだから次の日曜までには見終わるかな。24最高!!!と叫べるような結末を期待している。

パズル進捗状況


足元が完成してきた。ピースが色だけで判別出来るので難易度はかなり低い。本気出せば一時間ぐらいで完成させることも可能だと思う。

お礼

よつばとフィギュア』様、
supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム] レビュー
アルター けいおん! 真鍋和 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿