『ジョジョの奇妙な冒険 イギードアストッパー』受注開始のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『ジョジョの奇妙な冒険 イギードアストッパー』受注開始のお知らせ

『ジョジョの奇妙な冒険 イギードアストッパー』受注開始のお知らせ 

ジョジョ第三部に登場するスタンド犬「イギー」のドアストッパーがネタグッズでおなじみの千値練から発売されます。

やれやれだぜ…な番犬?イギーが登場!ジョジョの奇妙な雑貨 [千値練ブログ]

発売日は5月、価格は4,800円。バリエーションは「ボケーっとした顔」と「睨み顔」の全2種で、後者は3月8日から予約スタート。

商品仕様は公式ブログで詳しく解説されていますが、「砂」をイメージした土台をドアの下の隙間に滑り込ませてストッパーとして利用するとのこと。フィギュアの材質はソフビということで、バンプレプライズ版のイギーフィギュアと似たような仕様です。見た感じ大きさも同じぐらいのようです。

顔立ちはプライズのほうが原作に忠実ですが、こちらもなかなか可愛くて悪くないと思います。片足を上げてマーキングをしているかのように見えるポーズもナイス。

受注生産とのことなので早めに予約を入れておけば確実に手に入りますが、逆に発売間近になってしまうと急激な品薄が予想されるので注意が必要です。公式でも言及されている通り、千値練のジョジョグッズはすぐプレ値になってしまいますからね。

毎度のことながら値段が妙に高いのでどちらか片方だけ買おうかな?とも思いましたが、後で欲しくなって悔やみたくないので両方買うことにしました。犬好きのジョジョファンとして、この手のグッズは買わずにはいられないッ!

発売が楽しみです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿