『超像可動 東方定助』受注開始のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『超像可動 東方定助』受注開始のお知らせ

『超像可動 東方定助』受注開始のお知らせ 

絶賛連載中のジョジョ最新部『ジョジョリオン』より、主人公「東方定助」が超像可動で早くもリリースされます。スタチューレジェンド版はソフト&ウェット→定助の順番でしたが、超像可動では逆になる模様。

超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第八部 ジョジョリオン”【東方定助】受注開始のお知らせ!! [メディコス・エンタテインメント]
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 Part8-53.東方定助 (荒木飛呂彦指定カラー)  [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は5月下旬、価格は4,725円。原型師はPROGRESS氏。価格が少し高いのはオプションが豊富だからでしょうか。

カラーリングはスタレジェ版と同じくホワイトを基調としたものですが、帽子や袖のラインがブルーになり、よりウルジャン表紙の配色に近くなりました。定助といえばホワイト&ブルーのイメージが強いので、個人的にはこちらのほうが好み。セカンドバージョンが出るとするならオールスターバトルのデフォカラーとしても採用されたコミックス第1巻のベージュになりそうですね。

オプションは前述の通り豊富な内容となっており、オプションヘッドや手首といったベーシックなものの他に「ごま蜜団子」「携帯電話」「カリフォルニア・キング・ベッドのチェスピース」が付属。ごま蜜団子は蜜が噴き出した状態のものも用意されていて、作中の名シーンを再現出来るようになっています(笑)。

携帯電話は吉良吉影にも付属していたので妙な因縁を感じます。吉良といえば、あまり詳しく書くと現時点ではネタバレになってしまうので省きますが、見たところフィギュアの瞳は「半分」になっていないようです。

これについてはスタレジェ版同様、原型製作時には明らかになっていなかった設定だと思うので仕方ありませんが、製品版では是非とも改修してもらいたいところです。オールスターバトルのモデリングはちゃんと半分になっていましたし。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

定助の分割瞳ヘッドが川尻ヘッド見たいな付属の仕方になると嫌ですね。せめてじょうたろうの改修ヘッドがじょうたろうセカンドに付属したような感じになるとまだ納得はいきますね。
[ 2013/03/12 19:10 ] [ 編集 ]
正直、ジョルノのことがあるので今後限定版へのボーナスパーツ投入は勘弁してもらいたいですね。
台詞パーツ、欲しかった……。

仗助セカンドのようにセカンドバージョンで頭部を新造するか、
イチさんのおっしゃる通り改修という形で付けてもらいたいです。
[ 2013/03/12 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿