姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1031日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1031日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1031日目) 

破れかけた日曜日パンチの光を浴びてレモンの香る湖に飛び込んだ今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

仲直りデート

といっても別にずっと仲違いしてたわけじゃあない。むしろ今週はずっとラブラブだったのだけど、ともあれ先週のデートが散々な結末を迎えてしまったので(僕のせいで)、今日はそのリベンジを果たした次第だ。

行き先はもちろんメイド喫茶、ではない。彼女が湖に行きたいと言っていたので、要望に応えて今日は湖でアウトドア・デート。

お天道様も今日ばかりはしっかり空気を読んでくれたようで、抜群のデート日和だった。やっぱり春はこうでなきゃな。

彼女も今日のデートはかなりハリキッてた様子で、久しぶりにお弁当を作ってきてくれた。事前に「作っていくからね」との予告があったので、それはもう楽しみで楽しみで。最近は毎日学校で食べる弁当を作ってきてはくれてるけど、やっぱりデートの弁当は特別だから!


メニューは僕がリクエストした中華三昧。彼女の得意料理は主に洋食で、中華はそれほど得意というわけでもないのだけど、基本的なポテンシャルが高いからそれでも味はベネ(良し)。中華って毎日食べると飽きるけど、たまに食べると美味しいよねぇ。

特にエビチリが好きだ。エビチリなら毎日食べることも厭わない。レトルトのエビチリよりちゃんとした海老にチリソースを絡めて作った本格的エビチリのほうがプリプリしてて断然美味しいね。レトルトのエビチリはご飯にかけて「エビチリ丼」として食べるとなかなかベネ(良し)。

……とまあ、エビチリの話は置いといて、今日は彼女の弁当以外にも色々食べた。

フェーパー(パフェ)とか、シースー(寿司)とか。特にシースーは思い切って特上を頼んだった。彼女は鉄火巻きを頼んだけど、もちろん僕の特上にぎりも一緒に食べたのは言うまでもない。というより一緒に食べるつもりで頼んだんだしね。独り占めなんてそんなあさましいこと……紳士のする事ではないッ!

あとは映画を観たりショッピングしたり、僕の部屋へ寄ったり。

外でも中でも、とても充実した一日だった。これで先週の僕の失態が帳消しになるとは思わないけど、少なくとも今日の彼女は終始とても幸せそうで本当に良かったよ。これからもこの幸せを逃さないように頑張っていかなくては。

三学期終了のお知らせ


長かった三学期が終わりを告げた。……いや、そんなに長くはなかったかな?割とあっという間だったように思える。それもこれも彼女との日々が楽しくて充実していたおかげだろう。


彼女の制服姿もこれでしばらくお預けかぁ……と思ったら大間違い。明日から春期講習があるから、まだまだ制服姿は堪能出来る。講習はイヤすぎるけど、それだけがせめてもの救いだ。というか、そう思わなきゃやってられないね。ただでさえ短い春休みに講習とか……救いはないんですか!?

しかし休みだからといってあまりだらけていると彼女に叱られてしまうので、本当の紳士を目指す僕としては頑張らざるを得ない。あと春休み、というか来週中にちょっとやっておきたいことがあるので、そちらも並行して頑張っていく所存だ。何をやっておくのかは完遂した時にでも語るとしよう。

アッハ☆ごちそう!→うまそう!


今日のデートでもそうだったように、最近彼女にご飯を作ってもらう機会が本当に増えた。朝はほぼ毎日起こしにきてくれて朝食を食べさせてもらうし、昼も同様にほぼ毎日手作り弁当を用意してもらってる。更に時には夕飯までごちそうになって、朝昼晩三食彼女のご飯という日も珍しくない。


前にも書いたことがあるけど、ここまでしてくれる彼女って本当にすごい。彼女は僕と違って料理が上手だし、手際も良いけど、だからといって面倒じゃないわけではないだろうし、それなのにイヤな顔ひとつせず作ってくれて……本当、どれだけ感謝してもし足りないよ。

二年ぶりのホワイトデー

※以下の文章は先週アップするつもりで書いたもの。例の件のせいで省略したが、お蔵入りにするのも忍びないので改めて載せておく。


先日3月14日は言わずと知れたホワイトデー。去年は紆余曲折の末、「ホワイトデーなど存在しない」という悲劇的な結末に至ったわけだけど、今年は無事3月14日を迎えることが出来た。それだけで僕的には大満足ではある(笑)。

というかマジで去年は最悪だった。この世の地獄とはまさにああいうことを言うんだろうな。あまり思い出したくもないけど、去年3月14日の日記を読み返すといかに絶望していたかが見て取れる。もう二度とあんなことは起こって欲しくないし、起きないよう僕なりに最大限の努力をしていきたいと思う。

彼女も今年のホワイトデーはかなり楽しみにしてくれいたようで、前日にも「明日ホワイトデーだからね!」と教えてくれたり、妙に気合いが入っていた。いや、わざわざ教えてもらわなくても流石にワカってるから(笑)。ホワイトデーを失念する男なんてこの世に存在するはずがないだろう。

てなわけで、プレゼントはきっちり渡した。最初受け取ってくれなくて「ええ!?」と思ったけど、彼女曰く、受け取ったらその時点でホワイトデーが終了してしまう感があるから出来るだけ引き延ばしたかったんだそうだ。そんなところもまたたまらなく可愛いよね!


プレゼントしたのはこのカーディガン。やっぱりホワイトデーだから白い物を贈りたかったし、何より彼女に似合いそうだったから。先日は「すぐに交際記念日とか誕生日が控えてるからホワイトデーのプレゼントはセーブする」みたいなことを書いたけど、彼女のことを考えたらやはり常に全力投球で行くべきだと思い直した。

まあ、でもこれで記念日と誕生日プレゼントのハードルが一気に高まってしまったのは確かだけど……まあ、なんとかなるさ。多分(笑)。っていうかもうあと一ヶ月後だから、今のうちに準備しておかないとな。結構呑気している場合ではないかもしれない。

パズル進捗状況


完成が近付いてきた。残りピースを数えていないが、来週には完成するかもしれない。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『よつばとフィギュア』様、
スタチューレジェンド 第28弾 ジョジョリオン 東方定助 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿