パズドラ屋のおまけシール封入システムが鬼過ぎる件

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > パズドラ > パズドラ屋のおまけシール封入システムが鬼過ぎる件

パズドラ屋のおまけシール封入システムが鬼過ぎる件 

先日オープンした「パズル&ドラゴンズ」の公式グッズ販売サイトパズドラ屋。現在オープン記念ということで買い物をするともれなく「パズドラシール」がついてくるキャンペーンが行われているのですが、一体どんなシールが送られてくるのだろう?と気になったので実際に買い物をしてみました。

購入した商品はこちら。
R0142928
ドロップ型のiPhone,iPad,iPod touch用ホームボタンシール。何故これにしたかというと、一番安かったから(525円)。送料が550円かかるので、ハッキリ言ってこれだけのために通販を利用するのは大損です(笑)。

R0142932
シールは想像していたより小さく、iPhoneのホームボタンより二回りほど小ぶり。自分はピッタリサイズのものを常用しており、この手のシールは一度剥がしたらそれまでなので貼り替えるのはやめておきました。

で、本題ですが、送られてきたパズドラシールはこちら。
R0142935R0142939
エメラルドカーバンクル。木曜ダンジョンで忌み嫌われる糞鞄ことグリーンカーバンクルの進化形。……はい、完全にハズレですね。せめてアースライトにして欲しかった。

IMG_0868

写真だと判りませんがいわゆる「キラ加工」が施されており、うっすら輝いています。サイズは50mm×50mm。ちなみに公式案内によると全50種類とのことですが、このシールは通し番号「051」。これはゲーム中のモンスターに振られた番号と一致しており、シールとして連番になっているわけではないようです。詳細なラインナップが公開されていない以上、何が足りないか判らないので全種コンプリートは大変です。

そもそも、50種類もあるのに買い物一回につき1枚って鬼過ぎませんか。せめて1,000円につき1枚とかじゃないとコンプリート絶望的過ぎますよ。ゲーム内のレアガチャよりあくどい商売やで……。

というか、機械的に封入するわけでもないのに、わざわざこんな鞄みたいなあからさまなハズレを選ぶことないじゃないですかー。やっぱり「SSNOSNが欲しければもっと高い商品を買え」ってことでしょうか。

ちなみに配布キャンペーンは7月末までで、それ以降は別のシールが作られる(かも)とのこと。光輝くSSNOSNが欲しい方は今すぐマグカップとかパズルとか、色々買うといいかもしれません。自分は……恐らく二度と利用しないと思いますが。

余談ながら、そろそろパズドラのちゃんとしたフィギュアが出ても良い頃だと思います。第一弾は無難にヴァルキリーがいいんじゃないですかね。
IMG_0870
イズイズ、究極ヴィーナス、バステトあたりも売れると思います!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、いつもレビュー楽しみに拝見させて頂いております。
パズドラ、ちゃんとしたフィギュアではないかもしれませんが
6月・7月にブレイクというところからプライズフィギュアが出るみたいですよ。
ver.1ヴァンパイアロード ver.2常夜の魔女リリス
ttp://joelower.blog60.fc2.com/blog-entry-2355.html
ttp://joelower.blog60.fc2.com/blog-entry-2354.html
デザインが良いので是非一般流通フィギュアでも出して欲しいですね。
[ 2013/04/23 22:23 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます!
パズドラのフィギュア、出るんですね。知りませんでした。
プライズとはいえ、発売されるだけでも嬉しいですね。
出来のほうは実物を見てみなければ何ともいえませんが、
検索してみたら既に予約を行っているネットショップを見つけたので早速予約しました。
届いたらレビューしたいと思います!
[ 2013/04/23 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿