姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1038日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1038日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1038日目) 

始まりは突然なのだ 止められない もう二度と 晴れ間が見えた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

今週のデート

プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
姉ヶ崎「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
姉ヶ崎「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

姉ヶ崎「ここやで、トントン(地図でショッピング街があるとこを指で叩きながら)」

彼 女 は 神

……というわけで、今週は火曜日の昼から彼女の提案で急遽デートに出かけることになった。誤解なきよう言っておくと、別に嫌だったわけじゃない。むしろ嬉しい、大歓迎だ!

なお午後の講習はサボった模様。こんなポカポカした季節に机にかじりついて勉強なんて逆に不健全だと思うよ。春なら春らしく、春にしか出来ないことをしなくては。すなわちデート。


行き先は上にも書いたようにショッピング街の予定だったんだけど、なんだかんだでそっちへは行かず、ギャラリーでゲージツを楽しんだり、教会で厳かなイキフンを堪能したりした。本当はショッピング街にも行くつもりだったんだけどね、道に迷っちゃって(テヘペロ


結果的には楽しんでくれたようなので良かったかな。ショッピング街へはまた次の機会にでも、ね。もうすぐ交際記念日とか彼女の誕生日だから、その前に一緒にショッピングして彼女の欲しそうな物を特命リサーチしておきたいし。ホワイトデーに結構ゴジャースなものを贈ったから、記念日誕生日のハードルがかなり高まったことは動かしがたい事実だろう。何がいいかなぁ。

春期講習終了のお知らせ


そもそも春休みは2週間しかないというのに、うち1週間が講習って鬼っしょ。うまいっしょ(ラーメン。2007年販売終了)。実質的にゆっくり出来るのは土日含めて考えると正味10日ほどということになる。短い。短すぎる。ゴールデンウィークがうまい感じになってもそれぐらいいくよ。

しかし今更文句を言っていても始まらないし、悪魔の講習もようやく終わったので来週までは思う存分ゆっくり出来る。あまりダラダラしすぎると休み明けにツラいし、何より彼女に叱られるので気をつけなければいけないけどね……(笑)。


それに上でも書いたように、もうすぐ記念日だしね。彼女も記念日は大切にしたいと思ってるみたいで、今日も当日何しようかってことを話し合った。結局具体的な案はまとまらなかったけど、まだ日はあるからこれからじっくりコトコト煮詰めていきたい。


ちなみに思い出したくもないけど、去年の記念日は何もしなかった、というか出来なかった。そもそも去年は4月10日なんてなかった、と言ってもいい。少なくとも僕たちに4月10日は訪れてくれなかった。2012年4月9日の次は2012年4月11日。人類史始まって以来の日付スキップ。あの時僕は確信したね。この世に救いなどないッ!……と。

だからこそ僕が救いになる。僕にとって彼女の存在だけが救いであり、希望であるように、僕も彼女の救い、希望になりたい。

雑談コーナー【テーマ:24 -TWENTY FOUR- Season7】


ようやっとシーズン7を見始めた。まだ2時間のプロローグのやつと本編4話までしか見てないけど、トニーの闇落ちってこのシーズンだったのね。てっきりシーズン8かと思ってたよ。

厳密には闇落ちでもなかったね。かなり早い段階で潜入捜査してただけってことが明らかになった。ドラマだけ見てれば予想が付いたかもしれないけど、かつてマスメディアで「トニーが敵になる」と喧伝されてたので完全に騙されたわ。こんなあからさまなミスリードに引っかかるなんて……くやしい……!!

でも僕は油断しないよ。「裏切ったと見せかけて裏切ってない……と見せかけてやっぱり裏切ってた」って展開は24の定番だからね。トニーが本当に闇落ちしてないという保証は全くない。流石に支部長やクロエに裏があるとは思えないけど、トニーに関しては敵に情がある素振りを見せたり、いかにも何かありそうなフラグをビンビンおっ立ててるし。

今シーズンはジャック周辺以外に色んなところで陰謀が渦巻いてててんやわんやしてる印象。FBIにも内通者がいるようだし、大統領周辺でも補佐官が何やら暗躍してるし。今のところ「点」でしかない事件の数々がどうやって「線」として繋がっていくのか、そこは楽しみだな。

2時間のプロローグのやつに前シーズンの副大統領とトムが出てきてたけど、もう彼らは出てこないのかな。というかパーマー弟はどうなったんだろう。あとローガンも結局嫁に刺されて死んだのか?モヤモヤするのでそのへんはっきりさせて欲しいところだ。

前シーズンの感想で「支部長はもう出てこないほうが安全」と書いたけど、出てきちゃったね。若干やさぐれてカッコ良くなってる(笑)。ただやっぱりこうも長く出続けてると死にそうで不安だなあ。いかにも何らかの犠牲になりそうなポジションだし。なんとか生き残って欲しいと願うよ。

FBIにいるクロエポジのおばちゃんは面白いので今後も活躍して欲しい。ああいうキャラは多分死なないので安心して見ていられるね。

パズル進捗状況


今日までに完成するかなと思ったけど、まだだった。まあ、次のパズルはもう用意してあるからのんびり行こう。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿