姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1052日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1052日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1052日目) 

君みたいな良い匂いの人に生まれてはじめて出会った今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

馬鹿いってんじゃないよ


さん!しゅう!ねん!3周年である。僕と彼女が運命的な出逢いを果たし、恋人同士になってから先日の4月10日で丸3年。つい昨日のことのように思えるのはそれだけ毎日が楽しくて充実していたからだろう。

3年といえば随分前に新聞か何かで読んだのだけど、付き合い始めて3年目というのは統計的に見て浮気をしやすい時期らしい。「3年目の浮気ぐらい大目にみろよ~」という古い歌があるけど、あれはあながち荒唐無稽な話ではなかった、ということだな。

もちろん、僕らにとっては無関係な話だけどね。ナポレオンの辞書に不可能と文字がないように、僕らの辞書に「浮気」という文字は存在しない。逆に「浮気:僕らにとってもっとも縁のない所業」と書き加えておきたいぐらいだ。

ちなみに広辞苑によると

うわ‐き【浮気・上気】 ウハ‥
(1)心がうわついていること。心が落ち着かず変わりやすいこと。五輪書「敵―にして事を急ぐ心の見ゆる時は」。「―な性分で流行にすぐ飛びつく」
(2)陽気で派手な気質。好色一代男(6)「女郎は―らしく見えて心のかしこきが上物」
(3)男女間の愛情が、うわついて変わりやすいこと。多情なこと。他の異性に心を移すこと。「―な男」

とのこと。基本的にあまり良い意味の言葉ではないけど、陽気で派手な気質、という意味での浮気はまあ、アリかな。好色一代男はダメだけど。

記念品


記念日当日は一緒に記念となる何かを選ぼうと、ショッピング街まで出かけた。形のない思い出も大切だけど、形あるものだって同じように大切だからね。

僕らが選んだのはこのハートのネックレス。

もちおそろいのやつ!やっぱり記念品といえばアクセサリーが一番いいからね。いつも身に付けておけるものだし、何よりシャレオツ、お洒落だ。彼女がこれがいい!といってくれただけの事はあってデザインも秀逸だと思う。イカスじゃーんナウイじゃーんみたいな。

僕からはこの記念品とは別に、彼女へ贈り物もした。

ショルダーバッグ。彼女はいつもバッグを持ち歩いてるし、こういう実用的なアイテムはいくつあっても困らないかなって。本当は服とかにしようかと思ったけど、それはまあ、もうすぐ「あの日」も来るし……。

何はともあれ、去年は色々あって記念日当日を一緒に過ごせなかったから、今年は無事、同じ時を刻むことができて本当に良かった。正直なところ、記念品よりも何よりも、そのことが一番嬉しいね。来年も再来年も、未来永劫ずっとずっと彼女と一緒に過ごし続けられるともっと嬉しいし、そう出来るように僕自身も頑張る。色々と。

めぐりあい

今日は、というか今日も彼女のお誘いでデートに出かけた。行き先は宇宙(そら)。

……といっても作り物の宇宙(そら)なんだけど。いつか作り物ではない、本当の宇宙(そら)へ彼女と旅立ちたい。

少し前に水族館から変なイルカのバッジが届いて。

なんでも来場者何万人かの記念らしく、是非また来て下さいとメッセージが添えられていたので今日行こうかなと思ったけど、やっぱりやめた。「だが断る」の精神である。

というかせっかく晴れてたから、桜を見に公園へね。

もうすぐ桜のシーズンも終わっちゃうし。水族館は逃げていかないけど、桜は逃げていくからはよせな。


それにしても本当に綺麗だよね…………僕の彼女。桜との相乗作用でいつもより一段と美しく見える。

もちろん、桜なんてなくても彼女は美しい。

こんな素敵な女の子に3年間ずっと愛され続けるなんて……本当に幸せ者だよ、僕は。さっき「僕らにとって浮気は無関係な話」と書いたけど、一連の素敵な写真を見るだけでその気持ちわかってもらえると思う。しかも実際の彼女は写真なんかより何億倍も魅力的だからね。浮気なぞするわけがない、する意味がないって。

これからも彼女だけを愛し続けるって!やってやるって!

雑談コーナー【テーマ:24 -TWENTY FOUR- Season7】


トニーって悪いやつだなー。……いや、ほんとにな!

でもトニーがほんとに悪者だったってオチは予想できてた。

でも僕は油断しないよ。「裏切ったと見せかけて裏切ってない……と見せかけてやっぱり裏切ってた」って展開は24の定番だからね。トニーが本当に闇落ちしてないという保証は全くない。流石に支部長やクロエに裏があるとは思えないけど、トニーに関しては敵に情がある素振りを見せたり、いかにも何かありそうなフラグをビンビンおっ立ててるし。

これは先々週書いた感想の一部だけど、この通り僕は全く油断してなかった!ローガンの時は完全に裏をかかれて本性を見抜けなかった僕だけど、流石に同じ過ちは二度も繰り返さない!トニーが自らの罪を悔いたり全てが終わったら素直に裁きを受けると発言する度に「どうせ裏切るんだろ?」と疑いながら見てたよ。今シーズンに関しては僕の勝ちと言って良いだろう。

ただ彼が完全にダークサイドに堕ちてしまったことは残念ではある。ミシェルのことは確かに悲劇だし、黒幕のオッサンは許せないけど、だからって無関係の人間を殺しすぎ。ジャックも幾度となく結果的に無関係の人を犠牲にしてきたけど、同時に救われた命も多くあるから同列で語る事は出来ないな。

そんなジャックも文字通り絶体絶命の状況に追い込まれてしまって一体どうなる……ってところでシーズン7は幕を閉じたわけだけど、なんか物凄い中途半端なところで終わるんだね。普通に25話がありそうな勢いのラストだったよ。シーズン8の情報は全く知らないのだけど、もしかしてあの直後から始まるのだろうか?

作品自体がシーズン8で終了ってことで、これまで以上にハラハラする展開になってくれそうだ。なんといってもジャックが死ぬかもしれないわけだし。ぶっちゃけこれまではどんな窮地に立たされても主人公であるジャックが死ぬわけないから、緊迫感に欠ける部分があった。でも次は違う。本当に死にかねないのでまさに息つく暇もないシーズンになるだろう。流石にずっと寝たきりってことはありえないから一時的にでも復活するんだろうけどね。

ジャックには生き延びてもらって娘や孫とのんびり余生を過ごしてもらいたいけど、そう簡単にはいかないんだろうなぁ。良い悪いの問題ではなく、これまで払ってきた犠牲を考えると全くお咎め無しというのも違う気がするし。何らかの「ツケ」は払わされるだろうね。

何はともあれ、そういったジャックの末路も含め、シーズン8は非常に楽しみだ!そしてなんだかんだいって24は面白い!シーズン6あたりで一時グダグダになった感あるけど、良く持ち直してくれたと思う。まだ見たことない人はぜってー見るべき!

パズル進捗状況


新たなるパズルの下段が完成。この時点で何のパズルか当てられたらすごい。パズル博士の称号を与えよう。

今回、フレームは透明のやつにした。端っこが隠れないから見映えがいいかなと思って。無色はどんな絵柄にも合うから、完成してイイ感じだったら今後も透明のやつを使い続けるかもしれない。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

右下の文字と色から『osamu moet moso 300ピース 美樹本晴彦「リボンの騎士」』っぽいですね。\_ヘ(・ω・,,`)♭
[ 2013/04/14 22:43 ] [ 編集 ]
すごい、正解です!
まさかわかる人がいらっしゃるとは……パズル博士ですね!
[ 2013/04/15 03:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿