パズドラ公式アプリ『パズドラチャレンジ』にチャレンジしてみた

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > パズドラ > パズドラ公式アプリ『パズドラチャレンジ』にチャレンジしてみた

パズドラ公式アプリ『パズドラチャレンジ』にチャレンジしてみた 

パズドラのシステムでタイムアタックを行う公式スピンアウトアプリパズドラチャレンジをやってみました。タイムアタックに使用されるのはホルス16倍パーティ。

2013-04-16-18.01.572013-04-16-18.02.39

クリアしたりハイスコアを更新しても別段特典のようなもの(石とか)はないので最初はあまりやる気なかったのですが、「普段ホルスパを使ってるのであればそれなりのスコアを出しておかないと恥ずかしいよなあ……」と思い、少し頑張ってみました。

2013-04-16-13.58.39
で、頑張った結果ハイスコアは20253。ドヤ顔出来るほど素晴らしい成績でもないのは明白ですが、とりあえず20000の大台を超えたということで……。

※追記
記事をアップした後、少しプレイしていたら22016までスコアが伸びました。
2013-04-17-00.55.59

自分のパズル力ではこれ以上のスコアは落ちてくるドロップで上手く追加コンボが繋がったり、5色満遍なく落ちてきたり、回復ドロップがほとんど落ちてこないといった、いわゆる「運命力」に頼らないと厳しい感じです。平時、つまり普段のプレイならば運に頼らない形でコンボを繋げやすくする努力は可能ですが、時間制限があるとそこまではなかなか……。

とりあえず、盤面に4色しか揃ってないと途端にテンパる自分にはラー様を使いこなすのは無理だな、と思いました(笑)。

ちなみに「第1回パズドラジャパンカップ」でもこのタイムアタックが使用されるとのことですが、上位に食い込もうと思ったら最低でも30000ぐらいは出せないと厳しいんじゃないでしょうか。自分にはどう頑張ってもそこまでは無理ですけど。

普段ホルスを使っていない、持っていない人にも練習として便利なアプリだと思います。無限回廊と違って敵が攻撃してきませんし、自分の実力が数字として表されるので上達具合がわかりやすく、またモチベーションの向上にも繋がります。

個人的にはスコア10000をコンスタントに超えられるようになったらホルスをメインパーティとして運用してもいいんじゃないかな?と思います。それ以下だと4色揃えるのが運任せになってしまうのでイシス9倍で妥協するか、補助として攻撃態勢を2体ぐらい入れることをオススメします。その場合は「ジークフリート、クーフーリン、エキドナ、アークハーデスorカオスヴィーナス(いなければ他の光闇モンスター)」がいいでしょうか。

2013-04-16-17.32.05

ホルスパは威嚇がないとどうにもならない部分がある、というか、なくても平気なダンジョンならそもそもホルスを使う必要性が低いので、どう編成するにしても副属性持ちは最低1体欲しいところです。

ラーなら副属性を必要とせず威嚇、威圧を入れられますが、あの御方はもはや別次元……。先日のサタン降臨で初めてラーをリーダーとして実戦投入しましたが、回復なしでも揃えるのに難儀しました(結局2コン)。

2013-04-16-17.33.48
しかも苦労して取ったサタンも全く使いどころが見出せないという。これならシャイターン(サタンの別名)のほうがまだ使えますよ……。

2013-04-16-17.33.37
使ってませんけど。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿