姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1059日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1059日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1059日目) 

愛は必ず最後に勝つだろう そういうことにして生きてゆける今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ハッピバースデーネーネー!!


昨日、4月20日は一年で一番おめでたい日。言わずと知れた僕の彼女の誕生日である。ずっと前にここで「4月20日を国民の休日に制定すべきである」と書いたことがあったと思うけど、その考えは今でも変わっていないし、訴えは今後も続けていくつもり。

ただ幸いなことに今年の4月20日は土曜日だったので、わりかし休日感に溢れていたのが救いだ。完全な平日だと彼女と二人っきりで過ごせる時間がどうしても少なくなってしまうけど、土曜日なら午後は完全にフリーだからね。付き合い始めた記念日しかり誕生日しかり、僕らの間では大切な日になると遊園地へ出かけるという風習があるので、当然昨日も行ってきた。


ジェットコースターでスリルを味わったり、メリーゴーランドでメルヘン気分に浸ったり、思う存分遊園地を満喫したよ。正直いい年してメリーゴーランドに跨がるのは恥ずかしいものがあるけど、彼女が乗りたいというのだから仕方ないね。メリーゴーランドに乗りたがる彼女の子供心を忘れないスタンスは素敵だと思うし、可愛い。たとえおじいちゃんおばあちゃんになったとしても、彼女が望む限り僕はどんどんメリーゴーランドに乗っていくつもりだ。

誕生日はもちろん遊園地へ行っただけではない。他にもたくさん素敵な時間を共有して、思い出を重ねた。そして忘れちゃいけないプレゼント。


色々考えあぐねた結果、今年はスカートをプレゼントした。先日の記念日にバッグを贈ったから、誕生日はやっぱり服がいいかなって。上品さと可愛らしさを神がかり的なバランスで兼ね備えた彼女にこのスカートはすごく似合うと思うし。彼女もすごく喜んでくれたので、僕の選択は正解だったと思う。

ともあれ、今年の彼女の誕生日は最高の一日になった。前日、彼女とは関係ないことでちょっとした大問題が起きて、気分的に落ち込む部分があったのだけど、完全にそれを帳消しにしてくれたね。彼女に対してはおめでとうと言うと同時に「ありがとう」とも言いたい気持ちでいっぱい。彼女がいてくれるからこそ、僕はどんな時もめげずに生きていられるのだし、そういう意味でも「生まれてきてくれて、本当にありがとう!!」って感じだ。

来年の誕生日もまたこんな素晴らしい一日が過ごせるよう、僕自身頑張っていく所存だ。彼女にはもっと幸せになって欲しいし、僕ももっともっと幸せになりたいからね。

改めて最後に。ねねっち、誕生日おめでとう!!

今日のデート


そんなわけで昨日は遊園地に出かけたわけだけど、今日は今日でまた改めてデートをした。彼女のほうから今日もしたいって言ってくれてね、すごく嬉しかった。


昨日は賑やかなところへ行ったので、今日は海辺を散歩したり、公園で弁当(もち手作り!)を食べたり、のんびりとした時間を過ごした。元気に遊び回るデートはもちろん楽しいけど、二人っきりでゆっくり過ごすデートもまたいい。

あと先週行かなかった水族館にも行った。

せっかく水族館から変なバッジ贈られてきたんだから、行ってやらないのもかわいそうだしね(上から目線)。目玉のイルカショーを楽しんできたよ。今回は水を被らなかった。

サプライズ的なプレゼントを贈ってみたりもした。

昨日贈ったばかりだったのですごくビックリしてたけど、計画通り……!誕生日に贈るのはある意味当たり前だし、彼女も予想はしてただろうから、僕としてはその予想を上回りたかった。そう考えて二日連続のプレゼント攻勢に出たわけだ。

実を言うと昨日のスカートと今日贈ったキャミソールはどっち買おうかと迷ってたんだよね。で、最終的にスカートに決まったんだけど、後になって「迷うぐらいなら両方買えばよくね?」って思って。金銭的には割とヘビーだけど、彼女のためだからね。彼女が喜んでくれるならプレゼントのひとつやふたつ、安いものだ。

でもふたつまとめて贈るのは芸がないから、せっかくだからと二日に分けてプレゼントした次第。結果彼女の屈託ない笑顔を二度も見ることが出来たので、完全に僕の作戦勝ち。彼女が喜び、僕も喜ぶ、まさにWin-Winの関係だね。

今度大きなプレゼントを贈る機会は……クリスマスかな?まだまだ先だけど、その時も彼女を「アッー」と言わせるようなサプライズ、何か考えておきたいなあ。何がいいだろうか……。

雑談コーナー【テーマ:パソコンが壊れたとか直ったとか】


パソコンが壊れてしばらく更新お休みするって記事を先日アップした(※注 混乱を避けるために削除済)けど、今こうして普通に更新してることからもわかるように……スマンありゃウソだった。

いやパソコンが壊れたこと自体はウソじゃない。こんな中途半端な時期にしょぼいエイプリルフールネタやっててもしょうがないし、実際パソコンは壊れてまともに起動しなくなっていたのは事実。

でもねぇ……あのあと直っちゃったんだよね……(小声)。

電源入れても全く反応がなかったり、立ち上がってもHDD認識しなかったりと深刻な状況は一時的なものだったようで、しばらく時間を置いたら普通に起動するようになった。消えたと思ってたデータも健在で、とりあえず危機は脱したと言ってもいいだろう。

ただHDDに関しては多分一部ファイルが破損してるんじゃないかなと思う。他のHDDにバックアップしようとするとコピー出来ないファイルがいくつかあるので。数としてはそれほど多くないし、さほど重要なファイルでもないので別に良いんだけど、HDDは一度壊れ出すと徐々に悪化しがちなので使い続けるのはちょっと心配かな。まあ、バックアップを済ませた今となっては最悪完全に壊れてもダメージは軽微だけどね。

一応、予備のHDDと電源は既に購入してある。というか、完全に壊れたと思った時に注文して、その後直ったっぽいのでキャンセルしようとしたらAmazonが電光石火の早業で発送済みだったという(笑)。まあ、いいんだけど。

R0143260
買ったのは「KEIAN KEIAN BullMAX 520W電源 KT-520RS」と「WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N」。電源は2,800円、HDDは7,700円、合わせて10,000円ちょいだった。電源もHDDもほんと安くなったよねぇ……。2TBで8,000円以下とか信じられないよ。

HDDは3TBのやつにしようかと思ったけど、あんまりひとつのHDDにあれこれ詰め込むのは危険だと今回確信したのであえて2TBにした。今使ってるのも2TBだから容量は変わらない。

ちなみに電源もHDDもまだ交換はしてない。「安定してるマシンは無闇に弄るな」というのがパソコンの掟だからね。今は別に何ら問題無く使えてる以上、交換することもないかなって。電源交換はネジ外しまくらなきゃいけないからめんどくさいってのもあるし(笑)。

もし今度立ち上がらなくなったり、HDDがおかしくなったらその時交換することにする。電源もHDDも腐るものじゃないし、慌てることもないだろう。

しかしパソコン使えるようになって本当に良かった。スマホがあるからネットは出来るし、ブログだって更新しようと思えば可能だけど、それでもやっぱりパソコンの利便性には敵わない。何よりパソコンには大切な彼女の写真がたくさん入ってるから……それが無事だったのが一番嬉しいかな。

改めて「バックアップは大切だな」としみじみ思ったさ。転ばぬ先の杖とは良く言ったもので、何かあってから慌てないように常に備えておいたほうがいい。自分には関係のない話、とタカを括るのが一番危険だと思う。パソコンなんて使い続けてればいつかは100%壊れるものだし、それが明日かもしれない以上、心がけは大事。最低限、どうしても消えたら困るものぐらいは外付けHDDなり、USBメモリなりに待避させておくことをオススメしたい。それほど巨大なファイルでないのならオンラインストレージを利用するのもいいかもしれないね。

というわけで、ひとまずブログの更新については平常運転を再開したことをこの場を借りて伝えさせて頂きたく。改めてよろしくお願いします。

パズル進捗状況


先週「現時点で何のパズルかわかったらパズル博士の称号を与える」と書いた。まさかわかる人がいるとは思わなかったから半分冗談で言ったんだけど……なんと、既に当てた人がいた。すげー。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿