姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1066日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1066日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1066日目) 

ほらピンクのまんまる空いっぱい広がるキラキラが隠されてた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

一味……違うのね……

今日のデートで久しぶりに彼女が髪を明るく染めてきた。

かつての僕ならドン引きしていたところだけど、付き合い始めて丸3年を過ぎた今の僕に「引く」という感情は存在しない。むしろすごく可愛いと思う。

もっとも、他の女の子だったらこうはいかないだろうね。ピンク色の髪ってアニメとかゲームでは割とポピュラーだけど、現実的に考えると相当パンクだ。髪を逆立ててケバい化粧をしてガムをニチャニチャ噛むような人種が染める色だ……と普通なら考えるだろう。

でも彼女の場合はごくごく当たり前に似合ってしまうからすごい。着こなし、ならぬ「染めこなし」とでも言うのかな。茶髪だろうと金髪だろうと緑だろうとピンクだろうと、彼女に似合わない髪色は存在しないといっていい。これは贔屓目などではなく、客観的に見ても明らか。

だから僕は今日彼女に「この髪色どう?」って聞かれた時、一点の曇りもなく答えたね。「最高に似合ってる!!!」……と。


ただゴールデンウィークが明けて顔を合わせる彼女の友達や先生はビックリするだろうなぁ……。もし僕のクラスメートが休み明け突然こういう髪にしてきたら「一体なにがあったの!?」って思うもの。まあ、過去に金髪にしたことはあったから「またか」って感じでそれほど驚かれないかもしれないけどね。

今日のデート


そんなこんなで今日は海へ出かけた。先週行ったばかりだけど、彼女が「また行きたい!」って言うもので。彼女の中で海ブームが訪れているらしい。春の海は穏やかだし、人も多くなくてゆっくり二人っきりで過ごせるから何度も行きたくなる気持ちはわかる。

だいぶ温かくなってきたとはいえ、この時期海へ入るのは自殺行為だから海で泳ぐ代わりにプールにも行った。

プール行くのは割と久しぶりだと思う。色んな意味でまぶしい彼女を思いきり堪能したね!

相変わらず彼女は泳げる気配がないけど、プール自体は楽しいようだ。でも泳げないとなると南の島に旅行に出かけた時に一緒にスキューバダイビングを楽しめないね。南の島行ってスキューバしないってのも物足りないし、だからって僕一人でしてもしょうがないし……海外行くなら南はだめかな。北にしよう。

でも以前、彼女は南の島に行きたいって言ってたような……じゃあやっぱり行くか。スキューバしなくたって彼女となら楽しい旅になるはずさ!!

インド人もビックリ

僕はプールへ行くとカレーを食べたくなる。小さい頃スイミングスクールに通ってて、終わったあと近くのほっかほっか亭でカレーを買って食べるのが恒例になってたんだけど、その頃の習慣が未だに抜けないんだろう。

だから僕にとって「キャンプ=カレー」以上に「プール=カレー」のイメージが強い。むしろキャンプでカレーは別に食べなくてもいいけどプールのあとは絶対にカレーを食べたい。もし泳いだ後カレーを食べると死ぬ呪いをかけられたとしても僕はカレーを食べ続けるだろうね。

そんな無類のカレー好き(※プール後限定)の僕はもちろん今日もカレーを食べた。

彼女も僕の気持ちを尊重してくれて、外だけでなく家でもカレーをごちそうしてくれた!カレー屋のカレーと彼女のカレー、どっちが美味しかったかはあえて言うまでもないだろう。

彼女の作るカレーは「愛情」というスパイスが効いた、世界一、いや宇宙一のカレーだ!!しかもただのカレーじゃなくてカツ入りとあっては、もはや宇宙すら超越するレベルであることは間違いない。

今日は作りたてを食べさせてもらったけど、一晩、二晩と煮込んでいったらきっともっと美味しくなるんだろうなぁ。ゴールデンウィーク中じゃなかったら「明日の弁当はカレーがいい」とリクエストしたいところだ。教室中にカレーの匂いが充満することは必至だけどかまうものか。

そういえばこの前テレビでやってて知ったんだけど、今はご飯が炊ける弁当箱があるんだってね。余熱でおかずも温められるらしい。その弁当箱で彼女のカレーを食べられたら最高だろうな……想像しただけで「よだれズビッ!」である。

雑談コーナー【テーマ:24 -TWENTY FOUR- Season8】


重い腰を上げて24ファイナルシーズンを見始めた。ルネが無茶苦茶やり始めてジャックドン引きってとこまで見た。まだまだ序盤。

てっきりシーズン7の直後からスタートすると思っていただけに、時代が6年だか7年も一気に飛んで正直ビックリだ。その間にも色々あったっぽいけど、番外編で語られてたりするんだろうか。

しかし最後というからどんだけ大スペクタクルな幕開けをするのだろうと思ったら……意外と地味な展開だね。少なくとも今のところラストに相応しい大事件などは起こっていない。良くも悪くもいつも通りって感じ。まだ始まったばかりだから今後すごい展開が待ち受けてるのかもしれないけど、あまり期待しすぎるのは良くないなーと思った。

僕としては最後は過去登場した敵(たとえばジャックのオヤジ)がバンバン登場して、一話目から息もつかせぬストーリーが繰り広げられると思ってたから拍子抜けした感は否めない。味方サイドのキャラクターもクロエ以外ぽっと出の新キャラばかりだし……新支部長(無能)はムカつくし。

主人公のジャックがすぐ帰る帰る言い出してあんまり今回の件に乗り気じゃないのもテンション下がる一因になってるかもしれないな。違うだろ!事件とあらば即参上、独断専行もなんのその、気に入らねぇやつはとりあえず拷問して必要とあらば殺していくのがジャック・バウアーだろ!!ドン引きしてる場合じゃないだろ!!

そんなわけだから、これからの展開で期待するのはジャックのやる気向上だね。また核が絡んだ事件になるようだけど、ジャックを奮い立たせるためには敵方にひとつ頑張ってもらいたいところだ。

パズル進捗状況


左のほうが出来てきた。結構似たような柄のピースが多いので難易度はそこそこ高め。

お礼

よつばとフィギュア』様、
スタチューレジェンド 第29弾 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 クレイジー・ダイヤモンド レビュー
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ARTFX J 城之内克也(初回特典付) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿