姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1108日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1108日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1108日目) 

素直になりたくて言葉を探す 何かあるようで何もなくて雨の音だけが部屋をうめていく今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

KT2M ←これなーんだ?


正解は………かたつむり!彼女が着てる青いパーカーの胸に描いてある。このパーカー、去年の夏に僕がプレゼントしたものなんだけど、贈るタイミングが悪くて去年は着る機会がなく、今年ようやく着てもらうことができた。やっぱり彼女にはボーダーの服が似合うなぁ……もちろん、それ以外も似合うけど。

色違いとして白いパーカーがあって、そっちには胸に犬のイラストと「wanco.jp」という文字が描かれてる。去年よく着てくれていたから、この週記でも紹介したことがある。KT2Mに負けず劣らずユニークなデザインだと思う。他にもバリエーションがあったら思わずコンプリートしてみたくなるね。

こもろがえ


6月に突入して制服が夏服になった。正確には先週からだけど、何にせよ「夏はじまったな」って感じだね。今年の夏は暑くなるとテレビで気象予報士的なおっさんが言ってたような気がしないでもない。去年は暑さどうだったっけ?

いやしかし夏服のセーラー服はいいね。日本人が生み出した文化の極みだね。最近はブレザーの学校が増えてきてるけど、もったいない。ラッピングは制服、つまりせっかくの極上スイーツも風呂敷に包まれてたら台無し!ブレザーは着るとはそういうことだと思う。

……なんか、衣替えのシーズンになると毎回夏服は素晴らしい!だの冬服最高!だの言ってる気がする。別に制服フェチというわけでもないのに。僕が言いたいのはあくまでも「彼女の」夏服姿が素晴らしいのであり、冬服が最高ということだから。それだけははっきり伝えておきたかった。

昨日のデート


昨日は小早川に貰ったショッピング街の割引チケットを利用して、彼女と買い物に出かけた。全品2割引という太っ腹なチケットだったので、ここぞとばかりに買いまくり!かえって出費が増えてしまって店側の思惑にまんまと引っかかってしまった感はあるけど、別に要らないものを買ったわけでもないので良しとする。何より楽しかったしね。彼女と過ごす時間は割引無効のプライスレス。


最近夜にショッピングデートをすることがあまりなかったから新鮮だった。イルミネーションもキレイだったし、彼女はもっとキレイだった。イルミネーションをうっとり眺める彼女をうっとり眺めてしまったのは言うまでもない。

デート中は幸い雨に降られることはなかったけど、当日天気予報では雨となっていてあんまり外でゆっくりとはしていられなかったのが残念。その分僕の部屋でゆっくり過ごしたけど、もっと色んなところへ行きたかったのは事実。

デート中晴れていたのは彼女のおかげ。というのも、彼女が昨日のデートのためにてるてる坊主を作ってくれたから、そのてるてる坊主に託した願いを神様が聞き入れてくれたんだと思う。まあ、彼女ほど魅力的な女の子のお願いとあってはさしもの神様も叶えないわけにはいかないからね。実際、僕が神様だったらどんなことでも叶えてしまうだろう。それがたとえ宝くじで一等当てたい!的な私利私欲にまみれた願いだとしても、だ。

とまあ、昨日は晴れてくれて良かったのだけど、もう梅雨のシーズンだからね、雨が降るのはしょうがないね。今年の梅雨は例年よりかなり早いんだって。これもテレビで気象予報士的なおっさんが言ってたけど、こっちは確実な情報。確かに6月入って速攻で雨ばっかりってなかなかないと思うし。これが噂の異常気象か!!

まあ、雨が降らなかったら降らなかったで色々困るし、適度に降ってくれればいいなと思うよ。出来れば今後も僕たちのデートの日だけは晴れにして欲しいけど(チラッ

雑談コーナー【テーマ:ガリレオ】


今週は特に映画は観ていない。ドラマも例のガリレオぐらいかな。第2シーズンは最初から録画してあったから消化して、ようやく本放送に追いついた。一話完結モノとはいえ、やっぱり順番に観ていかないと気持ち悪いからね。

人気シリーズの続編というのはえてして失速しがちだけど、ガリレオは相変わらず面白い。相棒役が変わって空気がリフレッシュされたのも功を奏しているのかもしれない。まあ、湯川先生の相棒としてはやっぱり内海刑事のほうが合ってるとは思うけど。確か原作だと内海刑事もあんまり出てなくて、北村一輝(の役)が相棒を務めてるんだってね。そもそも原作とドラマでは湯川先生のキャラも随分違うらしいけど、原作ファンはドラマをどう捉えているのだろう。

6月22日の土曜プレミアムでは内海刑事をメインに据えたオリジナルストーリーの番外編が放送されるそうで、それも楽しみだ。容疑者X公開直前に放送されたドラマは結構面白かった。あれに出てくる長澤まさみはてっきりドラマにも出てくるのかと思ってたんだけど、出てこなかったのは意外。それっぽいフラグ立てられてたのになあ。今後出てくることがあるんだろうか。

パズル進捗状況


特徴的な服装なのでもう何のパズルだかわかる人が多いだろう。今や伝説ともいえる国民的少女漫画のあの人である。これを選択した意味は……特にない(笑)。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『よつばとフィギュア』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 Part8-53.東方定助 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿