姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1129日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1129日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1129日目) 

思い出せるすみずみまで 若葉の繁る頃に 予測できない雨にとまどってた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

今日のデート


今日は昼から彼女と一緒にプールに出かけた。早速この前買った水着を思う存分堪能するチャンスが訪れたということだ。この前「新しい水着を見るなら海がいい、プールで初水着なんて結婚式の二次会をマクドナルドでやるようなもの」と偉そうに豪語したけど、前言撤回ということでひとつ。

ただ誤解を避けるように言っておくと、今回プールに誘ったのは僕じゃなくて、彼女のほうだからね。彼女がプールで初水着がいいっていった、結婚式の二次会をマクドナルドでやりたいと言ったのなら、僕がそれを拒む理由はない。いいじゃないか、マクドナルドでも。ポテト腹一杯食べまくろうぜ!!

とまあ、そんなわけで今日はプール三昧だった次第だ。

水着はワンピースとビキニ両方買ったけど、今日着てもらったのはワンピのほう。ハートが乱舞するデザインが相当派手だけど、愛に溢れた彼女にはほんと良く似合う。多分世界中でこの水着を着こなせるのは彼女ぐらいのものだと思う。

もうひとつの水着、ビキニのほうも絶対似合うだろうな。そっちは本当に海で初披露してもらう所存だけど、今から待ち遠しくて仕方がない。まだ海は開いてないけど、構わないから泳ぎにいきたいぐらいだ。今すぐに!

雨くんきらい


今日はプールのあと臨海公園に出かけて散歩してたんだけど、途中で雨が降り出して慌てて帰る羽目になった。天気予報では雨になってたから嫌な予感はしてたんだけどね……でもはじめは降ってなかったし、デート中ぐらいは持ってくれるかなって。甘かった。大自然を甘く見てた。

もっとも、外で思いっきり楽しめなかった分、僕の部屋で二人っきりの時間を思いっきり楽しんだけどね!!

だからまあ、結果オーライってことで。今日行きたかったところは次のデートの楽しみに取っておくとしよう。

七夕とジェラート


今日のデートでも彼女と話してたんだけど、もうすぐ七夕だ。正確には来週の日曜日。彼女と付き合い始めてから、七夕はきちんと笹を飾ってお祈りすることにしてるから、今年ももちろんする予定。短冊に書く願い事は何にしようかなあ。

それとは全く関係ないんだけど、最近街に美味いジェラート屋の屋台が来てるらしいんすよ。でもドーナツ屋やクレープ屋と同じく移動販売だからなかなか見つからなくて、今週も結構探し回ったんだけど見つからなかった。

でも彼女が手がかりをくれた。彼女によると、土曜日の昼間に遊園地にいるらしいって。昨日近いところまでは行ったんだけどなー……もう少し早く知っていれば。でもあんまりあっさり見つかっても有難味が薄れるからね、しょうがないね。じゃけん来週行きましょうね~ってことで今度の土曜は遊園地へ……ゴー、ゴッ、ゴー!

雑談コーナー【テーマ:ガリレオの奇妙な冒険】


終わっちゃった、ガリレオ。第1シーズンの最終話はいかにもラスト!って感じの大がかりな事件だったけど、今回は結構こぢんまりした内容だったね。ガリレオらしいといえばらしいけど、出来ればもうちょっとスペクタクルなエピソードのほうがよかったかなーと思う。

視聴率的にも第1シーズンほどではなかったみたいなので、みんな前のほうがよかったって思ってるってことかな。それともやはり湯川先生の相棒は内海刑事じゃないと!ってことだろうか。それについては僕もそう思う。別に岸谷君が悪いわけじゃないけどね。栗林さんとの絡みは岸谷君のほうが面白かったと思うし。

映画第2作の『真夏の方程式』が昨日から公開されてるけど、そっちはどんな感じなんだろう。ガリレオファンとしては底辺に位置するにわかなので映画館まで足を運ぶほどでもないんだけど、観たい気持ちはあるから早く円盤化してほしい。前にも書いたけど、レンタル開始したら速攻観るよ!

ファンなら買えよって感じだけど、それは流石にね?どうせ一回観て終わりなのに何千円も払うなんてもったいないし(直球)。やっぱレンタルで済ませられるものを買うのって相当好きじゃないと難しいよ。最近で言えば映画じゃないけどジョジョぐらいだね、買ってもいい、むしろ買いたいと思える作品って。

まあ、そのジョジョも4巻以降はまだ観てなかったりするわけだけど(笑)。最新の6巻もついこの前届いたばかりだけど、開封してないや。ちなみに6巻には柱の男がプリントされた特製Tシャツが付属している。この季節には有り難いけど、着るのは「覚悟」がいるな。デザインがどうこうじゃなく、単純にもったいなくて(笑)。

ジョジョのアパレルって結構発売されてるから、そっちを買ってクールに着こなしたいところだね。フードの部分がクリームの頭になってるパーカーとか、ほんと秀逸だと思う。これからの季節着るのはちょっと厳しいけども。

わざわざ買うのはちょっと、というキミは無地のTシャツの左肩に星型のワッペンを付けてジョースター一族の仲間入りだ!

パズル進捗状況


キャラクター部分は頭以外ほとんど完成した。次のパズルは何にするか、まだ決めてない。

お礼

よつばとフィギュア』様、
拳で押すとメメタァと鳴く!カエルぬいぐるみ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿