姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1136日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1136日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1136日目) 

君の記憶の片隅に居座ることを今決めたから 弱気なままのまなざしで夜が明けるまで見つめている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

笹の葉さらさら2013

今日は7月7日。言わずと知れた”冷やし中華の日”である。幼い頃から冷やし中華にマヨネーズを掛けるのはトンカツにソースを掛けることぐらい当たり前のことと思っていたのだが、どうやらその常識が通用するのは東海地方(名古屋?)だけらしい。そのことを知った時はひどく驚いたね。

ちなみに名古屋のコンビニで冷やし中華を買うとデフォルトでマヨネーズの小袋が付いているのだけど、他の地方の人は「なんだこれ?」と思うのだろうか。

とまあ冷やし中華談義はともかく、今日は言わずと知れた”七夕”である。毎年この時期は梅雨が明けるか明けないか微妙なラインなので天気悪いことも多いけど、今年はバッチリ快晴。織姫&彦星にとっては絶好の逢瀬日和といえよう。

もちろん、僕と彼女にとっても絶好の逢瀬日和であった。当然のごとく一緒に七夕のお祝いをしたよ。

笹色の服に身を包む彼女はとてつもなく可愛い。僕がパンダだったら有無を言わさず食べちゃうね。

笹の飾り付けと短冊ももちろん抜かりはない。

僕が願うことといったら七夕だろうが正月だろうがこれしかない。彼女さえずっと一緒にいてくれたら他には何もいらないから。彼女は神、はっきりわかんだね。

ジェラートうめぇ


先週の予告通り、伝説のジェラートを味わうために昨日は遊園地に行ってきた。ここ数日で突然暑くなってきたから、ある意味絶好のタイミングだったと思う。大して暑くもないのに冷たいモノを食べても有難味が薄いからね。

ただ正直、現地に着くまで本当にジェラート屋がいるのか不安だった。いや、彼女の提供してくれた情報を疑ってたわけじゃあないよ。でも先週の土曜日に遊園地にいたからといって必ず今週もいるとは限らないわけで。ジェラート屋の中の人が気まぐれで「今日は海のほうにでも行ってみようかな?」とか考えたらそれまでだから。

結果的にはそんなことにはならず、きちんと遊園地で店を構えていてくれて一安心。実を言うと伝説のジェラート屋は去年の夏も探していたんだけど、見つからなかったんだよね。週記で書いたかどうか忘れちゃったけど、去年は本当に悔やんだ。だからこそ、今年見つけられたことは嬉しいなんてものじゃない。一年越しの悲願達成!って感じだ。

彼女もようやく憧れのジェラートに舌鼓を打つことができてうれしそうだった。僕はそんな彼女のうれしそうな表情だけでお腹いっぱいな気分だ。もちろん、ジェラートも食べるけど。

ともあれ、これで「伝説のドーナツ屋」から始まる伝説スイーツシリーズも一通り制覇できた感があるな。結局のところ、最初のドーナツ屋が一番大変だった。どんだけ街を駆けずり回ったかわからないよ。ドーナツなんかのためになんでここまで苦労しなきゃいけないんだ!ミスドでいいだろ!なんて逆ギレしたこともあったっけ。

いずれまた何らかの伝説を探し求める日々が始まることもあるかもしれないけど、全ては彼女の笑顔のため。これからも頑張るよ。

期末テスト開始のお知らせ

明日から地獄の日々が始まる。ただでさえ暑すぎて灼熱地獄だというのに、その上更にか!いい加減にしろ!って感じだけど、楽しい夏休みを過ごすためには頑張るしかない。

今週はほとんど毎日のように頑張った。


これだけやれば学年一位は間違いナシでしょ。

本当は今日七夕祝いとは別に彼女とデートしたかったんだけど、前回テスト前日にデートしてかなり窮地に陥ったから今日は自重しといた。だからこそ、なおさら最高の結果を残すしかない。デートを我慢した挙げ句成績まで悪かったら、もはや何のために生きているのかわかりゃしないよ。

生きる意味を失う……!なんてことにならないために、明日から頑張る所存だ。

雑談コーナー【テーマ:ヨナナスメーカー】


先日のアメトーーク「すぐモノ買っちゃう芸人」で話題に上ってた『ヨナナスメーカー』っていう凍らせたフルーツからジェラート的なものを作る製品。あれ僕も持ってるんだけど、確かに美味しいよ。砂糖とか何も入れなくても甘くてクリーミィーだからヘルシーだし、夏場には打ってつけだと思う。

ただ番組では触れられてなかったけど、問題点というか欠点もいくつかあるんだよね。まず第一に、音がすごくうるさい。ミキサーみたいなものだから音が出るのは仕方ないのだけど、ミキサーとしてもかなりうるさい部類に入ると思う。一軒家や防音設備の整ったマンションなら問題ないけど、アパートとか団地で使う場合は時間帯に気をつけないと近所迷惑不可避。

それからもうひとつ、長時間の連続稼働が出来ない点もマイナス。説明書には「2分動かしたら1分休ませて下さい」と書いてあって、実際2分以上使い続けると本体がメチャクチャ熱くなってくる。最終的に安全装置が働いて自動停止するから危険性はないんだけど、自動停止してしまうとしばらく動かなくなってしまうので2分以上連続で使うべきではない。

2分も動かせば結構な量作れるから一人二人で食べる分には別に問題ないけど、家族全員で食べようと思ったら煩わしく感じるんじゃないかな。モタモタしてたら溶けてきちゃうから、全員分作り終わってからゆっくり食べる、というのは難しそう。ガーガーうるさい中、出来た分を逐次食べていくという形になってしまって落ち着けないと思う。

他にも洗うのがめんどくさいってのもあるけど、それはどの製品でも似たり寄ったりなので諦めるとして、とにかくうるさいことと一度に大量に作りにくいことだけは留意しておいたほうがいい。

逆にいえばそれさえ苦にならないのであればオススメだ。結局フルーツはフルーツの味でしょ?って思うかもしれないけど、実際出来上がったものを食べると想像以上に美味しくて驚く。色んなフルーツを組み合わせる楽しさもあるし、フルーツないし氷菓が好きなら是非一度お試しあれ。

パズル進捗状況


ほぼ完成。残りピースを数えてみたところ、次の次の月曜日に完成するみたいだ。新しいパズルはネット通販で新たに購入したけど、入荷が遅れてるらしいから間に合うかなぁ……。多分大丈夫だとは思うけど。

お礼

よつばとフィギュア』様、
D-Arts 葛葉ライドウ レビュー
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 54.トリッシュ・ウナ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿