『超像可動 ムーディー・ブルース』『スタチューレジェンド 東方定助セカンド』受注開始のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『超像可動 ムーディー・ブルース』『スタチューレジェンド 東方定助セカンド』受注開始のお知らせ

『超像可動 ムーディー・ブルース』『スタチューレジェンド 東方定助セカンド』受注開始のお知らせ 

超像可動でレオーネ・アバッキオのスタンド「ムーディー・ブルース」が、スタチューレジェンドでジョジョリオン主人公「東方定助」のセカンドバージョンがそれぞれ発売されます。参考までに定助ファーストのレビューはこちら→スタチューレジェンド 第28弾 ジョジョリオン 東方定助 レビュー

超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風”【ムーディー・ブルース】受注開始のお知らせ!! [メディコス・エンタテインメント]

発売日は9月下旬、価格は4,725円。原型師はPROGRESS氏。

カラーリングはパープルとシルバーのツートン。ゲーム『黄金の旋風』でも同じような配色だったので馴染みがあります。エラが張った独特の首周りも忠実に再現されており、オプションとしてエラのない頭部も付属しているようです。他には額のデジタル表示が巻き戻し状態になった頭部も付属。

最近の超像可動シリーズは定助のごま蜜団子やスパイス・ガールのノトーリアスBIGなど、ユニークなオプションが付属する傾向にありますが、今回は頭部と手首以外のオプションはないようです。他のキャラクターに貼れる額のシールでもあれば「対象に変身したムーディー・ブルース」を再現出来て良かったんですけど。あとはディアボロのデスマスクとか。そっちはアバッキオに期待しておくとします。

スタチューレジェンド 第38弾 ジョジョリオン-ジョジョの奇妙な冒険 Part8- 東方定助 セカンド 受注開始のお知らせ!! [ディ・モールト ベネ]

発売日は11月中旬、価格は6,090円。原型師はRESTORE氏。

ファースト版がオーソドックスな白セーラーだったのに対し、セカンドはゲーム『オールスターバトル』の1Pカラーとしても採用されたオレンジ色のセーラー服。黄緑色の唇が斬新かつセクシーです。

瞳の「繋ぎ目」についてはサンプル写真でははっきりと確認出来ませんが、原型製作時にまだその設定が明るみになっていなかったファーストと違い今回はきちんと再現されているかもしれません。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ムーディーは美しくありませんが、
私は彼とABAお茶をスキップすることを決めた、
リサリサを待ち続ける....

これは私の超像写真です!
http://i.imgur.com/RH5T7QM.jpg
[ 2013/07/12 22:47 ] [ 編集 ]
リサリサ先生は確かに出て欲しいですね。
アニメ効果で知名度も上がったことですし、自分も期待しています。

超像可動シリーズはパッケージデザインもイイ感じなので、
箱のまま飾っておくのもいいですね。
[ 2013/07/12 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿