姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1143日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1143日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1143日目) 

ゆがんだ天国の外にいて ずるい気持ちが残ってるから ちょっと照れくさい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

期末テスト終了のお知らせ


長かった一週間が終わりを告げた。テスト前に彼女と一緒に勉強するのは楽しいけど、テスト本番は楽しくなさすぎる。ずっとテスト前だったらいいのに。

でも今回のテストはバッチリ良い成績が残せた(はず)から、今となっては良い思い出だけどね。思い出にするのが早すぎるか。とにかく、もう終わったことだし、テストのことなんて忘れてこれからの幸せだけを追い求めていくことにしよう。もちろん、僕と彼女、二人の幸せを!!

1/4の純情な感情


先日、7月10日は言わずと知れた僕と彼女が付き合い始めてピッタリ3年と3ヶ月の記念日!!ハーフバースデーならぬクォーターアニバーサリーだね。

七夕直後の記念日ということで、織姫彦星カップルに負けないぐらいのラブラブっぷりを発揮したことは言うまでもない。あの人達には申し訳ないけど、僕らは毎日一緒にいられるから、絆の強さがやっぱ違うよ。でも仮に僕が彦星だったら宇宙の法則を乱してでも織姫と毎日一緒にいるんだけど。そう考えると彦星さん、ちょっと気合いが足りないんじゃない?

それはともかく、今月の記念日は実際特別な意味合いがあったんだよね。少なくとも僕的には。というのも先日プレゼントした観葉植物くんが完全にスベったからさぁ……いや別にウケ狙いで贈ったわけじゃないんだけど。いずれにしても迷惑不可避な結果に終わったことは明らかだから、なんとか挽回しようと思ってたワケよ。

だからこそ、奮発して金のペンダントを贈った。

愛情の深さが物の値段で推し測れるとは思わないけど、それでも僕なりに精一杯の気持ちを伝えたかったから。それにアクセサリーなら邪魔にならないし(笑)。気に入ってもらえるか心配だったけど、無事喜んでもらえたみたいで良かった。

今日のデート


今日は彼女とショッピングに出かけた。あんまり炎天下の中をうろついて彼女が熱中症にでもなったら大変だから、今日のデートは全体的にインドアモード。まあ、そんなこと言ってたら夏の間ずっと外で遊べないから、次のデートはアウトドアモードで行くつもりだけど。夏休み入るし、ま、多少はね?

で、今日は彼女がお弁当を作ってきてくれて。

ショッピングモールのベンチで一緒に食べたんだけど、人通りの激しいモール内で「あーん♥」してもらうのは流石に恥ずかしかった(笑)。まだまだ修行が足りないなと痛感したよ。見たけりゃ見せてやるよ(震え声)と言い放てるようにならないとプロとは言えないだろうね。何のプロだって感じだけど。

ショッピングのあとはCD屋へ寄ったり、カラオケへ行ったり。

今日みたくバカみたいに暑い日のカラオケボックスはほんと天国。涼しいし、彼女とゆっくり二人きりになれるし、天使のような歌声は聴けるし。これぞ地上の楽園だね。安上がりな楽園ではあるけど。

そういえば今日はカレーも食べたよ。

弁当食べたのに!?って感じだけど、ほら、カレーは飲み物だから。彼女はオーソドックスなビーフカレー、僕はエビフライが2本乗ったエビフライカレーを食べた。

ちなみに名古屋人がエビフライ好きというのは昔、笑っていいともでタモリが言い出したデマカセなので、そのあたりは留意しておいてもらいたい。名古屋人だからといってエビフライがごちそうというわけでもなければ特別エビの消費量が多いわけでもない。天むすも元々名古屋のものではないし。むしろ名古屋=エビのイメージがあるからこそ、天むす推しが始まった感があるな。

まあ、僕はエビフライも天むすも好きだけどね。寿司のネタでもエビが一番だし、かっぱえびせんも大好き。……ん?やっぱり名古屋人はエビ好きなのか?

雑談コーナー【テーマ:Oh,My Dad!!】


僕は普段テレビドラマをほとんど見ない。『ガリレオ』や『相棒』のような事件モノは別として、それ以外のジャンルは近年皆無に近い。理由は色々あるけど、一番は「毎週見るのがめんどくさい」ってことかな。

最後に全話しっかり見たのはTwitterを題材にしたことをウリにしておきながらTwitter全然関係ない展開に終始した『素直になれなくて』だろうか。あのドラマすっげーつまんなかったね。あれを見たせいでますます日本のドラマに愛想を尽かしたといっても過言ではない。お前らあんな情けない脚本、恥ずかしくないの?……って言ってやりたいぐらい大駄作だった。

そんな僕が今期「お、いいかも!?」と感じたドラマがある。それは木曜22時からフジテレビ系列で放送されている、織田裕二主演の『Oh,My Dad!!』

織田裕二は仕事に没頭し過ぎて嫁(鈴木杏樹)に逃げられ、挙げ句の果てに仕事も住む家も無くした科学者という悲惨な役どころ。嫁は一人息子も置いて出て行ってしまったので「無職」「ホームレス」「シングルファーザー」という三重苦を抱えてしまう。そんな絶望的な状況をどう乗り越えていくのかがドラマの見所になりそうだ。ちなみに織田氏、なかなかヒドいダメ親父なので同情はあまりできない(笑)。

で、なんで僕がこのドラマに興味を持ったのかというと、織田裕二のポジションが東海テレビが執拗に再放送を繰り返すことでおなじみの傑作コメディ『お金がない!』に酷似していると感じたから。どちらも貧困にスポットを当てた作風だし、養う対象が『お金がない!』では二人の弟だったけど、家族のために奮闘するという部分では共通している。同じフジのドラマだし、制作側もある程度意識してるんじゃないだろうか。

ただ『お金がない!』は織田裕二が持ち前の行動力と秘めたる才能を駆使して一流企業でのし上がっていくストーリーで、『Oh,My Dad!!』は恐らくそういう展開にはならないと思う。息子との交流と科学者としての再起がメインテーマだからドラマとしては全然別物なのだけど、いずれにせよ織田パパと織田ジュニアが今後どうなるのか目が離せない。

内容が内容なので正直あまり華のある作品とは言えず、なんとなく視聴率10~13%を推移して無難に終わっていきそうな感はあるけど、話題性や数字なんかどうでもいい。僕は『Oh,My Dad!!』を全面的に応援していくつもりだ!!

パズル進捗状況


残り3ピース、すなわち明日で完成。次のパズルは既に用意してあるので、明後日からは別のものを作り始める。ピース数の都合で2種類買ったから、どっちから作るかは思案中。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿