iPhone5対応ドックスタンド『ベルキン F8J045bt』を買いました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > インターネット/パソコン/家電 > iPhone5対応ドックスタンド『ベルキン F8J045bt』を買いました

iPhone5対応ドックスタンド『ベルキン F8J045bt』を買いました 

iPhoneを充電するにあたり、いちいちケーブルを挿すのが面倒臭くなったのでドックスタンド(クレードル)を購入しました。

Lightningコネクタを備えたiPhone5対応の製品はそれほど数が多くなく、レビューを見ると認識不良の粗悪品も存在しているようなので一番評価が安定していたベルキン(Belkin)社の「iPhone5 対応 ドックスタンド ケーブル一体型 F8J045bt」という製品を選択。価格はAmazonで約3,200円と少々高めです。

R0146728R0146731
カラーはシルバーとブラックのツートン。デカデカと書かれたメーカーロゴのダサさが気になりますが、デザイン的にも高級感があります。

機能としては単純なもので、ベースに備え付けられたLightning端子にiPhoneを接続するだけ。
R0146736R0146739
金属製で重みがあり、底面には滑り止めが貼られているのでこの状態でもグラつくことなくスムーズな操作が可能です。肝心の認識率も全く問題ナシ。

レビューや公式アナウンスによると「ケースやバンパーを取り付けた状態では使えない」とありましたが、自分が使用しているケースは下部(端子やスピーカー部)が覆われていないタイプのものだったので普通に使えました。

覆われているタイプのケースだと端子の長さが足りなくて刺さらないと思うので、その場合はケーブル分離型のほうを購入することをオススメします。分離型のほうがケーブルが付属しない分1,000円ほど安いので、見た目のスマートさにこだわらなければそちらのほうがいいかもしれません。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿