姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1157日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1157日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1157日目) 

幼いだけの密かな掟の上で君と見た 夏の魔物に会いたかった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

夏休み開始のお知らせッッッッッ!


長かった一学期が終わりを告げ、今日から夏休みが始まった。「脱ゆとり」だか何だか知らないけど、一週間のロスタイムが発生したのは痛すぎる。もう残り一ヶ月と3日しかないじゃないか(憤怒)

しかし今更怒ったところで一週間が戻ってくるわけでもないし、彼女との大切な思い出を作るには一ヶ月あれば十分だろう。今年の夏を楽しめるのは今年だけ、ドラクエを超えるのはドラクエだけだから、一日一日しっかり楽しんで過ごしていくさ。

海へ行ったり、山へ行ったり、祭りに出かけて花火を見たり、色々出来るといいな。

今日のデート


今日は彼女の提案でプールに出かけた。やっぱり夏休みといえばプールだからね。夏休みじゃなくてもここのところしょちゅうプール行ってる気がしないでもないけど、彼女が行きたいと言ってくれるのであれば拒む理由は1ミクロンたりともない。むしろ大大大歓迎だ!


改めて言うまでもないけど、あえて言わせてもらう。可愛すぎる。水の妖精とはまさしく彼女のことだろう。こんな素敵な彼女が傍にいてくれることを僕は誇りに思う。貴乃花風に言えば、誉れであります。

ちなみに今日はセパレートの水着姿が見たいとリクエストしていたのだけど、忘れてたみたい。まあ、ワンピはワンピでディ・モールト(非常に)似合ってるし、セパレートは海水浴に出かけた時のお楽しみってことで。そうなると早く海へ出かけたいわけだけど、流石に次のデートでってのは性急すぎるかな?一旦水とは関係ないところでワンクッション置いて、次々回あたりは海デートとしゃれ込みたいね。

愛をくださいウォウウォウ


せっかく夏休み始まって初めてのデートなのにパパパッと泳いで、終わりっ!ではあまりにも勿体ないので、今日はとわの高原や動物園にも出かけた。


動物園ではウサギと戯れた。エサを持っているわけでもないのにウサギが彼女に群がって、改めて彼女のすごさを思い知ったね。人間だけでなく、生きとし生けるものすべてを虜にする彼女はまさに神。NENE is GOD、はっきりわかんだね。

あとは湖の見えるレストランでご飯を食べたり、僕の部屋でゆっくりしっぽり過ごしたり。

夏休み初日に相応しい、最高の一日だったと思う。明日も明後日もその次も、今日に負けないぐらい素敵な日にしたいな。

といっても明日から夏期講習が始まるんだけどね……。夏休み遅らせたんだから講習なんてしなくていいじゃんと思うのは僕だけだろうか。勉強だったら彼女と二人っきりでしっかりやるから、勘弁して欲しいよ。

雑談コーナー【テーマ:Oh,My Dad!!】


おまだ3話。視聴率は9.5%だったらしい。2話が8.4%だったので少し盛り返したように見えるけど、ぶっちゃけ視聴率上がったのは直前までサッカー中継があったからだと思う(笑)。

前回「来週は出ていったママ(鈴木杏樹)が再登場して、親権争いで揉めるらしい」と書いたけど、そんな話は一切なかった。今週は織田パパがクイズ番組に出て良い勝負する話。少年ジャンプばりのウソ予告をかまされた。

といっても完全にデタラメだったわけじゃなくて、「出ていったママ(鈴木杏樹)が再登場して、親権争いで揉める」のは次回の内容。つまり前回の予告で4話の内容まで流していたということ。最近のドラマ事情をよく知らないんだけど、そういうのが今のトレンドなのか?それとも単に予告に使えるような素材が足りなくて2話分繋ぎ合わせただけかな。

いずれにしても来週は最初の山場と呼べるエピソードになりそうで、期待している。相変わらず織田パパは甲斐性がないので親権争いでの勝ち目は100%ないけど、一体どうなるだろう。

ちなみに今週のクイズ番組は勝てば1,000万円だったんだけどあと一歩のところで敗北。まあ、1,000万手に入れたら話終わっちゃうから「やっぱりな♂」って感じだけど、最後の最後でママに関する大切な事を思い出してミスるくだりはなかなか良かった。ジュニアもガッカリするどころか「あれで正解」と嬉しそうだったし、父子の絆は更に深まったように思える。それだけに親権争いの行く末は尚更気になるところ。

パズル進捗状況


縁が完成しつつある。ただでさえピースが大きいので難易度は相当低い。これなら子供でも安心……って今時の子供がビックリマンのパズルを欲しがるかは謎。メインの購買層は間違いなく大きなお友達だと思う。

まあ今でも細々と新弾が出続けているし、復刻シリーズも展開してるからその流れで興味を持った子供もゼロではないだろうけど、かつてのようなブームとはほど遠いからね。今は色んなTCGが出てるし、それ以前にデジタルデータではない「本物のカード」を収集するという行為そのものが時代遅れになりつつあるから、しょうがないね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿