『超像可動 レオーネ・アバッキオ』受注開始のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『超像可動 レオーネ・アバッキオ』受注開始のお知らせ

『超像可動 レオーネ・アバッキオ』受注開始のお知らせ 

ブチャラティチーム最後の一人「レオーネ・アバッキオ」が超像可動シリーズで発売されます。ファン待望の「アレ」付きです!!

超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風”【レオーネ・アバッキオ】受注開始のお知らせ!! [メディコス・エンタテインメント]
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 58.レオーネ・アバッキオ (荒木飛呂彦指定カラー)[メディコス・エンタテインメント]《10月予約》 [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は10月下旬、価格は4,725円。原型師はPROGRESS。余談ながら、先日発売されたムック本でPROGRESSは中の人が3人いることを知りました。

カラーリングはブラックとパープルを基調とした、アバッキオらしいアウトローな色合い。五部チャリオッツ付属の「ノートパソコン」に映っている顔写真では頭の皿(笑)が水色だったので青系になるかな?と思ったのですが、違いましたね。セカンドが出るならばそちらのカラーリングになるかもしれません。

付属品は前述のムック本でも示唆されていた通り、「ティーポット」いわゆるアバ茶本体(笑)が付属。ポットの口からじょぼじょぼと注がれるアバ茶もクリアパーツで用意されており、ジョルノに付いていたカップと組み合わせれば作中の名シーンを再現出来ます。

その他、オプション頭部・手首に「ムーディー・ブルースが擬態したアバッキオ」が付属しています。マン・イン・ザ・ミラー戦でイルーゾォを欺いた、ムーディー・ブルースっぽい顔のアバッキオです。ただその代わりといってはなんですが、本物のアバッキオの頭部はデフォルトの1種類のみで、叫び顔などは付属していません。

エシディシの時も思いましたが、こういう風変わりな頭部を用意するときは1種類多くして欲しいんですけどね。たとえ価格が200~300円上がったとしても、叫び顔があるのとないのとではプレイバリューが大きく変わってきますから。

あまり出来が良くないのでレビューしませんでしたが、アバッキオのフィギュアはバンプレのプライズ『DXF Passione ブチャラティチーム Vol.3』を所持しています。

このアングルだとなかなかカッコ良いんですが、実物を眺めると顔が妙に馬面でコレジャナイ感が強いです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿