空気供給管に入り込むサンタナ型USBメモリー レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > その他メーカー > 空気供給管に入り込むサンタナ型USBメモリー レビュー

空気供給管に入り込むサンタナ型USBメモリー レビュー 

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 Blu-ray Vol.8 初回限定版』が届きました。

R0147574R0147580
ジャケ絵のワムウは二度目の登板。今回は第22話~24話、ワムウとの激戦から「ウィンウィン」でおなじみのカーズ戦序盤までが収録されています。

初回特典は「空気供給管に入り込むサンタナ型USBメモリー」
R0147583R0147589
名前の通り、ケースが空気供給管に侵入するために身体を折り畳んだサンタナの形になっています。「USBメモリが内蔵されたフィギュア」と呼んだほうが正しいかもしれません。ボディは軟質素材で手脚がグニャグニャ曲げられますが、可動はしません。

メモリとしての性能は容量4GB、USB2.0準拠。転送速度はリード最大20MB/s、ライト最大9MB/sほど。まともな製品と比較すると遅い部類に入ります(特に書き込み)。モジュールの製造元は不明ですが、製品自体は「セルティ」というオリジナルデザインのUSBメモリを製作するメーカーが手がけています。

全長は約17.5cm
R0147595
思った以上に大きかったです。右は千値練の隙間に入り込むサンタナ。

塗り分けはされていませんが、ディティールはしっかりしています。
R0147598
おまけとしては上々のクオリティ。

USB端子は胴体に仕込まれており、上半身を外して露出させます。
R0147602
見ての通り、USBメモリとしては相当かさばるサイズです。

USB対応機器に取り付ければ空気供給管ならぬ”パソコンやゲーム機に入り込むサンタナ”が再現出来ます。
R0147612R0147616
見た目は非常にユニークですが、厚みのせいで端子を2つ塞ぐので実用性は最悪(笑)。まあ、そういうことに文句を付ける製品でもありませんし、職場などで利用すれば周りの注目を浴びること間違いナシでしょう。自分がジョジョラーであることをひっそりとアピールしたい人には特にオススメです(笑)。

アニメジョジョのBlu-rayシリーズも来月発売のVol.9でいよいよ最終巻。Vol.9には特典として第二部の原画集が付属し、全巻購入特典「超像革命ジョナサン&ディオフィギュア(メディコス製)」への応募も可能になります。フィギュアはサンプルを見る限りかなり出来がよさそうなので今から楽しみです。円盤の購入に何万もつぎ込んだ価値があるといいのですが……(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱ使いにくいですね(笑)
上半身だけ使われずに保管&下半身邪魔・・・
何てのもあれなんで素直に飾りますかw
まあ実用性を求める物でもないし貴重なサンタナの
立体化なのでお気に入りのJOJO画像でも保存しときます
[ 2013/09/01 07:01 ] [ 編集 ]
意外としっかり造形されていますね
おまけとしては充分ではないかと思います

余談ですがキャラホビにSBRくじ展示されていたようですね
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1377932391&p=5
中国の工賃も上がっているとはいえ4部時代に比べると
これで700円は厳しいものがありますね
[ 2013/09/01 09:01 ] [ 編集 ]
>>金欠マンさん

実用するとなると上半身の扱いに困るんですよね(笑)。
スタチューレジェンドでリサリサ先生やシュトロハイムが出るので
柱の男もいずれ立体化されそうですが、サンタナも是非出してほしいですねー。

>>ななしさん

SBRくじ、見ました。確かにこれで700円はちょっと高い……。
むしろ4部の頃がすごすぎたのでしょうが、どうしても見劣りしますね。
タスクのぬいぐるみは可愛いと思います(笑)。
[ 2013/09/01 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿