【パズドラ】ランクが400の大台を突破した件

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > パズドラ > 【パズドラ】ランクが400の大台を突破した件

【パズドラ】ランクが400の大台を突破した件 

毎月恒例のパズドラ報告。先月ようやくスタミナが200を突破したと書きましたが、先日ランクも400に到達しました。

0001
別に400になったところで何かあるわけでもないのですが、フレンドの方から「おめでとう」というメールが届いたのは嬉しかったです。自分自身パズドラのメールを全く活用しておらず、こちらから誰かにメールを送る事は皆無なのですが、結構みんな活発にやり取りしているのでしょうか。

ホルスパ完成

2013-09-07-20.04.17
ハーデス、イースに続き、スーパーヒーローSSNOSNの両MAX+297が完成しました。

2013-09-07-20.04.47
これでテンプレパーティの全+297化が完了。ホルスのSLのみ1のままなのが悔しいですが、フェニックス食わせても上がらなかったのでどうしようもありません。上げたところで意味もないのでとりあえず諦めています。

ホルスパはHPと回復力に倍率が掛からないので攻められると弱い、スキル溜めが難しいという短所がありますが、ここまで育つとちょっとやそっと攻められても死ぬことはなく、高い回復力を活かして安定したスキル溜めが行えます。

麒麟を持っていないのでそちらの使い勝手はわかりませんが、ドロップ事故がまず起きないホルスパの安定感はやはり魅力的。精神的にも楽ですしね。

2013-09-07-20.05.24
ラーは持たまに使いますが、自分のパズル力では事故を起こさず気軽に扱うのは無理です(笑)。ホルス×麒麟の20倍パも相当疲れますし……麒麟パを日常的に運用している人はすごいと思います。慣れなのでしょうか。

新和神

先日実装された新和神シリーズ。新しいモンスターは実用上必要なくともとりあえず欲しくなってしまうのがパズドラーの常なので、ゴッフェスを回しました。

2013-09-07-20.05.472013-09-07-20.05.53
2013-09-07-20.06.022013-09-07-20.06.09
クシナダヒメ狙いで回してクシナダヒメ「以外」の4体が揃いました。アメノウズメは3体、オオクニヌシは2体ダブり。覚醒が控えているのでとりあえず取っておいてあります。

使える、使えないで言えばクシナダヒメ含めて微妙なラインですね。決して弱くはありませんが、第一線で活躍させるにはあと一歩足りない感じ。

ただいずれのモンスターも多少の調整や環境の変化で輝く可能性を十分秘めているので、覚醒を含めた今後に期待しています。特にイザナギ様。仮にも日本神話の総大将なのですから、もっとしっかりしてください!(笑)

もしかしてオラオラですかーッ!?

2013-09-07-20.06.502013-09-07-20.06.592013-09-07-20.07.112013-09-07-20.07.202013-09-07-20.07.27
ゴッフェスではアレス、ヘルメス、ラファエル、望月千代女、猿飛佐助も新たに引き当てました。これまで火属性の神にあまり縁がなかったのですが、ウズメも含め少しずつ充実してきました。

ただアレスとサスケェはスキラゲダンジョン来る前に引きたかったですね。特にアレスはついこの前なので悔しいです。
2013-09-07-20.07.49
今回引くとわかっていたら素材をスキルマになんてしませんでした。マサムネと共に再登場が待たれます。

スキラゲ

2013-09-07-20.08.002013-09-07-20.08.092013-09-07-20.09.192013-09-07-20.08.332013-09-07-20.09.322013-09-07-20.09.00
最近新たにスキラゲをしたモンスターはウリエル、ガブリエル、ペルセポネ、ラクシュミー、ロキ、フルングニルなど。

スキラゲの難易度はフルングニル>>>(超えられない壁)>>>その他って感じですが、手間で言えばやはり素材が手に入れにくいロキが一番面倒でした。最大SLが高いラクシュミーは素材が手に入れやすく、素材の進化に必要な青番も確定ドロップなので精神的には楽。ウリエル、ガブリエル、ペルセポネは素材の進化後ドロップもあるため比較的スムーズにスキルマ完了しました。

正直どのスキルも自分にとっては使いどころが(今のところ)ありませんが、今後の可能性に期待したいところです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿