姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1199日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1199日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1199日目) 

夜明けの匂いを吸い込みすぐ浮き上がって裸の胸が触れ合う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

人前でイチャイチャ→何の問題ですか?


今日は久しぶりに日中デートをした。夏休み中なのを良いことに、最近は夜のデートばっかりだったから逆に新鮮。逆に。

季節の変わり目だし、彼女も新しい服とか見たいかなーと思って今日はショッピングモールをぶらり旅。

サプライズで彼女が弁当を作ってきてくれて、モール内のベンチで一緒に食べたよ。もちろん美味しかった。あーん♥もしてもらえたし、言うことナシやね。

この前テレビを見ていたら「公衆の面前でイチャつくカップルが不快」みたいな話をしていたけど、賛同しかねる。何でイチャついちゃいけないの?バカなの?死ぬの?って感じですよ。

まあ流石にそれは言い過ぎとしても、別にいいじゃんねぇ。イチャつこうがどうしようが、迷惑を掛けてるわけじゃないんだし。精神的に苦痛を与えられている!というのであればそれは……知らんがな。イヤなら見るなと言いたい。

ただ電車内とか、エレベーターとか、そういう狭い空間でイチャつくのは流石にどうかな?とは思う。どうしても視界に入ってしまうし、物理的な意味で隣の人の迷惑にもなりかねないからね。新幹線みたいな横並びの座席ならじゃんじゃんイチャつくし、実際そうしてきたけど、縦の座席(ロングシート)では自重するよ。

そのへんはきちんとわきまえてるつもりだから、街角で僕らがイチャイチャしたり、あまつさえチューをしていたとしても石を投げないでもらいたい。温かく見守っていてもらいたい。願わくば祝福してもらいたい。

プールdeデート


夏休みあんまり海に行けなかったので、今日はプールにも行ってきた。流石に海水浴はもう無理だからね、死んでまう。

流石にまだ結構暑いだけのことはあって人も多かったけど、僕らはお構いナシでイチャイチャしたね!むしろイチャイチャするためにプールは存在するといっても過言ではない。ウォータースライダーだの流れるプールだのはオマケに過ぎない。メインはイチャイチャ、はっきりわかんだね。

(夏休みは)もう終わりだぁ!!

終わってもうた。夏休みが終わってもうた。これからどないして生きていけばいいんや……と、かつての僕なら生きる意味を失っていただろう。でも今は違う。


今はこんな可愛い彼女がいるからね。彼女と毎日逢えるのなら、二学期が始まったって全然ツラくない。へっちゃらさ。

……とは言うものの、休みがいいか学校がいいかと言われたら、そりゃあ休みがいいと答えるけどね。やっぱり朝早く起きるのはツラいものだし、休みの日なら夜遅くまで起きていられるし。だからまぁ、多少はね?

二学期は楽しいことがたくさん待ち受けてるから、それを糧に毎日頑張っていく所存だ。楽しいことってのは例えば、ハロウィンとか、文化祭とか、あとは何と言ってもクリスマス。まあ、クリスマスは厳密には二学期の後だけど、いずれにせよ恋人たちにとっての最重要イベントには違いない。クリスマスを成功させるか否かは二学期の僕の行動にかかっていると言っても過言ではないよ。もしも二学期で下手こいたら、クリスマスを楽しむどころじゃないからね。一昨年のようなシングルベル状態も十分にありうる。

だから二学期は頑張らなくてはいけない。彼女の、いや、彼女と僕の幸せのためにも、朝起きるのが辛いからといってメゲているわけにはいかないのだ!!

雑談コーナー【テーマ:Oh,My Dad!!】


おまだ9話。先週「面白くなってきた」と書いた矢先にこんなこというのもイヤなんだけど、正直つまらなかった。

親権を元嫁(鈴木杏樹)に取られた織田裕二が数ヶ月ぶりに息子と会う日が訪れるも、タイミング悪くどうしても外せない仕事が入ってしまって……という良くある展開。結局なんだかんだで両方丸く収まって、めでたしめでたしって感じなんだけど、流石にご都合主義が鼻についてしまったね。

というか、残り3話しかないってのにここへきて話が全くといっていいほど進まないエピソードを挟むのもどうか。いわゆる捨て回、ガンダムでいえば「ククルス・ドアンの島」みたいなエピソードだよ、要は。あそこまでぶっ飛んだ展開でもないけど、別に見なくとも大筋の流れには全く影響しないというのは共通している。5話とか6話あたりならまだしも、9話でこれはちょっとね。しかも面白かったかと言われるとノー、上でも書いた通りありきたりの展開で退屈だったし。

視聴率は8話の9.1%から少し下がって8.8%だったらしいけど、この調子じゃ10話は更にガクンと下がるんじゃないかな。毎週観続けている僕ですら見切りを付けそうになるほどだったからね。

まあ、流石に次回は捨て回ってことはないだろうから、それなりに期待はしている。そして願わくば、次々回の最終回は再び視聴率2桁の大台に乗って欲しいね。1話以外すべて1桁というのはさすがに悲しすぎる。いくら数字が全てではないとはいえ、ね。

パズル進捗状況


新しいパズルを作り始めた。久々に450ピースのやつで、ひとつひとつのピースが小さいので難易度はとても高い。最近ずっと簡単なパズルばかり作っていたから、余計難しく感じるな。

完成まではトータル150日。今9月だから、来年のバレンタイン前ぐらいには完成する計算かな。まだまだ先に思えるけど、きっとあっという間だろう。がんばるぞ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿