小型冷蔵庫を買い換えました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > インターネット/パソコン/家電 > 小型冷蔵庫を買い換えました

小型冷蔵庫を買い換えました 

部屋で使っている冷蔵庫が突然ウンともスンとも言わなくなったので、新しく買い換えました。

買ったのはこちら。
R0147714
モリタの1ドア直冷式冷蔵庫「MR-D50C-W」。容量は50Lで、前に使っていた47Lとほぼ同じ。価格は12,000円ぐらいです。一回り小さい、40Lで7,500円ぐらいの製品と迷いましたが、10Lの差は小さくないと考えてこちらを選択しました。

部屋で使用する上で一番気になる「静音性」は、それなり。うるさくはありませんが、静かでもありません。コンプレッサーが作動する時に「カコン」という音がするので、気になる方もいるかもしれません。

といっても頻繁に起きるわけではないですし、自分はパソコン付けっぱなしで寝ることもあるので全く気になりませんが。夏場、エアコンをかけていればエアコンの音のほうが遥かにうるさいので、それが気にならないなら大丈夫だと思います。

中はこんな感じ。
R0147721
ごく普通の構造で、右上には氷を作る為の製氷スペースが設けられています。前使っていた冷蔵庫は設定を最強にしないと氷が出来なかったのですが、これは通常の設定(6段階中3~4)でも氷が出来ます。あくまでも「製氷庫」であって冷凍庫ではないので、アイスクリームや冷凍食品は保管出来ません(アイスは溶ける←実証済)。

製氷庫には以前紹介した「まんまる氷」の容器が手前と奥に2個置けます。
R0147723
結構広めで、前の冷蔵庫は製氷庫の狭いのも不満のひとつだったので個人的にはこれだけでかなりの高評価。ただ氷なんて作らないという人には製氷庫そのものが邪魔かもしれませんね。

扉にはペットボトルやパックの飲み物も置けます。
R0147725R0147726
透明のドアポケットは取り外しが可能なので、上のポケットを外せば背の高い容器を多く置けるようになります。

ひとつ残念なのは、ポケットの幅が狭いので太めのペットボトルが置けない点。
R0147729
2Lのお茶でも四角いタイプはOKですが、丸いタイプのものだと1.5Lでも収まりません。無理矢理押し込めないこともないのですが、ギチギチで不安定。前の冷蔵庫は普通に置けたのでこれは大誤算でした。まあ、庫内に並べれば問題ないといえば問題ないのですが。

総合すると、不満が皆無というわけではないものの値段を考えれば十分な性能でしょう。たくさん収納したいのなら2ドア式以上の冷蔵庫を買ったほうがいいですが、省スペース性を重視するのであればオススメです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿