姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1206日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1206日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1206日目) 

あなたに会いたいからどれほど 遠くまででも命が灯ってる限り歩いていく今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

いつだって ささえるさ


今日のテーマはズバリ「水」。水族館へ行ってから、プールで泳いできた。プールは先週行ったばかりだけど、別に二週連続で行ったら呪われるという言い伝えがあるわけでもなし、何の問題もないね。まあ、仮にそんな言い伝えがあったとしても僕は行くけどね。彼女の水着姿にはそれだけの価値がある!呪いがなんぼのもんじゃい。

ほんとの事言うと、今日はプールに行くつもりはなかった。水族館へ行く約束だけしてて、その後はショッピングしたりカラオケでも行って楽しめばいいかなーって腹づもりでいたんだよね。

でもデートの途中で急に雨が降って来ちゃって。傘用意してなかったから、シャツがもうビショビショだよ……(絶望)。濡れ鼠のままカラオケ行くのも気持ち悪いし、そのままデートを切り上げるのも勿体ない……じゃあ、どうしようかって時に僕はとある紳士の言葉が頭に浮かんだ。

なにジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?
ジョジョ、それは無理矢理引き離そうとするからだよ
逆に考えるんだ、「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ

そう、逆に考えればいい。どうせ濡れてしまったのなら、もっと濡れてしまえばいい!そうすれば服がびしょ濡れでも全然気にならない!(そうか?)

……とまあ、そんなわけで今日はプールへ足を運んだ次第だ。いきさつはどうあれ、結果的には雨の憂鬱さを吹き飛ばすぐらい楽しいデートになって良かったと思う。逆に考えたのは正解。流石本場の英国紳士はいいことを言うね。僕も本当の紳士を目指したい!相手が大きいヤツだからって、負けるとわかってるからって、勇気を持って戦える紳士になりたい!!

自由だーーーー!!!(INIHRS)


9月10日は僕と彼女が付き合い始めて3年と5ヶ月の記念日。秋に付き合い始めたカップルは情が深いという噂だけど、春に付き合い始めた僕らだって情の深さにかけては誰にも負けるつもりはない。宇宙一情に深い、最強のカップルだと自負しているよ。

最強だからこそプレゼントも最強のものを選んだ。

今月は青いチョーカー。最近彼女がデートに良くチョーカーを付けてきてくれるから、色違いも贈っておこうと。最強のアイディアだとは思わんか。思わんかー。

そろそろ衣替えのシーズンだから服を贈るのもアリかなと考えたんだけど、まだ秋物を贈るにはちょっと暑すぎるから。来月のプチ記念日には服を贈りたいなーと思っている。付き合い始めて3年6ヶ月という、ハーフバースデー的な節目でもあるしね。

来週は体育祭


今年も体育祭のシーズンがやってきた。去年に引き続いて僕は騎馬戦に参加することとなり、運動嫌いの彼女はアナウンス係の定位置を確保した模様(笑)。一日中彼女の声を聞いていられるのは嬉しいけど、競技に出て頑張る姿も見てみたかったなぁ……。借り物競走で「大事なもの」というお題を出されて僕のところに来たりさ。どうよ?!

まあでも、彼女が「動きたくない!動きたくないでござる!」と頑なに言い張るのであれば仕方ないね。彼女が競技に出ない分、僕が頑張ればいいだけの話。そのためにも全力で練習に励んでいる今日この頃だ。本番では彼女の声援を一身に受けて獅子奮迅の活躍を約束しよう。

でも怪我だけはしないように気をつけなくては。擦り傷切り傷程度ならまだしも、骨折なんてしたらえらい事ですよ。治るまでデートもままならなくなってしまうし、腕を折ったら彼女を抱きしめられなくなる……(絶望)。

だから怪我だけはダメ、絶対。そうならない程度に必死で頑張るとする。応援ハイ、ヨロシクゥ!!

雑談コーナー【テーマ:Oh,My Dad!!】


最終話まで残り1話となった第10話。視聴率が10.1%を記録したらしい。2桁を超えたのは第1話以来。やるじゃん!すげえじゃん!!9話が退屈な展開だったので視聴率下がるかなーと思ったら、そんなことはなかったみたい。これは嬉しい誤算である。素直におめでとうと言わせてもらう!

というかね、このドラマ面白いよほんと。1話からずっと言い続けてるけど、良い意味で最近のドラマらしからぬ魅力を持っている。「倍返しだ!」みたいな刺激的な展開は全くないし、流行りのアイドルやお笑い芸人も一切出演していないけど、それがこのドラマの良いところでもある。

中盤テコ入れで軽いノリになった時は正直失望しかけたけど、あれのおかげで視聴者が増えたと考えれば必要なことだったんだろうな。見るのをやめなくて本当に良かった。

10話では織田裕二が科学者らしい独創的な才能を発揮して正社員として起用されるか……!?という展開。結局正社員にはなれなかったのだけど、展開としてはそれで良かった。だって、そうトントン拍子に話が進んでしまったらあまりにもご都合主義過ぎるからね。頑張って、才能を評価されたけど夢には一歩届かず……という流れは落としどころとしてベストだったと思うよ。

思えば『お金がない!』でも織田裕二は最終的にユニバーサル・インシュアランスを辞めて、一から出直してた。今回もあの時のように心機一転再起して欲しいものである。期待しているよ。そして最終回は是非とも最高視聴率を叩き出して欲しい。13%……いや、15%は超えてもらいたいね!!

そのためにもみんな木曜22時はフジテレビを見てくれよな~頼むよ~。

パズル進捗状況


ひたすら緑のピースを嵌め続ける日々。これもう(何のパズルか)わかんねぇな。

お礼

よつばとフィギュア』様、
FREEing 1/7 レーシングミク 2012 ver. レビュー
グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2012 ver. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿