セブンイレブンの「ごまみつ団子」はンマイなあああッ!!

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 食べ物 > セブンイレブンの「ごまみつ団子」はンマイなあああッ!!

セブンイレブンの「ごまみつ団子」はンマイなあああッ!! 

セブンイレブンで先月あたりから販売されている「ごまみつ団子」を遅まきながら食べてみました。特にタイアップ的なものは行われていないのですが、”あの”ごま蜜団子を意識しているのは間違いないでしょう(笑)。

R0148670
4個入りで130円。4個じゃ全然少なすぎて一瞬で食べ尽くしてしまうので、最低2パックは欲しいところ。要冷蔵なので冷やして食べます。

R0148673
気になるお味のほうは「なんだこれはぁぁーーーーーッ ンマイなあああッ!!」と叫ぶのも納得の美味しさでした。もちっとした食感の生地とゴマの風味がしっかり効いた蜜がたまりません。和菓子はそれほど好きではないのですが、これはベネ(良し)。

ただ蜜は前歯で噛んでも「ブッチュウンン」と飛び散りませんでした。
R0148680
だからこれは再現不可(笑)。本物(といって良いのかわかりませんが)のごま蜜(摺り)団子ならこれぐらい蜜が詰まっているんでしょうかね?

ともあれ、130円で定助ごっこが出来ると考えれば大変お得な商品です。味も申し分ありませんし、店頭で見かけたら是非手にとってみることをオススメします。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ごま蜜団子ってネーミングまんま付けてますねwww
大丈夫なんでしょうか。
僕も先日セブンて売ってるのを見かけ、食べてみました。

ジョジョ展でも売っていたごま摺り団子の方が確かに高密度です。
思いっきり前歯で噛めばブッチュー出来ると思います。
[ 2013/09/29 14:47 ] [ 編集 ]
そのまんまですよねー。
セブンはジョジョのコラボを良く行っていたのでその流れでしょうか。
あえて表立ってアピールしないところに深い思い入れを感じます(笑)。

ジョジョ展のごま摺り団子はやっぱり中身がしっかり詰まっていたのですか。
そちらも機会があれば食べてみて、ブッチューしてみたいところです(笑)。
[ 2013/10/03 14:09 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/10/16 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿