姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1234日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1234日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1234日目) 

まるで見えないダークサイド それも含めて愛してる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

夜の遊園地(意味深)


遊園地のナイトチケットを手に入れたので、昨日は彼女と遊園地に行ってきた。僕らの間では遊園地は休日と付き合い始めた記念日が重なるいわゆるスペシャルデー(※勝手な呼称)に行くものと決めていて、昨日はそれには該当しなかったのだけど、チケットには期限があるから特例ということで許してもらった。それに昨日は12日、記念日は10日と2日しか違わないから、ま、多少はね?


夏休み中に遊園地は一度行ったから2ヶ月ぶりぐらいだけど、なんだかもっと久々のような気がする。それぐらい、新鮮で楽しいデートだったな。夏休み中と違ってナイトパレードが開催されないから、アトラクションを思う存分堪能出来たというのが大きいかもしれない。


遊園地デートのメッカ、観覧車にももちろん乗った。暗いゴンドラの中で二人っきり……最高だね!後がつかえていたので一周しかしなかったけど、出来ればもう一周、いやもう二、三周はしたかったね。彼女と一緒なら何時間だって観覧車の中で過ごせるよ。あまりにぐるぐる回りすぎて目が回っちゃうかも?……んなわきゃない(TMR)

晩ご飯は彼女お手製のチャーハン&餃子。

いつもながら、大変おいしゅうございました。チャーハンは僕レベルの人間が作るとどうしてもベチャッとなってしまうのだけど、彼女の作るチャーハンはパラッとしていてマジウマ。さすが、中華の鉄人と呼ばれるだけのことはあるね。呼んでるの僕だけだけど。

中華といえば、NHKの料理番組を中心に「中国料理」と言い換える風潮が生じているけど、あれはどうかと思うね。中華料理は中華料理でいいじゃないか。そっちのほうが美味しそう。逆に中国料理だとなんか急に粗悪な印象を受けてしまう……まあ、偏見なんだろうけど。いずれにせよ、僕はこれからも中華料理は中華料理と呼び続けるね。たとえ全世界の人間が中国料理と呼ぶようになったとしても、中華料理と呼ぶのをやめない。それが僕のジャスティス。

プチ記念日


てなわけで、上でもちらっと書いたけど先日10月10日は目の愛護デー……じゃなくて、僕らが付き合い始めて3年と6ヶ月の記念日だったわけだ。ハーフバースデーならぬ「ハーフ付き合い始めた記念日」ってとこカナー。語呂悪。

今月のプレゼントは可愛らしい「帽子」。

昨日のデートもしかり、彼女はよく帽子を被ってきてくれるのでそれに決めた次第。というか、出来れば昨日のデートで被ってきて欲しかったんだけど……まあ、服装とのコーディネートもあるからね、しょうがないね。

雑談コーナー【テーマ:バカでかい車に乗ってる奴はバカ】


車一台通れるか通れないかという細い道で歩行者を邪魔臭がる奴はなんなの?という話。

いやほんとに、なんなの?邪魔だと思うなら大通りを走れよ。細い道を選んだのなら歩行者に道を塞がれるリスクを覚悟しろよ。いや、百歩譲って歩行者がいることに気付かなかったのならまだいい。一番腹立つのは明らかに歩行者がいることを把握した上でその道を進んで、挙げ句邪魔臭がる奴。

お前様の車はハンドルが切れないのですか?それとも男塾名物の直進行軍中ですか?それなら仕方ありませんが、そうでないのなら…………迂回しろやあああああああああああああああ!!!!!!

理解不能だわ、マジで。そりゃこっちサイドが立ち止まって壁に身を寄せたり、茂みに足を突っ込んだりしたら車一台通れるスペースは作れるだろうよ。でも後ろから来ておいてそれを要求する?あまつさえクラクション鳴らして「どけよ」みたいなアピールする奴は何考えてんの?

そういう状況になった時、僕は絶対どかない。立ち止まるだけで通過出来るならそのぐらいの協力はするけど、壁に身体くっつけたり草むら突っ込んだりしなきゃいけないならやらない。服が汚れるじゃあないか、やだよ。クラクションなんか鳴らされた日には意地でもどかない。そんなにオレをどかしたきゃ突っ込んでこいよ、法廷で話付けてやるからよ。

極端な事言ってしまうと、そもそも往来に不自由するようなバカでかい車になんか乗るなって話だ。よしんば乗るなら細い道走るな。「申し訳ないのですがこのバカみたいな車に乗っているバカに道を譲っていただけませんでしょうか」ぐらいの謙虚な姿勢を見せてくれるなら考えてやるよ(譲るとは言っていない)。クラクションを鳴らすなど言語道断である。

……とまあ、ほとんど読まれてないであろうことを良いことに思いの丈をぶちまけさせてもらった。昔はこういうこと良く書いてたんだけど、最近はどうしてもねー……言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(POISON)

パズル進捗状況


赤い長靴的なものが出来てきた。的なもの、っていうか長靴なんだけどね。でも別に「長靴のパズル」ではないから。そんなもの誰が買うんだって話だ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿