姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1241日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1241日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1241日目) 

デートに向かない坂道を君の手を引いてかけ上がり恋も希望も取り返す今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

山はいいよにゃ~


この時期やっぱ紅葉狩りよにゃ、ってことで今日は彼女と山へ行ってきた。最近は僕のほうから誘ってばかりだったけど、今回は彼女が誘ってくれた。誘われてばかりもどうかと思うけど(彼氏として)やはりたまには誘われたいもの。それがオトコゴコロってヤツだな。


紅葉、すごく綺麗だった。そして彼女はそれ以上に美しかった。真っ赤に染まった木々を背にした彼女……ヒュー!絵になるねぇ。さりげにこの前プレゼントした帽子を早速被ってきてくれたし、もはや言うことナシ!

紅葉といえば、「紅葉の衣揚げ」は美味しい。多分全国的には有名じゃないと思うけど、紅葉に甘い衣を付けてカラッと揚げたお菓子で、地元の名物だったりする。食感としては「かりんとう」みたいな感じかなぁ?形は紅葉のあの形なのだけど、歯応えがあって美味。

甘い衣がメインで葉っぱの風味はほとんどしないから別に紅葉じゃなくてもいいんじゃないの?って気もするけど、そこは雰囲気だよね。少なくとも形だけで紅葉要素ゼロの「もみじ饅頭」よりは紅葉のポテンシャルを引き出してると思う。機会があれば是非一度ご賞味あれ。


そんなこんなで今日は紅葉を堪能してから高原へ出かけたり湖でのんびりしたりと、アウトドア満載のデートを楽しんだ。僕自身はどちらかというとインドア志向なのだけど、たまにはこういう大自然の癒しを満喫するデートも悪くない。むしろベネ(良し)。誘ってくれた彼女には感謝感激雨霰って感じだ。

中間テスト開始のお知らせ

天国さながらの今日のデートから一変、明日からは地獄の日々が始まる。いわゆる中間テストの始まりである。一学期の期末がだいぶ前ですっかりテストのことなんて忘れ去っていたから完全に不意打ちを食らった形だ。ハッキリ言って嫌すぎる。

でもテスト前に彼女とする「勉強会」はすき。だいすき。

ちょっと、いや、かなり早めのクリスマスプレゼント。あわてんぼうのミニスカサンタ……最高さ!


こんな素敵なプレゼントを貰ってしまったからにはテストも頑張らざるを得ないね。もうすぐ文化祭とかハロウィンもあるし、それらのイベントを思いきり楽しむためにもここで躓くわけにはいかないのだ。

でも中間テストより期末テストのほうが大事だから、今回はそれなりの成績に留めておいて期末で巻き返すという作戦もある。中間が良くて期末で躓くより、中間はダメだったけど期末でリベンジ成功!のほうが「がんばった感」が強くて印象ええやん?そういう作戦。

……いや、ダメだな。そういう小細工を弄すると大抵ロクなことがない。中間も期末もダメという最悪の共倒れパターンになるって、はっきりわかんだね。

雑談コーナー【テーマ:リーガルハイ】


堺雅人主演ドラマ『リーガルハイ』の第2シーズンが先週から始まったわけだけど、やっぱり面白いね!再放送で第1シーズン見ておいて本当に良かったよ。

視聴率は第1話が20%以上で、第2話がガクンと下がって16%ぐらいだったらしいけど、僕からすればやっぱりな♂って感じではある。この前も書いたけど、このドラマって万人受けする作品ではないからね。それが魅力でもあるんだけど、半沢効果で見始めた人が離れてしまうのはしょうがない。でもこういうドラマを楽しめない人は人生損してると思うな。

視聴率が落ちた理由として、単純に1話目がイマイチ盛り上がりに欠けたってのはある。新キャラ登場と古美門先生の敗北という第2シーズンを引っ張っていく下地を作る為の回だから、いつもの勢いがなかったというか。特に前半かなり冗長気味だったのは否めない。

その分、2話目はいつも通りのノリが全開で面白かった。完全に開き直る形で使われた「半沢パロディ」のシナリオへの組み込み方も上手かったと思う。1話がイマイチだったからって理由で2話見なかった人はほんと勿体ない。

それと、相棒のスペシャルと出だし被ってたのも視聴率落ちた原因だろうね。かくいう僕も相棒をオンタイムで見てリーガルハイは録画したし。視聴率として計上されない録画組も合わせれば1話との差はそう極端でもないのかもしれない。

視聴率とは関係ないけど、ガッキーは第1シーズンのほうが可愛かった(断言)。第2シーズンは何がダメって髪型がダメ。長すぎる!!第1シーズンの髪型が好きだった僕としては残念な限りだよ。髪を伸ばせばいいという風潮はいい加減改まって欲しいね。髪は短いほうがいい!!

ま、短いほうがいいといってもG.I.ジェーンのデミ・ムーアみたいな丸坊主は流石に勘弁だけど。デミ・ムーアで言えばゴーストの頃のいわゆる「デミ・ムーアカット」がいいね。最近そういう髪型の女性見かけないけど、また流行るといいのに。

パズル進捗状況


長靴がだいぶ出来てきた。赤いピースはここしかないので楽チン、楽チン。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿