姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1269日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1269日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1269日目) 

深く掘って埋めても無くせないはずだから 裸の言葉隠さずさらす そこから始める今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

掘った芋弄るなう


昨日は彼女と山へ芝刈りに……じゃなかった、しばかれに……でもなかった、もとい、芋掘りに行ってきた。デートで芋掘りってのもあまり聞いた事ないけど、それが逆にいいかなって。逆に。

ただ掘って終わりじゃなくて、掘った芋をその場ですぐ焼き芋にして食べられるというのがデート先として選んだ決め手。知っての通り、僕の彼女は焼き芋が大好きでねぇ。去年の今頃、美味しい焼き芋がどうしても食べたい彼女の「エビアン汲んできて(©ガキ使)」的なムチャ振りに応える形で「伝説の焼き芋」を探して東奔西走したのは記憶に新しいところだ。

そこまで焼き芋が好きってわかってるのに、この一大イベントに参加しないのは彼氏失格だろう。カボチャの件でも述べた通り、僕自身は甘さを前面に押し出してくる野菜を憎んでいるのでサツマイモとて例外ではないのだけど、彼女と一緒に食べるとなれば話は別だ。

カボチャにしろサツマイモにしろ、あくまでも好んで食べないというだけで別に食べられないわけではないし、彼女と一緒なら普通に美味しく頂ける。僕にとって、彼女の笑顔はどんなモノも美味しくしてくれる魔法のスパイスだからね。


ちなみにサツマイモは美容にもいいらしく、それが彼女が焼き芋を好む理由のひとつになっているようだ。ただでさえ美人の彼女がサツマイモの作用でこれ以上美しくなったら……一体どうなってしまうのか!?逆に恐ろしいものがあるよね。逆に。

文化祭


今日は待ちに待ってた文化祭。なし崩し的に実行委員に選ばれてしまったものだから準備が大変だったけど、それだけに達成感もひとしお。無事怪我もなく終えることができて、本当に良かったよ。


当日の今日は結構彼女と一緒に出し物を見て回れる時間もあったし。写真部では今年もスタジオで写真撮影が出来るイベントが開催されてたから、当然のごとく彼女を激写した。去年は温泉をバックに浴衣姿の彼女を撮ったから、今年は浜辺を選択。


かわええー!!超かわええーー!!もうあれだね、何らかの表紙を飾ってもおかしくないレベルだね。若干失敗気味だった去年と違って今年はアングル、ポージング、表情、どれを取っても最高の出来映え!彼女のポテンシャルを最大限に引き出せたと言ってもいいのではないだろうか。欲を言えばもう2,3枚取っておきたかったところだけど、後もつかえてたし、ま、多少はね?


他にも美味しいもの食べたり、彼女の好きなホラー映画の展示を見たり、僕のクラスの手伝いをしてもらったり。とても充実した一日だった!それにしても相変わらずかき氷とか冷たいもの、好きだなあ……暑かろうが寒かろうがお構いナシで一年中食べてるよ。昨日のデートでもパフェ食べてたし。


そんなところも可愛いけどね、すごく。


文化祭、体育祭、それからハロウィンも終わってこれで二学期も一段落した感あるな。あとは冬休み入ってからの怒濤のイベントラッシュを心待ちにするのみだ!

……ああ、でもその前にそろそろ期末テストか……う……頭が……。まあ、がんばるさ。

雑談コーナー【テーマ:王道を征くオムライス】


今週の『怒り新党』で「卵トロトロでデミグラスソースのかかったオムライスはいかがなものか。普通のオムライスが食べたい」という主旨の話題があった。……わかるわー!もう一回言おう。わかるわー-!!

そうなんだよ!オムライスはケチャップライスを硬めの卵でくるんだ”昔ながらのアレ”が一番なんだよ!!だのに最近はケチャップの代わりにデミグラスソースをかけて、卵もふんわりしてるのがオシャレみたいな風潮になってしまって……ホント、いかがなものかと思うよ。

いや食べ物の好みは人それぞれだからそういうオムライスが好きな人がいてもいいと思うけどね。でもそういうチャラチャラしたオムライスはあくまでも傍流、変化球、アナザーバージョンだと考えておいてもらいたい。古今東西、王道を征くのはケチャップと固い卵、それは絶対。異論は認めない!!

そもそもデミグラスソースを使っちゃったらそれはもう「オムライス」と呼んじゃいけないと思うんだよね。じゃあ何か?カレー注文してハヤシライス出てきても文句言わずに黙って食べるのか?デミグラス勢の皆さんはよおおおおお!?……って感じですよ。

ちゃんと別の呼称にしてもらえば”昔ながらのアレ”を期待している僕らがうっかり注文してしまうこともないし、逆にデミグラス勢の皆さんだって注文しやすいだろう。なまじオムライスを気取るからそこに悲劇が生まれるんだよ。

他にも番組では「海老入りの餃子をただの餃子として出すな」とか「つくねに軟骨入れるのが当たり前だと思うな」といった意見が出てたけど、それもわかる。わかりすぎる。勝手に既存のイメージを崩すのであれば、それを明示しておいて欲しい。僕らに言わせればそれだって十分「偽装表示」だよ。むしろ味が全然違ってくる分、巷で話題の偽装問題より悪質といえる。

……まあ、それは冗談だけど、とにかく当たり前のような顔してオムライスにデミグラスソースをかけるのはやめてもらいたいね。日本人ならケチャップやろー!!

パズル進捗状況


一番難しい緑色の部分に取りかかり始めた。後回しにするとモチベーション下がるからね。同じようなピースばかりだけど、多少は色の濃淡で区別が付くので、それを手がかりに頑張る所存。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿