姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1283日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1283日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1283日目) 

心地良い風を受けて青い翼広げながら約束した君を少しだけ待ちたい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ジーモミ


先週予告した通り、昨日は彼女と神社へ紅葉のライトアップを見に行ってきた。よくよく考えるとデートで神社って渋すぎるな。老夫婦かよ!って感じだ。まあ、裏を返せば僕らは既に長年連れ添った夫婦の域に達しているということだね。

ライトアップされた紅葉、綺麗だったわー。僕的には正直お目当ては無料で振る舞われる「甘酒」で、紅葉はおまけぐらいにしか考えてなかったのだけど、実際は逆。紅葉がメインで甘酒なんておまけもおまけ、食玩に付いてるラムネ菓子ほどの価値しかなかったね。といっても甘酒が大したことなかったわけじゃなくて、それぐらい紅葉が素晴らしかったってこと。

昨日はイベント最終日だからってのもあるかもしれないけど、僕ら以外の参加者もたくさんいた。この手のイベントに参加する人はやはり「ワカってる」人ばかりなのか、綺麗な女の人が多かった気がする。そのことに最初に気付いたのは彼女のほうで、僕がよそ見をしないかと非常に警戒していた(笑)。


最終的にはストレートに「私だけを見て」なんて言われて……バカだなあ、そんなの当たり前じゃあないか。目の前にこんな素敵な女性がいるのに、よそ見なんてするわけがない。する意味がない。第一、彼女と比べたら他の女性なんて月とすっぽん、タヌキとモグラって感じだよ。

あ、そうそう。一連の写真見てもらえば明白だけど、彼女が髪を染めた。久しぶりに彼女特有の冒険心が出たね(笑)。これもまた普通の人がこんな色に染めたらどこのパンクロッカーだよ!?って感じだけど、彼女の場合は似合ってしまうからスゴイ。青い髪と赤く染まった木々のコントラスト……最高やな!!

まだ食ってる途中でしょうが!


最近彼女は「蕎麦」に凝ってるらしく、昨日も神社から帰った後に晩ご飯として作ってくれた。やっぱ寒い季節はアツアツのかけそばに限るねぇ。

たかが蕎麦とあなどるなかれ。彼女の作る蕎麦は他とは一味も二味も違う「特製そば」だからね。ただ茹でるだけという単純な料理だからこそ、そこには作り手のセンスがモロに反映されるといえよう。


和食ばっかりでは僕が飽きると思ったのか(そんなことないけど)、たまにホットドッグとかも作ってくれる。和食から洋食まで何でも作れてしまう彼女は本当にスゴイ。彼女の夢は将来レストランを開くことだけど、これだけ幅広いレパートリーを持っているのなら成功間違い無し。年商一億も固いでしょ、いやマジで。

一週間の猶予


先週、「来週から期末テストが始まるからうんぬん」といった事を書いたけど、間違いだった。来週じゃなくて再来週、つまり「現時点で来週」の月曜日からだったわー。一週間勘違いしてたよ。

あぶないあぶない。うっかり一週間早くテスト勉強を始めてしまうところだったぜ!でも逆に考えれば一週間余裕が出来たってことで、なんとなく得した気分。なくしたと思ってた千円札がひょっこり出てきたようなお得感?実際には何も得してないのだけど、こういうのを「プチ幸せ」というのかな。

年末特有の超特大イベント目前ということで二学期の期末テストは本気出して取りかからないとまずいから、明日からはやるよ。やりまくるよ。もちろん、彼女と一緒に!!

野獣と化した上様


気がつくとそこは「大奥」で、目の前には着物を纏って髷を結った彼女と、同じような格好をした小早川とか高嶺がいて、女に興味のない上様をなんとかする(意味深)ために呼ばれた僕はなんのかんのあって一生上様のお世話をする(意味深)ことになる……という謎の夢を見た。ほんと謎。一から十までわけがわからない。

なんでこんな夢を見たのかも良くわからないのだけど、もしかしたら寝る前に動画サイトでやんほぬ……否、菅野美穂が出てくる動画を見たせいかもしれない。そう考えれば大奥という舞台設定も、上様が女に興味がないのも合点が行く。行きすぎィ!

まあでも、愉快な夢ではあったな。夢の中でもちゃんと彼女に想いを伝えることが出来たし、彼女もそれに応えてくれたし。二人は幸せなキスをして終了……とならなかったのが唯一かつ最大の心残りだ。なにもかも上様が悪い。

ちなみに上様の正体は谷原章介……ではなくて、ネコ目イヌ科タヌキ属に分類される動物……すなわちタヌキ。人間ではない。人間だったらさすがにまずいですよ!……まあ、タヌキはタヌキでどうなのよ?って気もするけど。

タヌキ……獣……野獣……あっ(察し)

雑談コーナー【テーマ:悪意を感じる報道】


映画『ワイルド・スピード』シリーズで主演を務める俳優のポール・ウォーカーが交通事故で亡くなったらしい。あまりに急な出来事でテレビ局も対応出来なかったのか、ついさっきも最新作『ワイルド・スピード EURO MISSION』のCMが流れてた。しかもクラッシュ映像バリバリで……もしかしたら今日で見納めかもしれんな。

有名人の交通事故といえば日本でも桜塚やっくんの件が記憶に新しいところだけど、やっぱり車は怖いね。鉄の塊が時速何十キロものスピードで走り回ってるんだから、そりゃ事故も起こるさ。安全運転、大事だよ。

そういう話とは何の関係もないのだけど、先日テレビを見ていたら「フェラーリが事故を起こして運転していた男性が死亡した」みたいなニュースをやっていた。うろ覚えなので細部は間違ってるかもしれないけど、フェラーリが事故ったというのは確か。

でもさぁ……その情報いる?事故を起こした車がフェラーリだって事実をことさら強調して報道する必要ないんじゃない?フェラーリだろうがカローラだろうが、事故は事故なんだし、フェラーリだから特別どうこうという問題でもないはずだ。

でも報道する側はそう思ってないんだろうね。多分「フェラーリ乗って調子こいてる奴が死んでざまあwwwww」みたいな空気に持っていきたいんだと思う。実際全くそう思わなかったかと言えば嘘になるし、でも同時にそんな事を考えてしまう自分自身と、そういう意図を含んで報道するマスコミをイヤだなと思った。

どんなものに価値を見出すかなんて人それぞれだし、フェラーリに乗って事故を起こしたからといって調子乗ってたとは限らない。真面目にコツコツ働いて、頑張って憧れのフェラーリ買ったのかもしれないじゃない。事故を起こしたのも不可抗力かもしれないじゃない。

いや、実際調子に乗ってたかもしれないよ?しれないけど、それが定かでもない時点でそう印象操作するのはダメだと思う。だいたい、大衆車に乗ってたって調子に乗ってる奴は大勢いるんだし。高級車に乗ってる奴は100%人間の屑みたいな風潮にはしてはいけない。

パズル進捗状況


緑色の部分を少しずつ進めている。場所によって微妙に濃淡が違うので、それを手がかりに。ちっとも面白くないのがネックだ。

お礼

@JOJO - アットマーク・ジョジョ』様、
ジョジョの奇妙な冒険 覚悟はいいか?マグネットホルダー レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿