新年のごあいさつ2014

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 犬・生き物 > 新年のごあいさつ2014

新年のごあいさつ2014 

あけましておめでとうございます。新しい年の幕開けですね。

今年の年賀状です。

去年に続いて屋外ロケーション……といっても背景がほとんど映ってないので意味ないですけど。ちなみに去年もですが、撮影はスマホのカメラで行いました。スマホでこれだけ綺麗に撮れればデジカメなんてもう要らないですね。

そういえば先日年賀状という風習について「滅びたほうがいい」「所詮郵便屋の金儲け」「送られると逆に迷惑」などとボロカスに書きましたが、ちょっと語弊がありそうだったのでひとつだけ付け加えてくと、しっかり心を込めて書いた年賀状なら貰えれば当然嬉しいですよ。ただ、ネットで拾ってきた素材をテキトーに印刷してそれでおしまいみたいな年賀状だったら、そんなものいらないし、返信という義理が発生しないだけ送ってもらわないほうが有り難いでしょ?って話です。

僕自身「義理ではない」年賀状を出す時は直筆の文を添えて少しでも気持ちが伝わるよう努めていますし、そもそも常日頃から「年賀状の返しはいらない」と公言しているので相手の負担にはなっていないはず。

もしかしたら「べ、別にあなたからの年賀状なんて欲しくないんだからねっ!」というツンデレ台詞と受け取られている可能性もありますが、そんなつもりは微塵もないし、受け取られ方までは流石に知りません(笑)。とにかくこっちが好きで勝手にやっていることなので、そこに義理が生じるいわれはないというのが僕の持論です。

それは年賀状に限った話ではなく、このブログの運営にも言えることなのですが。好きで更新しているだけなので別にそれに対するリアクションは求めていませんし、目を通してもらえればそれで十分と考えています。むしろそういうスタンスだからこそ、5年6年という長い年月続けていられるのかもしれません。

とはいえ上で書いた通り、コメントや拍手を頂けたりTwitter等で紹介してもらえるとそれはそれで当然嬉しいもので、いつも感謝しています。ありがとうございます。

というわけで今年も当ブログをよろしくお願いします。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

明けましておめでとうございます。今年もフィギュアの商品レビュー楽しみにしています。
[ 2014/01/01 10:20 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

今年も楽しみにしています。

パズドラまだやってますか?(笑)

パズドラ記事も楽しみにしてますね。(´∀`)

[ 2014/01/01 11:30 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
レムさんの丁寧なレビューいつも参考にさせて頂いております。
今年も様々なレビュー期待しております!(^o^)/
[ 2014/01/01 11:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
お久しぶりでするいじです

なかなかコメントできなくてすみません
それでもレムさんのレビューにはすべて目を通しております。
2014年も素敵なレビューを楽しみにしておりますッ

ジョジョ3部アニメも楽しみですね
[ 2014/01/01 14:27 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年もレビュー楽しみにしております

今年はジョジョ3部アニメやホル・ホースのフィギュアなど、色々と楽しみです
[ 2014/01/02 12:34 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
本年も数々のレビュー及びポージングを楽しみにしています。

今のところ、ジョジョのWF抽選は3連敗中ですが、
今度のジョセフは当てたいなぁ・・・
[ 2014/01/04 23:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
今年は、スピッツはアリーナ公演しないかなと期待してるんですが・・
超不定期更新ですが、当方のブログも気が向いたらお越しください。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/06 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿