【艦これ】やっとお気に入り艦娘がレベル99になった件

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 艦これ > 【艦これ】やっとお気に入り艦娘がレベル99になった件

【艦これ】やっとお気に入り艦娘がレベル99になった件 

着任から早三ヶ月、未だにコツコツとプレイを続けている『艦隊これくしょん~艦これ~』
2014-01-09-01-51-37.328
課金は風呂、母港(+20)のみで今のところ特に不自由なく遊べています。

以前お気に入りの艦娘として取り上げた「鈴谷(改)」のレベルがようやく99に到達しました。
2014-01-09-00-40-31.620
Lv90を超えたあたりから必要経験値が急激に増大し、Lv98→Lv99に至ってはLv1からLv55まで上げるのと同等の経験値(15万)を要求されるので正直かなりの苦行でした。

しかも上げたところで大して強くなるわけでもないという(笑)。重巡、航巡特有の中途半端な性能はレベルを上げてどうなるものでもなかったようで、高難度海域を攻略中他の艦娘がほぼ無傷で進む中、鈴谷だけボス直前で大破した時は唖然としました。よりによってお前が足を引っ張るのかよ!

まあでも、そんな茶目っ気も含めて愛着を感じるので今後もスタメンで活躍してもらうつもりです。経験値がカンストしてしまうと育成艦隊に入れづらいので自然と出番が減ってしまうのが悲しいところですね。

鈴谷以外の艦娘の育成状況はこんな感じです。
2014-01-09-01-49-10.2282014-01-09-01-49-16.0312014-01-09-01-49-24.9232014-01-09-01-49-36.930
戦艦では比叡が一番お気に入りなので、とりあえずキリのいい90まで上げました。鳳翔は特別気に入っているわけでもありませんが、軽空母屈指の低燃費が功を奏してやたら育っています。あとは阿武隈もお気に入りなので割と高め、他のメンバーはお気に入り度合と実用性を考慮しつつ地道に育てています。

2014-01-09-01-50-12.165
駆逐艦でイチオシの白露(改)はグラフィックが新調されてより可愛くなりましたが、まだ駆逐艦の育成まで手が回らないのでそれほど突出して育ってはいません。鈴谷が育ち切って多少余裕が生まれたので、今後は優先的に育てたいところ。

ちなみに海域の攻略は3-4および4-3で止まっています。
2014-01-09-01-50-46.9262014-01-09-01-50-55.418
艦娘の育成以外あまり興味がなく、レア艦娘も別に欲しくないので今のところ積極的に進める予定はありません。とはいえ育てるだけ育てて全く活躍の場を用意しないのもアレなので、育成が一段落したら一気に進めようかなと思っています。

今度こそは鈴谷が足を引っ張ることなく、ボスを蹴散らしてくれると嬉しいのですが(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿