『スタチューレジェンド 花京院典明』受注開始のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『スタチューレジェンド 花京院典明』受注開始のお知らせ

『スタチューレジェンド 花京院典明』受注開始のお知らせ 

スタチューレジェンドシリーズでジョースター一行三人目となる「花京院典明」が発売されます。承太郎は2012年5月、ポルナレフは同年8月発売なのでかなり間が空きましたね。

スタチューレジェンド 第45弾 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 【花京院典明】 受注開始のお知らせ!! [ディ・モールト ベネ]
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 45.花京院典明〈原型・彩色監修/荒木飛呂彦〉[ディ・モールト ベネ]《04月予約》 [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は4月中旬、価格は税込7,020円。増税後の発売となるため、消費税だけで520円と無視出来ない額になっています。

カラーリングはベーシックな緑色。超像可動とほぼ同色ですが、あちらの髪色が鮮やかなピンクだったに対しこちらは赤みがかった茶髪。シュトロハイムやリサリサ先生同様、アニメ準拠のカラーリングを採用する方針のようです。

花京院といえば「そうかな」のポージングが有名ですが、後日発売されるハイエロファントグリーンがエメラルドスプラッシュを発射するポージングのためか指差しが採用されています。

サングラスは付属しませんが、顔の出来が悪くても誤魔化せるので正直欲しかったところ(笑)。まあ、出来が良いに越したことはないのですが。もしかしたら「恐怖を乗り越えた花京院」として別途発売されるのかもしれません。

ちなみに花京院以降のラインナップはコメントで頂いた情報によると5月ハイエロファント、6月ペッシとのことです。マーケティング的に三部キャラはアニメ放送中に出したいでしょうから、アヴドゥルさんと老ジョセフはその次ぐらいですかね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

サングラスはセカンド扱いでだして欲しいですね
カラーリングは変わってしまうかもしれませんが
[ 2014/01/21 21:57 ] [ 編集 ]
かつてクリームがファーストとセカンドで微妙に造形を変えたので
今回もあり得るかもしれませんね。
イベント限定にならないことを祈るばかりです(笑)。
[ 2014/01/22 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿