ホビーストックのプライズ福箱(2014年版)を買いました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > 未コンプ品 > ホビーストックのプライズ福箱(2014年版)を買いました

ホビーストックのプライズ福箱(2014年版)を買いました 

今年の正月はミスド含め福袋的なモノをひとつも買わなかったので、ホビーストックの美少女系プライズ福箱(3,000円)に手を出してみました。いきなり結論を言うと

買うんじゃなかった……。

これが中身です。

ゴミしかないじゃないか……。いや、プライズの福箱という時点で大したものを期待してたわけではありません。ありませんが、それにしてもここまでとは。極限まで下げたつもりのハードルを更に下回ってきました。やってくれたな!

ぐぐると過去の福箱にはフィギュア以外のグッズ(タオルとか)が入っていたようなので、そういうのが欲しいと思っていたのですが、よりによって全部人形という。はっきり言ってこんなもんタダでもいらん(邪魔なので)。

このまま封も開けず処分するというのも悔しいので、写真撮ってブログのネタにする事で「人形供養」を行いたいと思います。



WORKING!! エクストラフィギュア 種島ぽぷら [セガ]


アニメ「WORKING!!」のヒロイン、種島ぽぷらのフィギュア。ぶっちゃけコレが一番マシな出来……といっても所詮プライズですが。作品のファンなら満足出来るクオリティではないでしょうか。

とある科学の超電磁砲 エクストラスクール水着フィギュア 御坂美琴 [セガ]


アニメ「とある科学の超電磁砲」のヒロイン、御坂美琴のフィギュア。超メジャーな作品ですが自分は見たことがないのでこれもまた思い入れは特にありません。


フィギュアの出来は悪くないレベル。ちゃんとした製品には敵うべくもありませんが、プライズとしては上出来でしょう。

フォトカノ フォトセッションフィギュア3 早倉舞衣 [フリュー]


ゲーム「フォトカノ」のヒロイン、早倉舞衣のフィギュア。これもまた名前しか知りません。PSストアで配信されている体験版をダウンロードしたものの、結局やらずじまい。パッケージに描かれているイラストの立ち位置的に、メインヒロインというわけではなさそうです。

フィギュアの出来はお世辞にも良いとは言えません。リアリスティックなキャラクターデザインが裏目に出て単に華がない地味なフィギュアに仕上がっています。

ねんどろいどぷち ハヤテのごとく!! マリア [セガ]
ねんどろいどぷち バカとテストと召喚獣 土屋康太 [セガ]


それぞれ別商品ですが、小さいのでまとめて。ハヤテはアニメを見ていたのでマリアさんの事は知っています。販売はセガですがねんぷちブランドということでグッスマが関わっているので、流石に良く出来ていますね。

バカテスはよく知りませんが、出来はともかく「美少女系プライズ」の福箱に男を混ぜるのはいかがなものか。ちょっとした詐欺ですよ。だからといってゴミみたいな美少女フィギュアと交換してもらってもしょうがないので苦情は出しませんが。

ブラック★ロックシューターぬいぐるみ [リアン]


唯一の非フィギュア枠。といってもこれならフィギュアのほうがマシかな……。一応ボーカロイド絡みということで販売はセガかと思ったら違うところでした。だからどうしたってわけでもありませんが。

総括


とにかくこれで3,000円(+送料490円)はボッタクリすぎィ!!こんなものに3,000円も出すぐらいならそのお金で美味しい物食べたほうが遥かに幸せでした。”安物買いの銭失い”とはまさにこの事ですね。やってくれたな!!

ちなみに執筆時点ではまだ販売中なので、金をドブに捨てたい方は是非お買い求め下さい。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿